8月15日~20日まで彼女が友人と二人だけでマレーシアのランカウイ島に行くことになりました。

僕は海外旅行をしたことないのでどういうものかわかりませんが、無事に帰ってこれるかどうか心配です・・・。
トラブルに巻き込まれないか心配なんですけどランカウイ島は治安はいいのでしょうか?

ランカウイ島について詳しく教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何年か前に一度行ったことがありますが、ランカウイ島は治安は良い、と言っていいと思います。



海外旅行における基本的な貴重品管理(盗難、置き引き)の注意と、あとはバイクなどの交通事故注意、その程度の注意で大丈夫だと思います。
あ、クレジットカードのスキミングに注意という話もあるみたいですが。。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2145211.html

のんびりして、わりと田舎で、おおむね安全な島です。
リゾートホテルならきちんとしていますし清潔。
ビーチには物売りもいないし、(ホテルによるのかもしれないけど)子供連れの家族も旅行に来るような場所です。

どういうトラブルを考えていらっしゃるのか分かりませんが、現地で強盗に遭うとかいうことはまず心配いりません。
ツアー利用だろうと想像しますが、ツアーなら個人旅行ほど細かい心配も要らないし、空港からホテルへの送迎もつくでしょうから、特別な危険はないですよ。

自分は虫除けを使わなかった気がするし、刺されなかったですが、一応持って行ったほうがいいかもしれません。
ガス式スプレー缶だと持ち込みがどうだかという感じなので(大丈夫かもしれませんが)、ミストタイプにして預け荷物に入れれば引っかかりません。
お餞別にいかがですか(笑)

参考URL:http://www.kincho.co.jp/wnew/200603/preshower/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安は良いと聞いて安心しました。
個人旅行ですので少しは警戒した方がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 18:17

 ランカウイはかなり治安がいいほうです。

もともと漁村だった
ところを、マレーシア政府の肝いりで観光地化したという経緯も
あって、地元でも観光客には気を遣っています。

 それに離島ということは、余所者が目立つということでもあり、
島の外から怪しい連中が来たら島の人が目を光らせるでしょう。
日本人も多数訪れていますし、私もかつてランカウイに行った
ときいろいろ情報を集めましたが、事故や事件の情報は見たこと
がありません。

 唯一気を付けたいのは、#1さんも指摘されているカードの
スキミングですね。現金で払えるところはできるだけ現金払い
するのが吉だと思います。まあツアーなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人旅行ですのでカードのスキミングは気をつけた方が良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランカウイ島に行こう!?と思ってますがアドバイスお願いします。

10月20日くらいからビーチリゾートに自分と彼女(共に32歳)で旅行に行こうと考えています。どこに行くかさえ未定で焦っております。昨年は頑張ってフィジーのボモ島へ行きました。極上リゾートライフを経験してしまい、今回も頑張って高級リゾート系に行こうとしています。正直はじめは彼女が雑誌でアマンプロを見て第1候補でしたが、昨年旅行先を決める時にザ・ダダイの旅行記を読んだ事を思い出し、ランカウイ島が只今有力候補です。ランカウイ島ならダダイかなと思っていたら、フォーシーズンズもかなりよさそうで、その他タンジュン・ルーも評判いいみたいですし・・・んーって感じです。一応今の段階ではフォーシーズンズが最有力です。(建物的に2人ともかなり気に入ってまして)
シュノーケリング派なので、出来たら海がきれいな方がいいのですがどうですか?それと食事なのですが過去セブ島へ行った時苦しんだ経験から、(アマンプロはその辺もあり個人的に乗り気ではなかったです)食事面はどうなのでしょうか?各リゾート街から離れているようで簡単にホテルの外で外食って感じでもなさそうですし・・・あ!ちょっと横道かもですが、フォーシーズンズには朝昼夜食&ドリンク(アルコール除く)が付いているプランがあるとどこかの旅行記で見たのですが・・・そういうプランの事を何というのですか?
長々書いてしまいましたが、経験ある皆様のアドバイスよろしくお願いします。

