プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が大工?建築士?で奥さんの浮気か不倫に切れて、奥さん不在中に家をリフォームして復讐するもの。

タイトル等分かる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

テレビムービーですが「悪女の構図」という作品だと思います。



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=570
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この作品だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 13:40

その映画かテレビ映画を私も以前観ました。

しかしタイトルまでは覚えて無いんですが・・・
ただし、No.2.の方のティム・マシスンの出た作品ではありません。ティム・マシスンの作品は「生埋」(別タイトル「生き埋め」)という作品で、「ショートサーキット」のヒロインのアリー・シーディが生き埋めにされる妻役を演じたものです。アリー・シーディが別人のように老けててちとコワイ感じでした。

家を迷路の様に夫が作りかえるのはそれとは別作品だと思われます。
    • good
    • 0

ティム・マティソン主演の映画だと思います。


妻によって棺桶(大きなクローゼット?)に入れられて地中に埋められるのですが、なぜか這い出できて、大工仕事が得意なのを生かして妻の不在時に家の中を迷路状にするのです。
帰宅した妻が迷った挙句に、自分が入れられた棺桶に入ったところで、近くに立ち、泣き叫び命乞いをしましたが、棺桶の蓋を閉めるか、土砂をかけるシーンでおしまい、というサスペンスでもなく、ホラーチックでもないストーリーですがインパクトがありました。

恐らく質問されている映画だとは思いますが、10~15年前に見た映画で、タイトルは思い出せず、検索もしたのですが不明です。
もしかしたら、2時間モノのテレビ番組なのかもしれませんが主演俳優は覚えているので、間違いは無いと思います。
    • good
    • 0

【ローズ家の戦争】(米・1989)ではないですか?


ご質問を見た時は私もタイトルが分からなかったのですが、
家の中で繰り広げられる戦いをなんとなく思い出して
『あぁ~なんていう作品だったかなぁ?』と気になって調べて見ました。

お探しのものでなかったらごめんなさい。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9821/story. …

この回答への補足

ラストは旦那が奥さんを部屋に閉じ込める感じだったと思いますが、あってますか?

補足日時:2007/08/07 11:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!