痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。

大好きな人(片思いです)に休日のランチに誘われました。
その方とは、何度か仕事の後に飲みに行ったことはあるのですが、
休日のランチは初めてなので、ちょっとドキドキしています。
休日のお誘いってことは一歩前進?とか思ってもいいのでしょうか?

私には彼氏はいなくて、そのことは先方も知っています。
先方には彼女がいるはず(2ヶ月前に聞いた話)なのですが、
ここ最近は会話のネタで彼女の話が出てこないので、どうなっている
のかはわかりません。

彼女がいる男性でも、他の女性と休日に約束してランチをするという
ことはありますか?
休日のランチに誘われて舞い上がってしまう女性は「重い女」でしょ
うか?

ランチのときに彼の意図を探りたいのですが、勇気がなくて。

当日のことを考えるだけでも、緊張で胃が痛くなってしまうという
なさけない状態です(;_;)

A 回答 (5件)

>彼女がいる男性でも、他の女性と休日に約束してランチをするということはありますか?



あります。
でも、それは浮気するつもりの時です。
友達同士というケースも考えられますが、それは彼女が出来る前からの付き合いの場合であるはずです。
彼の意図がどの辺にあるのか注意する必要はあるでしょう。

ランチに誘ったのは、アルコール抜きで話がしたかったということでは?
ですから、一寸まじめな話になるのではないでしょうか。
でも、ここは先入観無しでその日を迎えれば良いだけかと思います。
多分ですけれど、彼女とは終わってるんじゃないですかね?
最低限、それはハッキリさせるべきだし、まだ続いているようなら、今後お誘いには乗らない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gyounosuke様
お返事ありがとうございます。

>あります。
>でも、それは浮気するつもりの時です。
ドキッとしてしまいました。
もうかれこれ2年以上大好きでいる人なので、「浮気でもいい」って
思っているダメな女です。

>多分ですけれど、彼女とは終わってるんじゃないですかね?
この点についても期待している自分がいます・・・

>最低限、それはハッキリさせるべきだし、
はっきりさせる勇気はありませんが、それとなく聞いて見ます。
2人で食事をするよのうになったのはここ1年位ですが、ずっと
彼から彼女についての愚痴話を聞いてきたので「いよいよ別れた?」
なんて思ったりしています。
でも日本人の男性って彼女のことを誉めない人もいるから、期待は
しすぎないように心がけています。(ずっと愚痴ってても続いていた
という現実はあるので)

>まだ続いているようなら、今後お誘いには乗らない方が良いと思います。
それは・・・ムリです(;_;)
だって大好きなんですもの・・・
なんだかメソメソしてきてしまいましたごめんなさい。

先入観無しで、いつも通りにお会いできるよう頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 02:41

異性の飲み友達はいましたが、普通にランチしたりもしてました。


それ以前に映画に行ったりいろいろ遊びに行っていましたが・・・

>彼女がいる男性でも、他の女性と休日に約束してランチをするという
ことはありますか?

上記の異性の友達に彼氏がいることも、また自分に彼女がいることも、すべての組み合わせで経験したことがあります。
(お互い彼氏、彼女もちでも、「こういう仲って浮気じゃないよね?」という話をしながら映画に行ったりしてました)

まあ、言えることはお互いが友達として見れるなら、異性の友達ってありますよ。
自分に彼女がいようがオールで女友達と飲んだこともありますし。
相手に彼氏がいても、逆にオールで飲んだり映画に行っていました。

そういうのが普通の男にとっては、仕事あがりに飲みに行くのも、休日にランチに行くのも変わりはないですね。

>休日のランチに誘われて舞い上がってしまう女性は「重い女」でしょ
うか?

俺のように友達として誘っているときに相手に舞い上がられてしまうと、やはり引きますね。以後、声はかけづらくなります。

食事ではないですが、たまに仕事が上がりに飲みに行く後輩女性を映画に誘った経験があります。(俺は一人で行くつもりだったけど、同様にその映画を見たがっていたので、「日曜日に一緒にいく?」って感じに気軽に誘った)
その時に顔を赤らめて照れて悩んでいた姿を見たときは、その子には失礼ですが、正直、引きました。
(可愛いし子ですが、正直そんなあらたまった誘いではないのに・・・・と思ってしまった)

まあ、一旦そういう仲になれば、以後もお誘いはあると思いますよ。
(もちろん、友達として)
その中で見極めていけばいいのでは?