10月20日くらいからビーチリゾートに自分と彼女(共に32歳)で旅行に行こうと考えています。どこに行くかさえ未定で焦っております。昨年は頑張ってフィジーのボモ島へ行きました。極上リゾートライフを経験してしまい、今回も頑張って高級リゾート系に行こうとしています。正直はじめは彼女が雑誌でアマンプロを見て第1候補でしたが、昨年旅行先を決める時にザ・ダダイの旅行記を読んだ事を思い出し、ランカウイ島が只今有力候補です。ランカウイ島ならダダイかなと思っていたら、フォーシーズンズもかなりよさそ...続きを読む

Aベストアンサー

(ダタイやアンダマンへは行っていないので比較できませんが)
タンジュンルーのビーチは、ランカウイではもっとも美しいホワ
イトサンドビーチと言っていいと思います。
フォーシーズンズもそのお隣さん(とはいえ2~3km離れていて
ビーチ沿いに行けるわけではありません)で、やはりきれいで
広大なビーチです(ちなみにセメント工場は左手にあり、目の
前にくるわけではありません)。

すでに皆様の回答にあるように前の海でシュノーケリングは
楽しめないでしょうが、豪華リゾートでのんびりということでし
たら、私はFSでもいいと思います。

カップルに人気のラッププールには個室のようなカバナがあり
ますし、部屋もプライバシーに配慮された造りになっています。
金銭的に許せばヴィラもあり、こちらの方がパビリオンより海
の近くに位置しています。

毎朝食とキャンドルディナー1回というロマンティック・リトリート
という3泊のパッケージはあるようですが、タンジュンルーのよ
うなオールインクルーシブ(やハーフボード)プランは、FSには
ないんじゃないでしょうか。

タンジュンルーは近くにレストランらしい店が殆どないので食事
つきプランがあるのでしょうが、FSの方がいくらか街(?)に近
いので、外での食事も可能かも知れません。

(私が泊まったのは昨年ですが)シーフードレストランのメニュ
ーは、豊富ではありませんでしたが、カフェのピザは思い出す
だけで(今でも)よだれが出てきそうです♪

ただ、アルコールは(ワインも含めて)かなり高かった印象があ
りますから、経済性を考慮すれば、お酒はほどほどになさるか
(免税の島なので)街中で買った方がいいだろうとは存じます。

参考URL:http://www.greenholiday.com.sg/lkw/fourseasons/index.html

(ダタイやアンダマンへは行っていないので比較できませんが)
タンジュンルーのビーチは、ランカウイではもっとも美しいホワ
イトサンドビーチと言っていいと思います。
フォーシーズンズもそのお隣さん(とはいえ2~3km離れていて
ビーチ沿いに行けるわけではありません)で、やはりきれいで
広大なビーチです(ちなみにセメント工場は左手にあり、目の
前にくるわけではありません)。

すでに皆様の回答にあるように前の海でシュノーケリングは
楽しめないでしょうが、豪華リゾートでのんびりというこ...続きを読む

Qマレーシア(ランカウイ島・ペナン島)について

ランカウイ島・ペナン島のどちらに行くかは未定ですが、どちらか一方の島に旅行で行きたいと思っています。
海水浴程度でダイビングなどのマリンスポーツをしない場合、丸2日か3日あれば、島内観光などわりとゆっくり巡ることができますか?

Aベストアンサー

こんにちは。ランカウイに1票です。
のんびりした自然が残っている島です。
島内観光はあまりないかもしれませんがレンタカーを借りても道も複雑ではないし、バイクだけ気をつければ重宝しますよ!

パヤ島も行って欲しいです!ちょー感動しました。
サメに餌付けもしてますし、魚がいっぱい見れます。
帰りにダヤンプティン湖によるツアーがお勧めです。
湖で潮を落としてさっぱりできます。この景色も一見の価値ありです。
ランカウイでオオトカゲを何回か見ました。
DELIGHTというコンビニも面白いですよ!
ちょっとしたお土産も売ってますしね。
泊まったのはシェラトンランカウイビーチリゾートでした。静かでゆったり過ごせました。ダタイのゴルフ場も良かったです。
パンタイチェナンのお店も美味しくて安いです!

