こんにちはm(_ _ )m
先日観てきました。
トランスフォーマー。
オートボット達の人間味溢れる会話に感動(;_;)

そこで教えて下さい!
覚えきれませんでした。
オートボット達の名前を・・・

オプティマスプライム
バンブルビー
ジャズ

まで分かります。
他を知ってる方、どうぞご教授下さいm(_ _ )m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


下記が参考になるでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9% …(%E5%AE%9F%E5%86%99%E6%98%A0%E7%94%BB)#.E3.82.AA.E3.83.BC.E3.83.88.E3.83.9C.E3.83.83.E3.83.84.EF.BC.88.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.83.90.E3.83.88.E3.83.AD.E3.83.B3.E6.88.A6.E5.A3.AB.EF.BC.89

http://en.wikipedia.org/wiki/Transformers_%28fil …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(≧▽≦)
オートボット達の名前だけに限らず
その他の事、沢山紹介されていて
とっても嬉しく思います。
本当にありがとうございましたm(_ _ )m

お礼日時:2007/08/07 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトランスフォーマーマスターピースについて

トランスフォーマーのトイを買っている者です。

今年TFマスターピースでサウンドウェーブやランボルが出るみたいで気になったのですが、
マスターピースとはどういった作りなのでしょうか?
店頭で見かけましたがパーツが分かれていて各々組み立てるものなのでしょうか?
興味はあるのですがプラモデルのような組み立てるものは苦手です。

レビューを見たり調べているのですがデラックスクラス位までしか買ったことが無くよく分かりません
入手している方、知っていらっしゃる方教えて下さるようお願いします。

Aベストアンサー

通常のトランスフォーマー商品と同じく完成品なので基本的には組み立てる必要はありません。たまに付属の小物とかではありますが難しくありません
日本国内での販売を前提とした商品なので海外でのクラス縛りと言ったものがありません
MP10コンボイよりシリーズがひとつの区切りを迎え、これ以降はそれに合わせたサイズの玩具展開がされるということです
ですが08グリムロックと09ロディマスはこの仕様に対応したものになってると思いますよ
これまでのクラスで言うとMP10コンボイがリーダークラスで、それに合わせランボルなどはデラックスより少し大きい感じの大きさになりそうです

http://tf.takaratomy.co.jp/toy/search/masterpiece/
http://tf.takaratomy.co.jp/toy/products/TF/products/masterpiece.html

Qオートボットの生死

トランスフォーマー映画3作観ましたが、 オプティマス・プライムは今回は死んだと思いましたが、 まだ生きてます。 オートボットはどうなったら命を落とすんですか。

Aベストアンサー

命の源であるスパーク(水色の火花のようなもの)が傷つくと死にます
しかしスパークはいずれオールスパークに戻り、命は繰り返します

Qトランスフォーマーの歴史(日本展開のみ)について、これで正しいかどうか教えてください。

皆さんもご存知のロボットアニメで、昨年実写化されたトランスフォーマー。その歴史(日本展開のみ、パラレルを除く)について私は、様々なサイトを見て、以下の順に考えました。

(1)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
(2)トランスフォーマー・ザ・ムービー
(3)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010
(4)トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ
(5)トランスフォーマー 超人マスターフォース
(6)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV
(7)トランスフォーマーZ
(8)トランスフォーマー リターン・オブ・コンボイ
(9)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー合体大作戦
(10)トランスフォーマーG-2
(11)ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー
(12)ビーストウォーズメタルス超生命体トランスフォーマー
(13)超生命体トランスフォーマービーストウォーズリターンズ
(14)ビーストウォーズII超生命体トランスフォーマー
(15)ビーストウォーズネオ超生命体トランスフォーマー

この順番で合っていますでしょうか?認識の仕方は人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

皆さんもご存知のロボットアニメで、昨年実写化されたトランスフォーマー。その歴史(日本展開のみ、パラレルを除く)について私は、様々なサイトを見て、以下の順に考えました。