もし、彼が質問者さんと異性として見ているのだったら、彼女とうまくいっていないから彼女と別れて質問者さんと付き合いたい、ということか、単につまみ食いしたいということもあります。

彼がどういうつもりかは彼しかしりませんが、彼女がいても女友達と遊びに行くことはありますよ。
彼女がいる場合は、女友達も作ってはいけないなんてことはないですからね。
割と普通のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

salsa_taxi様

たくさんありがとうございます。
交際範囲が広いこと、とても羨ましいです。

私は交際範囲が狭い人間なので、ちょっと舞い上がってしまったのかも
しれません。
重くならないように気をつけます。

私も先方も平日5日のうち4日は深夜の帰宅、休日も家で仕事をしている
という生活なので、気分転換にでも、と夏のお休みに声をかけてくれた
だけなのかなーと思いはじめました。

素直に楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 00:36

つまみ食いされませんように気を付けてください. 泣くのは貴女です.


浮気はいけません.誰かを必ず傷付けます.そんなことして幸せなんて有り得ません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simakawa様

つまみ食いって感じではないと思います。
知り合って結構経つので。
突然お休みの日に会うことになってドキドキしてはいますが、
誘ってもらったことへの感謝の気持ちをちゃんと伝えたいと思います。
彼女とのことも確認できるように頑張ります。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 00:19

遊びかもしれないので、身体は許さない方がいいですよ。

念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bunrs-most様

身体がどうこうということはないと思います。
今までは夜に会っていましたが、そんな雰囲気はサラサラ・・・って
感じだったので。
でも気をつけます。遊ばれるのは悲しいので。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 00:12

彼から見てあなたが本当に魅力的であれば、紆余曲折と多少の時間を伴いながらも、彼はあなたを選びます。


彼がまだ結婚していない以上、彼に彼女がいると言うのも、あなたから見れば、“過程”でしかありません。
今の彼女は脇役で、あなたこそが主人公、だと思いませんか。
彼に、自分を素直にぶつけてみませんか。
別に告白するという事とかじゃなくて、自分に素直になって彼に接するだけでいいんじゃないですか。
愛は奪い合いではないし、まして勝ち負けでもないものね。
自分を主人公だと自覚して素直になれば何かが見えて来そうな気がしませんか。
物語の最終章にたどり着けるのも、主人公の特権です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kouta-jun様

>別に告白するという事とかじゃなくて、自分に素直になって彼に接するだけでいいんじゃないですか。
そうですね。あまり舞い上がらずに自然体で行きたいと思います。
急なお誘いで舞い上がってしまいましたが、ちょっとだけ落ち着いてきました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昼と夜とで二人きりでご飯を食べに行く意味の違い

(個人差にもよるとは思いますが)
女性にとって、男性と二人きりでご飯を食べに行くことについて、昼と夜とでは意味がどれくらい違うのでしょうか?
特に、仲は良い友達ではあるけど全くの恋愛対象外ではない男性との場合はどうでしょうか?

Aベストアンサー

夜って 色々、もう帰るだけになるでしょ
平日でも仕事の後だから時間的に開放的。

帰れなくなる時間まで一緒に居れてしまう
昼は適当な理由をつけて帰る事ができるけど。


・・・・・どうなると思う?

Q休日に食事。脈はありますか?

今、片思いしている人がいます。

先月頃からメールをするようになって、
もっと喋りたいね!と言われたので、
一緒にご飯でもどう?と私から誘いました(>_<)

日を決める時、
「今週の土曜にしよう!」と彼が言ってきたので、
今週の土曜に初めて二人で食事に行きます。

そこで質問なのですが、
休日に会おうと言われたということは、少しでも脈はありますか?

仮に彼女がいたとして、
彼女以外の女性と、休日に食事に行くということは、
男性はよくするのでしょうか?

ちなみに、私の好意は彼に伝わっていると思います。

現在23歳なのですが、ほとんど恋愛経験がないので、
男性の気持ちがよく分かりません。
皆さんに教えていただければと思います。

Aベストアンサー

彼女がいてもいなくても、嫌いな人とは食事はしたくはないですよね?
それは貴女も同じことと思います。
好意が伝わっているというのも、貴女が思っているだけで
彼に直接言葉で伝えたわけではありませんよね?
脈があるかは、微妙だと思います。
友達と思っている人とでも、恋人がいても異性と食事はいけます。
重い気持ちでは行くのはやめましょう。
楽しい雰囲気を大切にして、もっと貴女と一緒にいたいと思わせる事が大切です。
結婚していれば別ですが、彼女より貴女といたほうが楽しいと思えば
貴女を選ぶでしょうし、深く考えずお付き合いされたほうがいいと思いますよ。
彼と一緒にいて楽しい、それだけを大事になさってください。
「自分のものにだけにしたい」という気持ちで行くと
男性は引くとおもいます。
まずはお互いを知ることから始めましょう。
楽しい食事と会話で過ごされてくださいね。
自分を大切にすることを忘れずに、好きだからなんでもいいとはならないようにしてくださいね。

Q職場恋愛、休日に会ってくれるのは脈ありでしょうか?