僕もマレーシアに行くときはクアラで1泊しています。
治安が良いので夜も街中ならゆっくり買い物や観光も出来ます。個人旅行なら空港からKLエクスプレスで30分位ですよね。去年はウェスティンに泊まりました。
今年も多分、マレーシアに行くつもりです。

良い旅行になると良いですね!!

こんにちは。ランカウイに1票です。
のんびりした自然が残っている島です。
島内観光はあまりないかもしれませんがレンタカーを借りても道も複雑ではないし、バイクだけ気をつければ重宝しますよ!

パヤ島も行って欲しいです!ちょー感動しました。
サメに餌付けもしてますし、魚がいっぱい見れます。
帰りにダヤンプティン湖によるツアーがお勧めです。
湖で潮を落としてさっぱりできます。この景色も一見の価値ありです。
ランカウイでオオトカゲを何回か見ました。
DELIGHTというコンビニも...続きを読む

Qランカウイでのお買い物

7月にランカウイに旅行する予定ですが、現地でジェンガラの陶器を買いたいと思います。
ジェンガラはもともとバリ製の陶器ですが、ランカウイでも安く手に入りますか?
ランカウイで購入すると、日本よりどれくらいお安くなるのか、教えてください。

Aベストアンサー

私はランカウイ好きで渡航暦4回。
かつジェンガラも大好きでうちの食器のほとんどがジェンガラなんですが、
ランカウイでジェンガラを見たことがありません。
もしかしたらランカウイの雑貨店を事細かにさがしていけばあるかもしれませんが、雑貨店自体数えられる程度しかなく、日本でネットで買うのが一番だと思います。
とはいってもタイ製品の素敵なアジアン雑貨はランカウイフェアなどに行けば手に入ります。
ジェンガラに関してはほとのど扱っている店はないと思ってください。

Qマレーシア(ランカウイ島、クアラルンプール)の料理について

初めてマレーシアへの旅行を考えているのですが、
ひとつ気になっているのが料理です。
私は胃が弱く、辛い物が全く食べられないのですが
マレーシアの料理はどのような感じでしょうか?
東南アジアだとやはり辛い物がメインなのでしょうか?
辛い物が苦手な人でも食べられるような料理はありますか?
例えば、ホテルの朝食のビュッフェのメニューには
どんな物があるのでしょう?
辛い物しかないようなら、ハワイやサイパンに変えようかと
思っています。

Aベストアンサー

私も来週は社用でランカウイです
ホテルのグレードがよほど低くなければブッフェは西洋・中華・ローカルがそろっています
マレーシアはそもそもが複合民族国家でマレー人、華人、西洋人、インド人などがごっちゃに暮らしていますのでいろいろな人向きの食材・料理が並びますのであなり心配なさらなくても大丈夫です
KL市内はそれこそ日本料理やファストフードなどいっぱいあります

Qマレーシア ランカウイの治安等々

7月にランカウイに旅行することになりましたが、マレーシア、ランカウイに関して、治安の悪化やテロの危険性などは低いでしょうか?
外務省の出している治安情報を見ると、おそらくランカウイは大丈夫と思っているのですが・・・
最近ランカウイに行かれた方、どのような雰囲気でしたでしょうか? 怖いことはないですか?
また、アンダマンホテルに泊まられたことがある方がいらっしゃいましたら感想教えてください!
アンダマンホテル(シービュー)に宿泊の予定です。

