たぶん曲調からアニメ・ゲーム関連の曲だと思うのですが、タイトルがわからないのですが、

自分で調べても見つからなかったので、知っている方は教えていただけませんか?お願いします

よく聞き取れなかったんですが、

いつまでも 忘れない たくさんの桃?もらったね
空の色 写していた 青い宝石~~~

(サビ)昨日から今日へ 今日から明日へ 僕たちは歩いていくよ


などと歌ってました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「今日から明日へ」という題名で、ゲートキーパーズというアニメの曲みたいです。



参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ke/gatekeeper …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/06 23:35

ゲートキーパーズというアニメのEDで、『今日から明日へ』という曲です。


松澤由美さんが歌ってました。
いつまでも忘れないたくさんのもの、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日の「今日からマ王!」

今日のマ王を見逃してしまいました!!!

大まかなあらすじ&村田は一体何者だったのかを教えてもらえないでしょうか?
あと、コンラッドは本当に死んでしまったんでしょうか?本当に死んでしまったなら悲しいんですが・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もまるマ大好きですvv

最近アニメは見てませんが本を全て持っているのでお教えできるとおもいます。

*ネタバレがあるかもしれませんuU

【村田は何物?】
村田は双黒の大賢者です。

大賢者というのは魔王陛下(ユーリになりますね)と対等の地位の者です。
村田本人今の「村田」になる前のことも記憶にあるらしいです。

コンラッドはユーリを守るために腕を切り落とされました。ネタバレになるかもしれませんがコンラッドは死んでません。生きて又ユーリの前に現れますが切り落とされたはずの腕は本物みたいについてて、動いてます。
しかも何故かコンラッドは敵側についてます。
あまりネタバレしすぎるといけないのでこのへんで。
詳しくはアニメでみてください(^^)

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/index.html

Q紅の豚 での聞き取れないセリフ

宮崎駿の「紅の豚」で、聞き取れないセリフがあり、ずっと気になっているのでお聞きしたいと思います。

場面は、ポルコが撃墜され、愛機をピッコロ社に持ち込んで修復し、
明け方、格納庫から裏のどぶ川へ着水。

そこから離水するまでの間(水上航行中)に発せられたセリフです。


(覚えている範囲なので、不完全かも知れません。)
フィヨ:「舵はどう?ポルコ・・・」

ポルコ:「お前そっくりのじゃじゃ馬だ(怒) 一段と怪力になりやがった!!!」

フィヨ:「一度停めて・・?セッティングを変えるわ・・・」

ポルコ:「んなヒマはねぇ!!!何とか持ち上げてみせらぁ!!!」

◎フィヨの乗っている中の視点で、無線かラジオが「?????????」と発言。

フィヨ:「前から船っ!!!!」

船:「ボーーーーー。」

船のオヤジ:(おいおい・・・マジかよ。)みたいな感じで見ている。

ポルコ:「飛ぶぞーーーーっ!!!!」

飛行機の左翼が水から離れない。

ポルコ:「戻れ!!じゃじゃ馬ーーーーっ!!!」


この、◎の部分のセリフがなんて言っているのか分かりません。
よろしくお願い致します。

宮崎駿の「紅の豚」で、聞き取れないセリフがあり、ずっと気になっているのでお聞きしたいと思います。

場面は、ポルコが撃墜され、愛機をピッコロ社に持ち込んで修復し、
明け方、格納庫から裏のどぶ川へ着水。

そこから離水するまでの間(水上航行中)に発せられたセリフです。


(覚えている範囲なので、不完全かも知れません。)
フィヨ:「舵はどう?ポルコ・・・」

ポルコ:「お前そっくりのじゃじゃ馬だ(怒) 一段と怪力になりやがった!!!」

フィヨ:「一度停めて・・?セッティングを変えるわ・・...続きを読む

Aベストアンサー

そんな場合はDVDで字幕を日本語表示にしてみましょう。
字幕の設定が有れば、正確にせりふが出ます。
この機能は決行重宝します。

本題の件は確かに「水がへばりつきやがるぜ」です。

Qあるアニメが思い出せません。 手に緑の宝石みたいなのがあって、それを奪い合う、みたいな内容だったと思

あるアニメが思い出せません。

手に緑の宝石みたいなのがあって、それを奪い合う、みたいな内容だったと思います。
たしか無人島に漂流?したみたいな感じです。
とても気になっています。
心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「BTOOOM!」(ブトゥーム)じゃないかと思います。

BTOOOM!
http://www.btooom.com/

Qスクランの25話が聞き取れない

最初のシーンで

来やがったか。
*******
横波が来るぞー!
大谷が落ちた。
助けてー!
まずい、大谷さんは泳げないんだった。
何で***?←???
どうすりゃいいんだ。
早く行くぞ←???
新入りが飛び込んだぞ。
死ぬ気か。
もう**に*****ない。
もうだめだ。
いくらおやじでも、二人引き上げるなんて。
す、すげえバカ力だ。
おやじ行くぜ!
だ、だめだ。
ん、**、野郎ども。
いくら聞いても聞き取れません。教えてください。

Aベストアンサー

アニメは見ていませんが原作が手元にあるので、同じシーン(と思われる)ところ再現しますと、

来たがったか。
総員警戒(オメェらきばらんかい!!)!!!!
横波が来るぞー!
大谷が落ちた。
助けてー!
まずい、大谷さんは泳げないんだった。
何で漁船に乗ってんだよーー!
どうすりゃいいんだ。
早く行くぞ←???
新入りが飛び込んだぞ。
死ぬ気か。
ゲっ!!ロープが船に繋がってない!!。
もうだめだ。
いくらおやじでも、二人引き上げるなんて。
す、すげえバカ力だ。
おやじ行くぜ!
だ、だめだ。
ん、唄えい!!、野郎ども。

となっていますね。

Qさくらでのセリフが聞き取れない

こんにちは、いつもお世話になっています。
この間ビデオで「カードキャプターさくら」を観ていたのですが、聞き取れないセリフがあったので質問させて頂きます。
その回の副題は「さくらと名前の無い本」で物語開始から2.3分たらずで
朝の家の中のシーンです。
桃也がさくらに「最近太ったんじゃないか?」と言い、その後に
「~の秋」と言うようなセリフをいうのですがイマイチ聞き取れません。
何度も再生してみたのですが依然聞き取れないままです。
なんと言っているのでしょうか?
解るかたがいらっしゃったら回答の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「天高く馬肥ゆる秋」をもじって
『天(てん)せまく怪獣太る秋』と言っています!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報