こんばんは。よろしくお願いします。

職場の同僚の女性(どちらかというと大人しく、飲み会は呼ばれれば行くタイプ。かわいい子ですが、ガードが堅い印象もあり男っ気はありません。)にアプローチしています。
(前回ご相談の内容はこちらです→https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9227757.html)

アプローチと言っても、まだ何度か二人で飲みに行った程度です。つい先日の仕事終わりにまた二人で飲みに行ってきました。

相変わらず誘いはこちらからですが、 私が地方出張の時にわざわざ行先の天気を調べて教えてくれたり、飲みの誘いに対する返事も何となくトーンが変わって、前向きな感じがしています。
先日飲みに行った際も終始楽しそうで、小雨だったのですが相手が傘を持っておらず私の傘に入ってくれ、私の出張のお土産(粗品ですが)にも喜んでくれていたように見えます。

そこで、思い切って休日近場の観光スポットに誘ってみたところ、OKしてもらうことが出来ました。
LINEで雑談をしている訳でもなく、連絡(誘い)は常にこちらからなので、正直不安な部分も多々あるのですが、休日に会ってもらえるということは、多少は脈があることを期待しても良いでしょうか?

また、同僚としてなのか、男性として会ってくれているのか、見分ける良いポイントなどがあれば教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

こんばんは。よろしくお願いします。

職場の同僚の女性(どちらかというと大人しく、飲み会は呼ばれれば行くタイプ。かわいい子ですが、ガードが堅い印象もあり男っ気はありません。)にアプローチしています。
(前回ご相談の内容はこちらです→https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9227757.html)

アプローチと言っても、まだ何度か二人で飲みに行った程度です。つい先日の仕事終わりにまた二人で飲みに行ってきました。

相変わらず誘いはこちらからですが、 私が地方出張の時にわざわざ行先の天気を調べ...続きを読む

Aベストアンサー

好意を持たれていると思います。
いい感じじゃないですか( *´艸`)

タダの同僚なら 誘いに乗ってきませんよ。
誘いがあなたからのみ というのは恥ずかしがり屋で待ち受けタイプの女性と言えそうです。(自分からは誘えないのでしょう)
今度会った時に 一緒にいて楽しいからこれからも誘っていいかな?
って聞いてみてください。

きっと恥ずかしそうにOKしてくれますよ。
頑張ってくださいね~~♪

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qランチとディナーの違い。

男性を食事に誘いました。
土曜のランチか金曜のディナーと誘ったところ、
金曜のディナーがよいといわれました。

昼間なら、ゆっくり話せるしいいかなと思ったのですが、
夜だと、仕事帰りだしあわただしいかなと私は思いました。

できるだけ用事は夜に済まして、昼は自分の時間にしたいから
夜を希望したのでしょうか?

よく分からない質問ですみません。

Aベストアンサー

こんばんは★25歳女性です。

ランチってお店に長居しずらくないですか?
ディナーならお酒の出るお店は長居できますからね。
私も友達とお茶をしているとき、食べ物と飲み物がなくなったら出ていかないと悪いかな…
と心配して、飲み物をいつもちょい残ししてしまいます><

特にお茶を飲みながらぺちゃくちゃしゃべるという習慣のない男性にとって、
土曜のランチはリラックスできないのかもしれませんね。

女性の意見なので参考にならないかもしれません。

Q職場の女性と休日に会うのは当たり前ですか?

私には職場に4つ下の好きな人(男性)がいます。
恋愛にはあまり積極的ではないようでモテそうなのにここ3~4年彼女がいないとの事です。
その彼と、職場の飲み会で今度飲みに行こうと盛り上がり、その数日後に彼から連絡先を聞かれ「誘ってください」と言われました。
それからすぐの祝日に私から誘って飲みに行き、彼からは次はどこへ行きたいねとか何々をしようとか言われ、話も盛り上がり終電まであっという間の時間を過ごせたんです。
帰りに彼から「楽しかったので今度は~に行きたいね」とメールがありました。ただそれからお互い特に連絡を取ることはありませんでした。1週間経っても音沙汰が無かったので、飲んだ勢いの社交辞令の可能性が高いと思いつつ、ダメもとでゴールデンウィークにどこか遊びに行かない?と連絡して見たらすぐに「行こう!いつヒマ??」と返ってきて、あっという間に予定がたってしまいました。
もちろん前の1回も含めこの事は職場の人は知りません。
一般的に職場の女性と休日に遊びに行くのは普通の事ですか?
友達感覚か恋愛感情かはわからないにしても、好意は持たれていると思っていいんでしょうか?
ちなみに予定を決める中でメールや電話はしましたが、基本的に普段は連絡をしたりしていません。

