アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今水泳をしてダイエットしてますが‥痩せてはきたものの脚が思うようにやせません。ビリーで筋肉をつけていきたいと思っていますが‥脚がかえって太くなったりしないかきになります…。。少し引き締めた方が脚も細くみえるのかなって…(><)ビリーでがんばってる方々教えてください♪

A 回答 (4件)

私も同じくダイエット目的で水泳をして徐々に痩せてきていたのですが

筋肉もある程度つけないとと思い水泳を始めてから2ヶ月後からビリーを始めました。
水泳しない日はビリーしたりして毎日体を動かす様にしています。
そうしたら少し停滞していた体重もまた減り始め(たまたまかもしれませんが…)太もも、ふくらはぎもビリーを始めた最初の1週間位はあまり見た目にも変わりがなかったのですが、2週間目位から脚が少し細くなってきました。あと脚を触るとブヨブヨだったのがかなり引き締まってきました。
私もビリーを始める前は足がモリモリに太くならないか少し心配でしたが色々ネットで見てみたら、ビリー始めて太くなるという現象は筋肉を使い、その疲労物質が溜まってしまい一時的に太くなる事もある様です。ですがストレッチ等をビリーする前、後、念入りにし自分のペースで継続できればかなり引き締まった体になれると信じて現在も私は水泳&ビリーをやっています。
ビリーを取り入れて本当によかったと思ってます!
あとはジムのインストラクサーさんに言われた事なのですが、クロールのキックは太ももの前面の筋肉を主に使っているから、水泳以外で(筋トレ)太ももの裏の筋肉を鍛えるとバランスいいよと言われました。
頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがつございます♪水泳をしてビリーをして‥私と同じですね^^
私もがんばろうっていう気分になりました♪ビリー買ってしまいました☆
私もがんばってやっていきたいと思います♪脚が痩せれるように‥^^

太い筋肉がつきやすいのか、細い筋肉がつきやすいのか体質によるのでなんとも言えませんが、ビリーズブートキャンプくらいの運動では「太いっ!!」てくらいの筋肉はつかないと思います。

ホルモンの関係で女性は男性より筋肉がつきにくいので、少々の運動ではマッチョにはなりませんので心配しなくて大丈夫だと思います。もしあなたが体毛が少し濃くて髪の毛が薄めなのであれば男性ホルモンが多いので筋肉がややつきやすい体質といえますが。

運動を始める前より筋肉で足が太かったのなら、ビリーズブートキャンプで足を鍛えても細くはなりませんが、脂肪で足が太かったのなら筋肉をつけることによって見た目は良くなりますので運動を続けたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
筋肉はもともとついてないので‥鍛えたほうが引き締まって見た目はよくなりますよね^^がんばってみようかと思います♪
ありがとうございました♪

ビリーズルートキャンプを真剣にやっているわけではありませんが・・・。

筋肉をつける=たくましい感じになるのではないでしょうか?
太くなるというよりも・・・。

日本人は、細くてきゃしゃな感じのスタイルが好まれるのかもしれないですが、
外国ではそういう体型って、全然かっこよく見られないから・・・
だからビリー・・・なんかで鍛えてる人が多いのだと思います。

でも、筋肉をつけると、基礎代謝が高まって太りにくくなると思いますよ。
カロリーを燃焼する力が増すというか・・・。
筋肉質の人って、体重の割りにほっそりしてる場合が多いと思います。
食べても太りにくくなるみたいですよ。

あまり参考にならない回答でスミマセン!
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます♪
筋肉をつけると太りにくい体になりますよね‥♪確かにそうですね♪
鍛えてるほうが体がしまってかっこいいですね^^
ありがとうございます♪

初めて5日目です。

筋肉は付いて、締まってきたと思うのですが、体重は減りません; ;。
恐らく脂肪よりも、筋肉の方が重いからでしょうか?
脚が太いといっても、筋肉で太い人と、脂肪で弛んで太い人が居ると思うんですが、筋肉質の人は逆効果かもしれませんね。
でも、ビリーの後ろでトレーニングしている女性の方々は脚が細い人が多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます♪
私はぶにょぶにょの脚なので鍛えたほうがいいのかもしれません^^
ビリーのトレーニングしてる人は足が細いですもんね‥。。
ちょっとがんばってみようかって思っています♪
ありがとうございます♪