子供の中古衣料を格安で譲りたいのですが、そのようなサイトは
ありますか?忙しくてフリーマーケットに参加できないもので・・・。
せまい家なので着られない服で押入がぱんぱんなんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ヤフーオークションもいいですが、


中古衣料なら『eフリマ』がおすすめです。
わたしも出品していますが。1日50円程度でお店が開けますよ。

初期手数料もかかりませんし、最初は10日か20日程無料でお店を開かせてくれたと思います。
他のフリマサイトやオークションより手間もかからないのでお得です。
私はお小遣い稼ぎに使っています。。
ちなみに、写真をきれいに撮って載せると売れやすい様です(笑)
URLをリンクいたしますので、一度ご参照ください。

参考URL:http://efurima.com/
    • good
    • 0

 あと、「じゃマール」なんかもいいです。


 URLはこちら。

参考URL:http://www.isize.com/jamar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく登録してみます。

お礼日時:2001/01/26 16:50

YAHOO(ヤフー)オークションをお勧めします。


過去に何度か売ったり買ったりしてますが、結構便利です。
ただあまり古すぎたり汚れすぎたりしてると入札もないと
思いますが・・・・。
出品されてるものは「新品」「新品同様」が多いですね。
奇麗に洗濯して、うまく写真を撮ってのせてみてください。

osapi124でした。

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/24202-catego …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新品ではないので今回は参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/26 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再)パンツぱんくろうのコリッチは何者?

NHK「おかあさんといっしょ」のパンツぱんくろうの「コリッチ」は、何の鳥なのでしょうか?

ぱんくろうは、風貌と「くろう」ということからカラス、コミンゴはフラミンゴをモデルにしていると思うのですが、コリッチはまったくわかりません。あの、頭に付いてるキントウンみたいなのがヒントなのかとも思ったのですが、見当が付きません。

以前、アニメのカテゴリーで伺ったのですが、中々ご回答いただけず、1人の方だけが「ダチョウではないか(オーストリッチ)」とご意見を下さいました。

そこで、もしかしたら、こちらの方が「コリッチ」の情報を持っている方が多いかなと思い、再び質問させていただきました。

どなたかお分かりの方、どうぞ教えてください。コリッチの初登場以来、ずっと気になっています。

Aベストアンサー

ここに同じ質問があります。
やっぱりオーストリッチの子供みたいですよ。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq/

Qベビー用品の譲ってもらえる掲示板。

ベビー用品の、譲ります・譲ってくださいというような掲示板などご存知のかたいたら、教えてください。
出来れば、観覧者が多いサイトが良いです(∨ ∨)
当方、経済的に困難なため、無料や格安でベビー用品をそろえたいと思い、掲載しました。
カテゴリー違いだったらすみません。

Aベストアンサー

掲示板じゃないですけど、新聞に譲ります、譲ってくださいのコーナーはないですか?わたしの住んでる県の夕刊にはそのコーナーがあります。貴方と連絡がとれるなら私が無料で譲ってあげたいのですが・・・FAQを見てもそれはできないと記載していたので残念です。貴方の回答を見ました、だから力になりたいと思ったのです。(前々からほんとに困っている方に子供用品を譲ってあげたいと思っていたので。)私自身、記憶にはないのですが2歳ごろに両親が離婚し施設に入れられていたそうです。3歳ごろに父方の祖母が引き取ってくれて女でひとつで育ててくれました。祖母には感謝してますが親と言う存在に憧れてました。これから大変だと思うけど頑張ってくださいね、赤ちゃんには貴方がいるので幸せですね。かげながら応援しています。回答から離れすぎてすみません。もし気を悪くしたらごめんなさい。

Qベビー用品を譲ってくれと言う友人

 二人目を出産した友人に「○月○日、○の子を無事出産しました。明日退院します。本当にあつかましいお願いなのだけれど、○○さんがもう使わないのならAとBを格安で譲って欲しいのだけれど・・」とメールで頼まれAの方は無かったのでBだけ譲りました。Bには愛着がありまだ手元に置いておきたかったのが本音です。Bとお祝いを持って病院へ行きました。もちろんBのお金なんてとるつもりもありません。
 その時は深く考えなかったのですが・・そんな事を頼んでくるということはその人は私がもう出産しないと思っているからでしょうか?
育児サークルで知り合い、年は私より5~7歳くらい下です。私は最初の方しか育児サークルへは行かなかったので普段の付き合いももうずっとありませんが年賀状の交換はあります。
 彼女の懐妊を偶然他の人から聞いた時、「おめでとう!何か用があったら言ってね~」と久々にメールをしました。私は急に何か体に起こった時病院まで連れて行ってあげるとか・・そういう事での”何か”のつもりだったのですが、彼女はその”何か”を物品の方に解釈したのでしょうか?
 私は高齢初産でしたので現在40を過ぎておりますので、もうお産とは縁が無いと思われても仕方ないのですが、後から思うと少し無神経な気がするのですが・・・
 譲っておいてからこんな愚痴を言うのはおかしいのでしょうが何かモヤモヤしまして・・以前サークルで話した時も何度かこちらがぐさっとくるような事を言われましたが本人はまったく気が付いていないようで・・・
 春からうちの子と彼女の上の子が同じ園に通います。一学年30人足らずです。うまくやっていけるかと心配です。彼女には悪いのですがあまり長話するような間柄にはなりたくないかな~という気が今はしております。
 今後どうしていったらよいでしょうか?