Aベストアンサー

ランカウイ滞在歴4回です。
ランカウイは治安は悪くありません。
逆にいいほうだと思います。狭い島ですからひったくりやマレーシア本土であるようなポーカー詐欺の類はありません。
テロも、絶対に大丈夫とはいえませんがよほどの要人(それこそブッシュクラス)が来ない限りターゲットにしてテロリストが喜ぶエリアとは思えません。
一点気をつけなくてはいけないことはクレジットカードの詐欺です。
ナンバーを不正に入手して不正利用するという被害はよく聞きます。
それでも必要にかられ、私はバンバン使ってますが、なるべくキャッシュで払ったほうがいいと思います。
ホテルの宿泊料をもし払わないといけなければカードがどうしても必要となりますが、どうしても心配ならカード会社に今度マレーシアで使うんだけど・・。と相談して不正利用の補償の内容を聞いて見てください。カード会社によっては一度引き落としをしてから調査するところもあるみたいです。
一番安全なのは日本に帰ってきたらすぐにカードナンバーを変更してもらうことです。

ランカウイは海岸に物売りもいませんし、本当に穏やかな田舎の島です。その代わり刺激もありませんが・・。
アンダマンは泊ったことはありませんが、街から離れています。
空港からホテルまでの足はどうされるのかわかりませんが、
ドリンクなどはどこか途中で買っていかれたほうがいいと思いますよ。
タクシー代は安いのでその点は安心ですが、街にでるときはなるべく用事は一気に済ませたほうがいいと思います。

ランカウイ滞在歴4回です。
ランカウイは治安は悪くありません。
逆にいいほうだと思います。狭い島ですからひったくりやマレーシア本土であるようなポーカー詐欺の類はありません。
テロも、絶対に大丈夫とはいえませんがよほどの要人(それこそブッシュクラス)が来ない限りターゲットにしてテロリストが喜ぶエリアとは思えません。
一点気をつけなくてはいけないことはクレジットカードの詐欺です。
ナンバーを不正に入手して不正利用するという被害はよく聞きます。
それでも必要にかられ、私はバンバ...続きを読む

Qマレーシアへは日本円をいくら持っていくべきか。マレーシア友人との両替は?

1月下旬にマレーシアに行きます。

そこで通貨についてですが、10日間のステイ(友人宅など)で
いくらくらい持っていくべきでしょうか?

といっても、個人により変わって来るのは当然なのですが…。

友人がリンギットと円を交換してあげる、と言うのですが…
どうなのでしょう。
両替を個人間でするというのは…
ネットで知り合った友人で、一度しか会ったことがありません。
信用はしていないわけではないつもりですが、お金の問題を友人間と取り交わすのは、どうかと。

友人は、日本に来る予定なので、日本円を持っていてもOKなのです。
というか、日本円でマレーシアで買い物ができるのですか?(日本円やドルで買い物ができるらしいと、こちらの掲示板で見たのですが)

日本で両替するのは勧めないという意見が多い(こちらのサイトで)ので、現地マレーシアで両替するとしたら、どこで両替するのが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

マレーシアは両替商がかなり自由なので比較的大きな町であれば街中に
あちこち両替商があります。中には布地屋のレジが両替商だったりします。
これは布地屋と両替商には印僑の人が多いからだそうです。ですので
自分で歩いてレートのいい店でポイポイ両替すればいいですよ。
マレーシアやシンガポールでは日本円現金は全く問題なく両替可能です。
個人間で換えるのはどちらかがレートで譲歩しないといけないので
あまりおススメしません。

Qランカウイ・クアラルンプール 新婚旅行

新婚旅行で7日間ランカウイ島予約しようと検討してましたが、旅行会社の方から「ランカウイ島は長く居ても限られているからクアラルンプールもどう?」と言われ悩んでます。立ち寄りしても金額は変わらないんですが5日間ランカウイ、2日間クアラルンプールもいいかなぁと。
クアラルンプールで調べても遊ぶ場所が少ないような気がします。オススメなどあればご教授お願いします。それとも7日間ランカウイで過ごしたほうが楽でいいかなぁとも思います。
ランカウイなんですが昼間は海遊びで夜は屋台巡りを考えてます。
栄えててビーチが近いホテルを探してますが、その辺りにあるホリディヴィラ、ムティアラ、ランカスカ辺りでオススメはどれでしょうか?
あとサンセットビーチリゾートというバンガローがありますが、
どこの旅行会社もありません。この場合は現地で泊まれるか聞くのがいいのでしょうか?