(1)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
(2)トランスフォーマー・ザ・ムービー
(3)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010
(4)トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ
(5)トランスフォーマー 超人マスターフォース
(6)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV
(7)トランスフォーマーZ
(8)トランスフォ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

順番としては、ほぼ合っていると思います。

ただし、
>(14)ビーストウォーズII超生命体トランスフォーマー
>(15)ビーストウォーズネオ超生命体トランスフォーマー
の2作品はパラレルという事になると思います。

この2作は連続形式になっていますが、フルCGアニメ版「ビーストウォーズ」路線
との直接のつながりはなさそうです。
「セカンド」の劇場作品ではゴリラのコンボイが登場しますが、これはファンサービス企画と
考えるのが正しく、正規版ストーリーの一環とは思えません。
「ネオ」のラストでのセイバートロン星も「ビーストウォーズリターンズ(海外名ビーストマシーンズ)」
の舞台のセイバートロン星とは別次元の世界としか思えませんでしたので。

(14)「II」(15)「ネオ」は本編のビーストウォーズが海外版放送の順番の都合で1年半の間
中断せざるをえなかった中、スポンサーの大人の事情による間に合せの繋ぎのような存在
だったと言うのが実情と私は考えています。

以上は私なりの解釈なので、間違いや認識不足もあるかもしれませんが。

こんばんは。

順番としては、ほぼ合っていると思います。

ただし、
>(14)ビーストウォーズII超生命体トランスフォーマー
>(15)ビーストウォーズネオ超生命体トランスフォーマー
の2作品はパラレルという事になると思います。

この2作は連続形式になっていますが、フルCGアニメ版「ビーストウォーズ」路線
との直接のつながりはなさそうです。
「セカンド」の劇場作品ではゴリラのコンボイが登場しますが、これはファンサービス企画と
考えるのが正しく、正規版ストーリーの一環とは思えません...続きを読む

Qトランスフォーマーを観た方、ご教授ください。

観てきたのですが、よくわからなかったので、わかる方よろしくお願いします。

1.なぜ、あんな大都市でアレの受け渡しをしたのか?
2.サムはどうしてビルの屋上に行く必要があったのか?
3.アレを渡すのがヘリだとしたら、敵は戦闘機にもなれるのだから、意味ないのでは?(簡単に追いつくし、撃墜されるでしょうし)
4.最終的にアレをどうしたかったのか?

と、ちょっとまとまりのつかない質問(ほんと訳わかってない)なのですが、回答いただけると助かります。

Aベストアンサー

1.ノベライズ版では街はあくまで通過点で、目的地はその先にある米軍基地でした。遮蔽物の無い米国の道路をこれみよがしに走り続けるのを避けるのと、最短距離を行く為には通らざるを得なかった、という感じのようです(結局最悪のタイミングで敵に遭遇したわけですが)。映画版とどちらを先に考えたのかはわかりませんが、脚本か翻訳時の段階で気付かなかったんですかね?

2.No.2の方と同意見です。

3.あの状況で他に選択肢があったのか、という問題ですね。地上は大混戦だし陸路を行く方がもっと遅く危険で被害も多くなる。台詞通り街中に隠す(笑)ってのも無理でしょうし、オートボット達の支援に加え一応F22の援護を何機も頼んでるわけですから、あの時点での判断としては最善なんじゃないでしょうか。オプティマスがあの場にいたらどうしていたかはわかりませんが…

4.ディセプティコン側は仲間を増やす事、オートボットは破壊する事が目的です。ラストでキューブが無いので帰れなくなったみたいな台詞があるので、破壊は最終目的でその前に色々使う目的があったのかもしれませんが。人間側としては状況が切迫してるので最終的な目的までは考えずとりあえず保護、って所でしょうね。