 二人目を出産した友人に「○月○日、○の子を無事出産しました。明日退院します。本当にあつかましいお願いなのだけれど、○○さんがもう使わないのならAとBを格安で譲って欲しいのだけれど・・」とメールで頼まれAの方は無かったのでBだけ譲りました。Bには愛着がありまだ手元に置いておきたかったのが本音です。Bとお祝いを持って病院へ行きました。もちろんBのお金なんてとるつもりもありません。
 その時は深く考えなかったのですが・・そんな事を頼んでくるということはその人は私がもう出産しないと思...続きを読む

Aベストアンサー

そういう友人、います。
わたし(20代半ば)と同級生の友人ですが、
わたしの第1子が2歳になってから彼女は第1子を妊娠しました。
彼女が我が家へ遊びに来た時に、
使ってみた経産婦ならではの妊娠中~産後グッズの情報をと思い
マタニティパンツで有名な某メーカーの品を見せて
「これはいいよ~」
と紹介し、試着させてあげたところ
「これいいね!○千円で売ってよ!」
なんて言われました。
わたしだってまだ産むつもりなのに、非常識ですよね。
不愉快さを隠して苦笑いしつつ
「まだ産むつもりだから『貸して』あげる」
と言って貸しました。

質問者さまも
「売って(譲って)ほしい」
ではなく
「貸してほしい」
だったら快く貸してあげられたかも知れませんね。

>「おめでとう!何か用があったら言ってね~」と
>久々にメールをしました。
>私は急に何か体に起こった時病院まで連れて行ってあげるとか・・
>そういう事での”何か”のつもりだったのですが、>彼女はその”何か”を物品の方に解釈したのでしょうか?

この点については、言葉足らずだったのかもしれません。
物品も含めて協力すると思われても仕方ないかと思います。

あまりお付き合いしたくないようでしたら、
その方に積極的に関わる(メールなど)のをおやめになられては。
つれない態度をとれば、
その方も壁を感じて距離ができるのでは。

そういう友人、います。
わたし(20代半ば)と同級生の友人ですが、
わたしの第1子が2歳になってから彼女は第1子を妊娠しました。
彼女が我が家へ遊びに来た時に、
使ってみた経産婦ならではの妊娠中~産後グッズの情報をと思い
マタニティパンツで有名な某メーカーの品を見せて
「これはいいよ~」
と紹介し、試着させてあげたところ
「これいいね!○千円で売ってよ!」
なんて言われました。
わたしだってまだ産むつもりなのに、非常識ですよね。
不愉快さを隠して苦笑いしつつ
「まだ産むつも...続きを読む

Qおむつなど譲ってもらえる掲示板が知りたいです

オークションで布おむつをチェックしてるのですが、
いつも高値更新されて、手に入れることが出来ません。
オークションでギリギリの勝負をするのに、
終了前にかじりついたりしていたのですが、
さすがに赤ちゃんが生まれてからは、それは不可能です。

色々検索して、「譲ります掲示板」のようなものを
探していますが、他県や市が乗せているものが多くて、
誰でもって言うのがなかなかありません。
今住んでる市ではそう言うものがありません。
地域のミニコミ誌のようなものにも
ありませんでした。

誰でも譲ったりしてもらえるような
掲示板があれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こそだてばざーるの掲示板で使わなくなって
ベビー用品等を無料で譲ってくれますよ

私も以前、上の子にしようした
ベビーカーや、布オムツを譲ったりしました
もちろん無料です(送料のみ負担)

どこでも誰でも、応募する事は可能です
ただ、人気の商品(綺麗なものやブランド品)は
倍率も高いとおもいますよ 

参考URL:http://www.kosodate.co.jp/bazar/

Qベビー服をGETしたい。南港101FLEAマーケットどうですか。

只今妊娠中で春に出産予定です。
動けるうちにフリマとかで、子供服を安く手に入れたいと思っています。
フリーマーケットは行った事がないんです。
フリマのサイトで「南港101FLEAマーケット 」
が今週あるのを知りました。
行った事のある方、店舗数はどんな感じですか?
どこのフリマでもベビー服とかあるものですか?
もっと、バザーのような所の方があったりするのかなぁ・・・

寒いので、無駄な外出をしたくないので質問させていただきました。。。

Aベストアンサー

南港のことを問い合わせているので、恐らく大阪の方ですよね?
以前市政だよりで子供服のリサイクルのことが載っていました。
質問への直接的な回答ではないですが、参考になれば・・・。
フリマは規模などにもよりますが、目当ての商品があるかどうかわかりませんし、今週末もとても寒いと天気予報がいってましたので、風邪を引いてしまわないように注意してくださいね。

参考URL:http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec02/p02_19_maternity.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報