長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ランカウイにはゆっくりと優雅に滞在できる(超)
高級リゾートもありますが、高い料金を払ってまで
して泊まりたくない、ということですね。

「栄えて」いる、とは、レストラン等のある繁華街、
ということなのでしょうから、パンタイ・チェナン
&テンガーになりますので、ムティアラは外れます。

ランカスカは、パンタイ・チェナンの最北端にある
ペランギよりも北に位置し、ぎりぎり‘セーフ’と
言えなくもありませんが、ホテル自体が、「栄えて」
いる状態では、ありません(以前はランカウイ一の
客室数があり、その頃は敷地内に屋台が出ていた
のですが)。

ということで、この中では、ホリディヴィラということ
になるだろうと存じます。

サンセット・ビーチ・リゾートは、電話かFAXで予約
できると思いますが、Eメールで問い合わせてみては
いかがですか(それで予約できるかも知れませんし)。

http://www.sunsetbeachresort.com.my/index.htm

なお(せっかくのハネムーンですから)、ペランギ
の隣に、“お姫様ベッド”(天蓋付き)の部屋も
ある、カーサ・デル・マールもありますよ。

http://www.casadelmar-langkawi.com/japanese/home.htm

さて、クアラルンプールですが、どのような「遊び」
をお望みでしょうか。

中心部には、ハードロックカフェもあり、その近くは
クラブも集中しています。
ダブルデッカータイプの、ホップオン=ホップオフ
バスが運行されています(日本語による解説付き)。

http://www.myhoponhopoff.com/

現地発の、日本語ツアーもあります。
蛍観賞などが人気です。

http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/default.asp?group=kul

郊外には、テーマパーク型の(高級)ホテルも
付設された、サンウェイラグーンやマインズ
ワンダーランドもあります。

http://www.tom310.com/malaysia/sunway.htm
http://www.mineswonderland.com.my/index.php

参考URL:http://pine.zero.ad.jp/~zab01565/hotel/index.html

ランカウイにはゆっくりと優雅に滞在できる(超)
高級リゾートもありますが、高い料金を払ってまで
して泊まりたくない、ということですね。

「栄えて」いる、とは、レストラン等のある繁華街、
ということなのでしょうから、パンタイ・チェナン
&テンガーになりますので、ムティアラは外れます。

ランカスカは、パンタイ・チェナンの最北端にある
ペランギよりも北に位置し、ぎりぎり‘セーフ’と
言えなくもありませんが、ホテル自体が、「栄えて」
いる状態では、ありません(以前はランカウイ一...続きを読む

Q急遽ランカウイ島に行くことになりました。

出発はもう間近です。
この島のお勧めはなにかありますか?
絶対やったほうが楽しめるとかお買い物情報も
お勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もランカウイ島に行きました。いいですね~^^

海のきれいなビーチで、片手には本、片手にはトロピカルジュース、沈む夕日、時間を忘れてのんびりしたい!と決めた旅行でした。行ってみて、まさにそのとおり。すてきな島ですよ。

私は、タンジュン・ルー・リゾートに宿泊しました。下記URLで地図を見ていただくとわかりますが、かなり外れにあるんですよ。
でも、隠れリゾート地、って感じでとても素敵なとこでした。ホテルには日本語のできる方が一人常駐していましたので、結構お世話になりましたね^^;

ランカウイの方は気さくな方が多いように感じます。片言の日本語で話し掛けてくれる人もたくさんいましたよ。「日本語、勉強してます」って^^

で、肝心のオススメですが…「バンタイ (Barn Thai Langkawi)」というタイ料理のレストランは、ぜひ行って欲しい!料理もおいしいけど、シチュエーションが最高なんですよね。長いマングローブの林をくぐり抜けると、お店が見えてくる。なんとも幻想的で、素敵でしたよ。

