アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いよいよ夏休み。今年はファミリーでキャンプを計画しています。

猪苗代湖あたりはどうかな、と思っているのですが、夏は暑いですか?なんせ東京の猛暑から脱出すべく考えているのですが、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

お世話になります。



私は以前、9月に猪苗代湖畔に行った事があるのですが、日中はかなり暑かったと記憶しています。
あの辺りは“盆地”ですので、陽が照ると気温はかなり上昇すると思います。

以上、私からアドバイス出来る事は、この程度のもので誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いでございます。

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/07/37/000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔、猪苗代湖や会津若松に行ったことがあって、なんか、すごい暑いなあ、という記憶があったのですが、やはり本当だったんですね。

キャンプはどうしようかなあ、と考えています。

お礼日時:2002/07/27 19:34

キャンプとは別ですが、猪苗代観光協会が一昨年からやっている“わんぱく分校”というイベントは良かったですよ。

昨年参加しましたが、一泊二日で、民宿に泊まり、虫取りをしながら野山を歩いて湧水のところでサンショウウオを捕ったり、河原で水遊びやバーベキューにスイカ割り、夜は温泉、農家の人にトマトやきゅうりを取らせてもらったり...。ご飯はとれたてのものばかりが食べきれないほど出てくるし、本当に良かったです。我が家はこのイベントの後、安達太良(だったかな?)で三泊くらいキャンプして帰りました。今年は8月の下旬に一回しかやらないようなので、日程が合わずに参加できないのが残念ですが、お子さんがそれ位の年代なら、絶対おすすめです。

参考URL:http://www.denpojin.com/wanpaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあー。楽しそうですね。行ってみたいなあと思いましたが、日程があわずに残念。来年、ウオッチします。

お礼日時:2002/07/31 06:35

東京の「猛暑」とはちょっと異なる「暑さ」です。

涼しさを求めるのであれば.もうちょっと標高の高い裏磐梯当たりが良いでしょう。ただし.気温が低いので泳げません。また.朝寒いので風邪を引かないように。

単に涼しければ良いのであれば.標高300-500m程度の栃木県はっぽうがはら.群馬県足尾線沿線の東村のキャンプ場のような.人がいかない場所ならば結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり暑いんですね。

お礼日時:2002/07/31 06:32

盆地なので 普段から気温は高めです。



でも、行き先が「猪苗代湖」なので
熱いながらも 湖水浴が出来ると思います。

↓ 湖水浴場のリストです。

参考URL:http://www.tif.ne.jp/jpn/subCategory.dos?areaID= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。やはり、暑いんですね.

今日は東京は35度を超えたそうですが、涼しいところに行きたいなあ、と思ってきました.

お礼日時:2002/07/27 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!