ちなみにメガトロンに最初から使わなかったのは受け入れ側が外装を外さないと有効でないからのようで、(オプティマスも外装を自分で外すことで融合させようとしてましたし)、F22の攻撃で外装が破壊され、抜群のタイミングで懐にサムが潜り込めた事で実行できた偶然の産物だったようです。他のディセプティコンやバンブルが自分に使わなかったのは、リーダークラスでないと完全にキューブを相殺できないから…とか?(メガトロンでも破片が残りましたしね)

強引に補完するとこんな感じですか。何にせよ勢い任せで説明不足な作りですが(笑)、振り返りながらこうやって考えてみたくなるのも楽しい映画でした。

1.ノベライズ版では街はあくまで通過点で、目的地はその先にある米軍基地でした。遮蔽物の無い米国の道路をこれみよがしに走り続けるのを避けるのと、最短距離を行く為には通らざるを得なかった、という感じのようです(結局最悪のタイミングで敵に遭遇したわけですが)。映画版とどちらを先に考えたのかはわかりませんが、脚本か翻訳時の段階で気付かなかったんですかね?

2.No.2の方と同意見です。

3.あの状況で他に選択肢があったのか、という問題ですね。地上は大混戦だし陸路を行く方がもっと遅く...続きを読む

Qマスターピース

マスターピースというブランドはいくつか種類があるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

ごめんなさい、質問者様の言う、マスターピースって、
お洋服の、HECTIC、NITROW系のMASTERPICEのことだったんですね。

私が回答したのは、それとは無関係の人気急上昇中の、大阪発のバッグのブランドのことでした。

本当、ごめんなさい。

自分が大阪在住で、彼氏がここのバッグが好きなので、早とちりしちゃったみたいです。

あぁ恥ずかしい…
下の回答のことは、忘れて下さい。

質問者様のギモンが早く解決すると良いですね♪

Qトランスフォーマー/リベンジを観た方へ・・

ミカエラが捕まえてジュラルミンケースに閉じ込めたオートボットは
一体何処に行ったんでしょう?

有耶無耶にされた気が・・

Aベストアンサー

うやむやにされましたよねw
あのツインズも出てこなくなりましたよね。敵はピラミッドに上っていたのに。主人公のルームメイトを守っていたのかもしれませんが(^^ゞ

Q「トランスフォーマー」はなぜ忘れられていたのか?

今年で誕生30周年になる、日本生まれ・アメリカ育ちの変形ロボット玩具・アニメ「トランスフォーマー」。実写映画最新作「ロストエイジ」もめでたく大ヒット、今ではすっかり「お馴染みの作品」になっていますが・・・忘れもしない、あれは実写映画一作目のこと(今を去ること七年前)。
私は映画の感想をネットで検索しました。みんな子供の頃に何かしら触れたことのあるであろうシリーズで、テレビ作品も三年前にやったばかり(ギャラクシーフォース)。「あのトランスフォーマーが実写化!」「うおー懐かしいぜ!」的な感想で溢れかえっているかと思いきや・・・出てきたのは「トランスフォーマーってもしかして、昔TVでやってたやつだったの!?」「エイリアン侵略ものかと思ってたのに戦隊ものだったなんて、騙された!」などなど・・・つまり「トランスフォーマーという作品を知らなかった・忘れてた」的な感想ばっかりでした!しかも素人・評論家問わず「この映画ってゲームが原作だよね」「いやアメコミが原作だ」などなど間違った知識で語る奴が続出!(ちなみに原作は「玩具」です。アニメも漫画もメディアミックスの一環に過ぎません)
どうしてこんなことになったのか?30代以上なら初代、20代ならビーストウォーズなど、各世代にそれぞれ思い出のトランスフォーマーがいると思っていました。なのに、みんな、時が過ぎると夢中になったそれらを忘れてしまうのか!?最も、感想をブログにアップした連中はそもそも子供の頃からトランスフォーマーに興味がなかった、という見方もあるが・・・それにしてもみんながみんな忘れているのは薄情すぎる。誰か説明してください。