ビーチリゾートなので、シュノーケリング、サメの餌付け、パラセーリングなど多彩な海の遊びがあります。日本からツアー申し込みしなくても、現地ツアーがありますよ。私も、アイランドホッピングを現地で申し込みました。滞在ホテルで聞いてみてくださいね。

下記URLの「アクティビティー」などを参照してください。

参考になれば幸いです ^~^

参考URL:http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/

私もランカウイ島に行きました。いいですね~^^

海のきれいなビーチで、片手には本、片手にはトロピカルジュース、沈む夕日、時間を忘れてのんびりしたい!と決めた旅行でした。行ってみて、まさにそのとおり。すてきな島ですよ。

私は、タンジュン・ルー・リゾートに宿泊しました。下記URLで地図を見ていただくとわかりますが、かなり外れにあるんですよ。
でも、隠れリゾート地、って感じでとても素敵なとこでした。ホテルには日本語のできる方が一人常駐していましたので、結構お世話になりましたね^...続きを読む

Qランカウイについて教えてください

ランカウイに行く予定です。
どんな情報でもいいので、下記のことで分かることがあったら教えてください。

(1)ジ・アマンダンホテルに宿泊予定です。
ホテルのスパを今から予約しようと思うのですが
アマンダンで受けるか、隣のダタイのスパにするか悩んでいます。
実際に受けられた方の感想を是非教えてください。

(2)ランカウイ3泊クアラルンプール1泊ですが
大人2人で現金はいくら位あれば大丈夫でしょうか?
(ランカウイではホテルから出る予定はなく、のんびりするつもりです)
また、5つ星ホテルでもスキミングが多いと聞き
カード払いをためらっているのですが、最近のカード事情はどうでしょうか?

(3)お土産としてちょっとした雑貨を買うなら
ランカウイとクアラルンプールのどちらがオススメでしょうか?

質問だらけで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

昨年、ダタイのプールビラに6泊しました。が、アンダマンといったりきたりしてました。(レストランはどちらもルームチャージでOK)
私はゴルファーなので、ゴルフがメインでしたが、スパにも行きました。ダタイのスパは森の中にありますので、しっぽりとした感じ、アンダマンは海が見えて開放的な感じです。値段はどちらも正直言って高いです。技術的には普通ですので、雰囲気料といったところでしょうか。
8月末~9月の頭にかけて行きましたが、予約なしでそのまま行って「すぐにできる?」と聞いたら全く問題なしでした。(というか、客は私しかいなかったです)が、予約は入れた方が確実でしょうね。

もし、ダタイに行かれるのでしたら、車でも送ってくれますが、海岸沿いを歩いていくと気持ちいいですよ。夜もプライベートビーチなので、危なくないです。夕食の帰りも連れと歩いて帰りましたが、気持ちよかったです。アンダマンのマレー料理レストランの評判がよかったので、行ってみたのですが、個人的にはいまいちかな。好き嫌いもあると思いますが、ダタイのタイレストランの方がいいかも。ちなみに、アンダマンの和食レストランは予想外においしかったですね。
夜は砂浜にテーブルセッティング、プライベートディナーをお願いすることもできます。毎晩、2組くらいいました。

ダタイの方がアンダマンよりランクが高い、と言われていますが、アンダマンで十分に高級です。私も次回行くとしたら、アンダマンにすると思います。その他のアクティビティとして、夜、多分今でも夜行動物観察ツアーをやっていると思いますので興味があれば参加されるといいかもしれません。もっとも、サルやトカゲは特に観察しなくてもいたるところで普通に歩いています。

KLは大都会でしたが、特にこれといった印象もありません。ショッピングセンターはいっぱいありますが、都会すぎて買い物に面白みは感じませんでした。空港と街までは結構遠いです。(都心と成田くらいのイメージ)

