プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1600kmをドライブというと日本では、どこからどこまで位のドライブになるのでしょうか? 例えば本州の最北端から最南端まで・・・などなど。1600kmというのをわかりやすく日本の地理に置き換えて説明したいので、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ほぼ本州最北端の下北半島大間に、「東京まで798Km」という別格最長距離の案内標識がありました(現在は残念ながら撤去)。



http://kiri.road.jp/hyoshiki/champ/long/index.html

ということで、1600Kmというのは、東京(日本橋)から本州最北端を往復する距離+4Kmですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も高速道路を運転していて、ちょうど青森-東京間の中間地点3○○キロっと言う看板が見た記憶がありましたが、はっきりとした数字が思い出せず。

お礼日時:2007/08/08 00:52

JHのハイウェイナビゲータだと



青森東IC->下関ICまで、大雑把に17000Kmですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/08 00:49

gooの地図のナビ機能によると、「青森県庁から山口県庁まで約1660km」とでました。


よって本州縦断ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。gooの地図ナビ今度から使ってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/08 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!