プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年目の春3日の女の子です。

・水田が耕せません。チャーリーに黄色のすてきで耕すといわれたのですが、耕せません。
 種をまいてみたのですが、当然芽は出てきませんでした。

・馬や犬、羊の愛情がアップしません。毎日犬は抱き上げ、馬にはブラシをかけ、乗ったり、羊には声をかけ、ブラシをかけていますが、ハートが1つしかつきません。

以上2点です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたらと思って書きます。

黄色のすてきを付けたくわは、ためて使ってますか?
ご存知かもしれませんが、装備した方向キーやABXYボタンを長押しするのですけど。

もうひとつ考えられるのは、あまりにはしっこを耕したのではないかと。
田んぼの真ん中あたりを耕してから、端のほうも耕すといいかもしれません。

動物のほうですけど、ハートが増えるには、結構時間がかかります。
そのせいかも。
犬と馬は私もその程度しかしませんでした。
羊は、石で柵を作って、そこに牧草を植え、晴れた日には放牧もしてみるといい感じです。
されてたらごめんなさい。
思いつくのはそのくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ためて使うとは知りませんでした。早速ためてみたら耕せました。
動物のハートは時間がかかるのですね。
分かりました、気長に頑張ってみます。ありがとうございました。

・水田が耕せません

水田に行く時に、黄色のすてきをハンマーにつけたかと思います。同じように今度はクワに黄色のすてきをつける事で耕せるようになります。

・馬や犬、羊の愛情がアップしません。
馬と犬は、ペット用のえさが必要です。あげていますか?
えさもあげていて、抱いたりブラッシングもしているのなら・・・ちょっと理由が分かりません。
羊は・・・すいません理由が思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

クワに黄色のすてきをつけているんですが、耕せないんですよ。
どうしてでしょうね・・
馬と犬にはペット用のえさをあげています。
でも愛情度がアップしないんですよ。これまたどうしてでしょうね。