最後にカードのスキミングですが、3年前にマレーシアに行ったときに被害にあいました。使ったのはコタキナバルのシャングリララサリアと現地ツアー会社、KLのマンダリンオリエンタルですが、このうちの一つがあやしかったようです。現地ツアー会社は目の前でカード決済したことその他も名が通っているホテルなので、まさかと思いましたが、帰国後見事に偽造され、八王子の見知らぬ旅行代理店で40万円くらい使われました。この際にカード会社から連絡が来て、使用の確認をされ、使っていないことを伝えたところ事故扱いでカード会社の保険対応となりました。マレーシアのカード使用は危ない、というのは本当だったようです。ただ、ダタイで昨年かなりの金額を決済しましたが、ここでは何の問題もありませんでしたので、アンダマンも大丈夫ではないかと思います。しかし、こればかりは運だと思います。スーツケースも荒らされるというウワサでしたが、セーフでした。(特にランカウイ~日本は乗り継ぎがあり、荷物がスルーになるため、その積み替え時があやしいらしい、ということでした)

お土産ですが、アンダマンの中のギフトショップは結構かわいいものがちょこっとあって、私はねこのお香立てとお香を買って今でも部屋で使っています(笑)。ダタイよりアンダマンの方が品数があったと思います。

長くなりましたが、ダタイとアンダマンはこれまでに行ったリゾートの中でもかなり気に入ったところです。スタッフの対応がとても良く、事前のリクエストもほぼ完璧に実行され、レベルの高さを感じました。

質問者様も良いステイになるといいですね。

こんばんは。

昨年、ダタイのプールビラに6泊しました。が、アンダマンといったりきたりしてました。(レストランはどちらもルームチャージでOK)
私はゴルファーなので、ゴルフがメインでしたが、スパにも行きました。ダタイのスパは森の中にありますので、しっぽりとした感じ、アンダマンは海が見えて開放的な感じです。値段はどちらも正直言って高いです。技術的には普通ですので、雰囲気料といったところでしょうか。
8月末~9月の頭にかけて行きましたが、予約なしでそのまま行って「すぐにできる?」と...続きを読む

Qサンフランシスコ1人旅行 8月17日(日)~23日(土)の間

掲載先を間違えてしまいました(海外旅行(全般) に投稿してしまいました・・・)ので、こちらに再度投稿させて頂きます。
もう1つの方は削除依頼をお願いしています。
※宜しければこちらの方に書き込み願います。

皆様忙しい中失礼します。
8月17日(日)~23日(土)の間サンフランシスコを1人で旅行する予定です。
が、17日(日)13時30分頃SF国際空港着、23日(土)13:00頃SF国際空港発の為、完全に旅行出来るのは18日(月)~22日(金)の間です。
宿泊先はGreenTortoiseというホステルです。
​http://greentortoise.com/san-francisco-hostel/index.php​
 そこで、質問があるのですが、

質問1.17日(日)にMuirWoodsに行こうと思っています。ゴールデンゲートバスRout66に乗れば良いのは分かるのですが、GreenTortoiseからだと、どういう路線をつなげば、バスRout66を捕まえられますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?
質問2.ワイナリーツアー(19日参加予定)でお勧めのツアーがあれば教えて頂けますか?英語・日本語どちらのツアーでも構いません。ナパ?ソノマ?問いません。出来るだけ色々と試飲を楽しみたいと思っています。出来ましたらウェブアドレス付きでお願いします。
質問3.アメリカ合衆国といえば”ステーキ”というイメージがあります(個人的にですが・・・)。 そこで、”サーロインステーキ”を食べたい、と思っています。 リブ部分でもその他の部分でも構いません。お勧めレストラン等があれば教えて頂けますか?・・・フィッシャーマンズワーフがあるだけに魚介類が有名なのは分かりますが・・・
質問4.ライブsouth of Market (11th st& Folsom st)近辺で音楽的に楽しめる所?、ワイン的?ビール的?に楽しめる所等何でもいいので、店名等ご存知でしたら教えて下さい。
質問5.フィッシャーマンズの南のはずれに行くと、ギラデリという”チョコレートのお店(チョコレートパフェ専門店?)”があるそうですが、その店の名前をご存知でしたら教えてもらえますか?
質問6.多分タクシーを使います。夜バスは走っていないと思うので。これはどの会社のを使っても安全ですか?行ったところと違うところに連れて行かれる・・・とかはないですかね?
質問7.夜はそんなに危険なのですか? 例えば夜7時頃以降一人で歩いているとどうなるのですか?