私には職場に4つ下の好きな人(男性)がいます。
恋愛にはあまり積極的ではないようでモテそうなのにここ3~4年彼女がいないとの事です。
その彼と、職場の飲み会で今度飲みに行こうと盛り上がり、その数日後に彼から連絡先を聞かれ「誘ってください」と言われました。
それからすぐの祝日に私から誘って飲みに行き、彼からは次はどこへ行きたいねとか何々をしようとか言われ、話も盛り上がり終電まであっという間の時間を過ごせたんです。
帰りに彼から「楽しかったので今度は~に行きたいね」とメールがあり...続きを読む

Aベストアンサー

普通、中々休日まで会社の人と会わないと思います。

会社後に「飲み」は普通だと思いますけど、わざわざ休日待ち合わせしてまでって、結構な手間ですからね(笑)
余程「会おう」っていう気持ちが無いと、まず行かないです。
その場ではOKしても、社交辞令的に交わして終わることも多いですから。

それなのに、誘いは質問者さんですが、彼に迷いはないですから、これはかなり期待できると思いますよ。

まだ「恋愛感情」まである段階かどうかはわかりませんが、
このまま2人で会う機会が増えていけば、自然に恋人に発展していきそうですね^^

「職場恋愛」って仲良くなるのに時間は掛かりませんが、それ以降はお互いの気持ちを確認しつつ、慎重に事を運んでくださいね。
流れに乗れるときには乗って良いと思いますけどね。

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。
1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。
会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。
その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。
しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。

前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。
今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。
男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか?
そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく)
(1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?)
(2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか?

彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。
ちょっと外れて三十路半ばです。


1)
一般的にどうか?は私もわかりません。
私なら(相手によりますが)半月~一月くらいでしょうか。

2)
私なりにマメにメールを送ります。
私の頃は携帯のメール機能そのものが今より不自由でしたが(笑)。


共通)
それでもやはり気は遣います。
マメを通り越して鬱陶しいと思われたくないですから。







“本気なら”尚更です。

Q二人で食事は脈アリ?

私は、25の♂で
先日、一緒に入社した年下の同期の女の子に恋をし、現在ちょいちょい仲良くなろうと
アタックしています。4,5人で飲みにいけるような仲にはなれたのですが
今回、勇気をだしてメールで今度一緒にご飯を食べに行こうと言ったところ、OKしてくれました。

ここで質問なんですが

女性は二人で食事をしてくれる場合どれぐらい脈アリなんでしょうか?
私はいままでの人生で自分で食事に誘ったりとか積極的になったのははじめてなもので
正直、OKされたことで結構まいあがっています・・・・
たかが食事といわれればそれまでですが、女性からすればたいしたことないのでしょうか?

あと、はじめて食事に行く際の注意点やこういうことされたら、うれしいなどあれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

女性です。自称デートの達人です。初デートはやはり 高いお店でなくてもいいので チェーン店でない美味しい個人経営のお店なんがが嬉しいですね。注文はお店でうじうじ考えるんじゃなくてその店のお勧めなんかを率先して教えてくれてアペタイザーなども気が利いたものを注文してくれると嬉しいですね。それが上手い粋な蕎麦やとかでもいいんです。まあ蕎麦はすするので最初のデートではどうだかとは思いますが おいしいしゃれたお好み焼きやさんとかでも評判のインドカレーやさんとか。美味しい個人経営のお店が私は好きです。最初のデートで連れて行かれたお店がいまいちだと私は少し興ざめしてしまいます。あんまり好かれていないんだと思います。最初のデートが料理の達人のレストランだったときはよっぽど気に入られているんだなと思い その気持ちが嬉しくて余計好きになりました。一度フォアグラといつまでも名前が覚えられないのですが 高い生ハムと季節の野菜の前菜をおいしいからと初デートの時に彼が注文してくれて フォアグラの食べ方が分からないと私が言うと 悪びれもせずに こうやって食べるんだよと笑顔で手伝って食べさせてくれた時はなんて気持ちがいい人なんだろうととても好印象を持ちました。自家用飛行機やヨットを持ってるような人だったので フォアグラの食べ方もわからない私をかわいいとでも思ったような寛容さでした。

>女性は二人で食事をしてくれる場合どれぐらい脈アリなんでしょうか?
嫌いじゃない。 もう少しあなたのことを知りたいと思っていると思います。あとは色んな話をして
食事をより一層楽しくできればいいですね。
頑張って下さい。

女性です。自称デートの達人です。初デートはやはり 高いお店でなくてもいいので チェーン店でない美味しい個人経営のお店なんがが嬉しいですね。注文はお店でうじうじ考えるんじゃなくてその店のお勧めなんかを率先して教えてくれてアペタイザーなども気が利いたものを注文してくれると嬉しいですね。それが上手い粋な蕎麦やとかでもいいんです。まあ蕎麦はすするので最初のデートではどうだかとは思いますが おいしいしゃれたお好み焼きやさんとかでも評判のインドカレーやさんとか。美味しい個人経営のお店...続きを読む


人気Q&Aランキング