今年で誕生30周年になる、日本生まれ・アメリカ育ちの変形ロボット玩具・アニメ「トランスフォーマー」。実写映画最新作「ロストエイジ」もめでたく大ヒット、今ではすっかり「お馴染みの作品」になっていますが・・・忘れもしない、あれは実写映画一作目のこと(今を去ること七年前)。
私は映画の感想をネットで検索しました。みんな子供の頃に何かしら触れたことのあるであろうシリーズで、テレビ作品も三年前にやったばかり(ギャラクシーフォース)。「あのトランスフォーマーが実写化!」「うおー懐かしい...続きを読む

Aベストアンサー

自分もトランスフォーマーにはまっていた子供でした。
でも今はもう遠い昔の記憶です。
ただ自分は貧しかった事もあり、本物のおもちゃは持ってなかった気がします。
それより当時よくあった類似品を持っていたと思います。それもトランスフォーマーのオリジナルと思い込んでいたと思います。

多分、その時期に類似作品が多すぎて、飽きられてしまったりオリジナルの印象が薄くなってしまったのではないでしょうかね?
自分もその後友達が確かゾイドの方に行ってしまい、トランスフォーマーの時代が終わったんだと感じました。

ただ車が変形してロボットになる事や、何かが変形してロボットになるという発想自体はそれ以降も様々な作品で引き継がれていくわけですが。
結果、それらの作品群の一作品として過去に忘れ去られてしまったのでしょう。

むしろアメリカ人はよくそれを見つけてきたと思います。
アメリカ人の好きな自動車+SF+ド派手なアクションがトランスフォーマーとピッタリだったということでしょう。

Q先日TV放映されたトランスフォーマー

先日テレビで放映されたトランスフォーマーを見たのですが、
わたしが持っているDVDと内容が所々違っていました。
テレビ放映されたのは何版(ブルレ、HDD)のものでしょうか?

ちなみにテレビ放映では、カタールでの夜の戦闘シーンの前、
昼か夕方のまだ明るい時間帯に隊員たちが屋外でシャワーを浴びているシーンが出てきたのですが
DVDにそんなシーンはありませんでした。
逆に夜の戦闘シーンはTVでは一部カットされてましたし…
ノーカット・未公開シーンをすべて含んだ完全版がどのソフトか
知りたいです。

Aベストアンサー

今回のトランスフォーマーについては解かりませんが、TV放送用(劇場版でもDVD版でもない)に編集する事もあるので、多分そう言うモノだったのではないでしょうか?

ついでに。
実際に撮影されたフィルムを、本当に全部使う事はあまり無いと思います。
大概の場合カットを長めに撮影したり、同じカットを演技を変えて撮影したりして、編集の段階で切ったり繋いだりするので、映画にまったく使われていないカットも存在する事もあります。
例えば「オリジナル劇場版」「ディレクターズカット版」「特別編集版」「完全版」と作ったとしても、そのいずれにも入らないフィルムもある訳です。

そう言うこともあるので、DVDでは発売されない「TV版」などもあったりしますので。

Qトランスフォーマー・トランスフォーマー/リベンジ・

トランスフォーマー又はトランスフォーマーリベンジ等を無料で見れるサイトってご存知ありませんか?
ダウンロード形式でも良いです。どうかお願いします。又、見たのならばその感想、見所などを教えていただくとありがたいです。おねがいします・・・・・・・・m(_ _)m。。

Aベストアンサー

映画館に行って違法ダウンロード防止CMを目が乾くまで観ましょう。

全ての映画ファンと映画関係者への冒涜です。

すいません、厳しいことを言って。理解してくださることを祈ります。

Qトランスフォーマー

あの映画に海外ドラマのプリズンブレイクのスクレに似た人が
軍人役で出てるのですが、あれはスクレですか?

Aベストアンサー

今晩は
Amaury Nolascoですね。
同一人物のようです。↓

http://us.imdb.com/name/nm1004774/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報