アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が遊一緒にびに行くのを避けるような感じがしていやな気分です。どうしましょうか?

6月初旬ごろに告られて、そのときに僕が「6月のテストが終わったら遊びに行かないか?」と誘い、答えは「良いね」というものでした。
しかし、あれから延び延びになって、再度話題を持ちかけましたが、
「コンクール終わってからだから夏休み以降」と、それ以降スルー。
三度目は
「宿題とかあるから8月13日以降が良いな」と、それ以降スルー。
四度目は
「お母さんが休みのときが良いんだよね。○○が提示した日だと、19日が休みだけど、家族で長島行くから・・・またメールするゎ」と、今のところ僕がそれにたいして「できるだけ早く聞かせてね」と送りましたが依然返事がありません。

いつも突然メールが一週間くらい来なくて、急に話題が変わって送ってきたり、気まぐれもいいところ、って感じの女なんです。
この遊びに行こうというメール、彼女にとっては都合が悪い(要は行きたくない)のでその話題にはあまり突っ込まないようにしているのでしょうか?僕としては学校ではほとんど会えないので外で二人でゆっくりしたいなと思っているのですが、相手はどう思っているのでしょうか?

ちなみに僕は公立中二年で初の彼女、相手は同級生で以前に2,3人付き合っていたみたいです。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

なお、参考質問はこちらにあるので参考にして回答いただけるとさらにうれしいです。
「彼女と音信不通になりそうです。どうすればよいでしょうか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
「中二男子です。夏休み中に彼女と遊びに行くのですが、話が進みません。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (3件)

意地になってませんか?大丈夫ですか?

質問者さんも彼女に冷めているのに、意地になって付き合いを続けようとしているってことはないですか???
>いつも突然メールが一週間くらい来なくて、急に話題が変わって送ってきたり、気まぐれもいいところ、って感じの女なんです。
という言い回し、とても自分の好きな人を表現しているとは捉えにくかったので、上記のような質問をしています。

で、ここからが質問者さんからの質問への回答。
彼女、ちょっと乗り気ではないみたいですね。
もうこちらから誘うのはやめてみたらどうでしょうか??こんなに日程を提案しているのに全てダメというのは、たぶんお出かけしたくないのでしょう。

でね、どっちから告ったっていうことは付き合い始めたら関係のないことなんだと考えた方がいいですよ。
「あっちから告ってきたのに、こんな冷たい態度は何なんだ!」って気持ちが伝わってきますが、付き合ってみて初めてわかることってあるんです。
彼女は質問者さんの「いいなぁ」って所を発見して告白したけど、付き合っていくうちに「自分の恋愛観とは違うなぁ」って所を見つけてしまったのかもしれません。それは仕方のないこと。怒らないでくださいね。
「オレは夏休みだし会いたかったんだけど、○○ちゃんは違うみたいだね。付き合うって、もっと沢山二人で会ったり、話したりすることだと思ってたんだけど、どう思ってるの?」って聞いちゃってはどうでしょうか???さらっとね、恨み節にならないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。詳しく投稿ありがとうございました。
大いに参考にさせていただきますね。

リンクが見れないので質問文だけで判断します。

「女心と秋の空」って言葉知ってますか?
女性の気持ちは秋の空模様のように心変わりしやすいってことです。

私も専門学校生のころ知らない女子高校生に電話番号を渡され数回話をし、仲良くなれたので付き合ってみようかな?と思ったところ
「別な男性に告白され付き合うことにしました」ってことを突然言われ、なんだそりゃ???と思いました。

彼女の質問者さんに対する気持ちもその程度のものでしかなかったのではないでしょうか?
明らかに避けられているので深追いしても振り向いてもらえないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。
確かに僕に対してあまり想っていないのかもしれませんね・・・(泣)

さっさと忘れた方がいいかと。

まぁ、遊ばれてるというかキープされてるんじゃないですかね。

次に行きましょ。次に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ次もいますしね・・・
これから先に、新しい彼女できると良いです・・・