 以上よろしくお願いします。

以下が私のプランです。
17日(日):午後3時にはSFのダウンタウンには居る筈、でゴールデンゲートバス?Route66に乗りMuirWoodsへ行く(無理かもしれませんが、挑戦はしてみるつもりです) → 夕方 どこかのレストランで食事を摂る
18日(月):既にアルカトラズ島のチケット(Group Yellow*)を購入済みの為、アルカトラズ島観光&夕日を眺める
​http://www.alcatrazcruises.com/website/angel-island-combo-tour.aspx​
→ 夕日見た後、どこかのレストランで食事を摂る(多分フィッシャーマンズワーフ?) 終了
19日(火):ワイナリーツアーに参加 → 夕方 サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞 終了
20日(水):朝食をMama's on Washington Squareで摂る → ゴールデンゲートブリッジへ行く(バス) → 徒歩で橋を渡る → サウサリート観光(何を見れば良いのか分からないけれども、Horizonというレストランでカキを食す) → フェリーに乗りフィッシャーマンズワーフへ → Alioto's Restaurant へカニを食べに行く → フィッシャーマンズワーフざっと観光 → 夕方 サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞
21日(木):朝食をユニオンスクエア近くのSears Fine Foodで摂る --> ロンバートストリート観光 → コイトタワー → チャイナタウンにあるR&Gで昼食 → フルハウスの家へ行く → ツインピークスで夜景を見る → 時間があったら サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞
22日(金):再度フィッシャーマンズワーフへ行く → Castagnola'sまたはScott'sのシーフードを食す → バークレー大学へ行く → 夕方 アラモスクウェアへ行きSFの街を見下ろす → ライブに行く south of Market (11th st& Folsom st)近辺?
23日 (土):どこかで朝食を頂く → SF国際空港へ行く

掲載先を間違えてしまいました(海外旅行(全般) に投稿してしまいました・・・)ので、こちらに再度投稿させて頂きます。
もう1つの方は削除依頼をお願いしています。
※宜しければこちらの方に書き込み願います。

皆様忙しい中失礼します。
8月17日(日)~23日(土)の間サンフランシスコを1人で旅行する予定です。
が、17日(日)13時30分頃SF国際空港着、23日(土)13:00頃SF国際空港発の為、完全に旅行出来るのは18日(月)~22日(金)の間です。
宿泊先はGreenTortoiseというホステルです。
​http://greentortois...続きを読む

Aベストアンサー

MuirWoods行けますよ。いえ、行って欲しいです(笑)なので調べてみました。

もしも17日(日)早めにダウンタウンに着けたら・・・
(1)宿泊先からMuniバス#15でMission&2ndで下車
(2)Mission&1stまで歩く
(3)ゴールデンゲートトランジット(GGT)のマークのバス停を探す。
(多分、柱か何かに小さく印字?か張り紙?されています。全く目立たないので、よく探さねばなりません。そのマークとは緑・赤・青の三色のグニャっとした横線3本・赤が若干長い)そして進行方向を間違えないよう注意。マーケットストリートに向かう車線で探して下さい。
(4)GGT#10・#70・#80のバスどれかに乗って下さい。
 *行き先はマリンシティで料金は3・75ドルお釣りは出ないので注意。(ドライバーにマリンシティに着いたら教えてもらうように頼みましょう)

時刻表です (行き)              
Mission&1stー Marin City着
2:36(#10)発ー 3:30 着 
2:49(#80)発ー 3:35 着
3:19(#70)発ー 4:05 着
3:36(#10)発ー 4:30 着
3:45(#80)発 ー4:35 着
マリンシティで乗換えです。ミュアウッズ行きのバスの車体には確かMUIRWOODSとか何とか書いてあったと思いますが、念のためドライバーさんんに聞いて下さい。(往復3ドル・行きに払えば帰りは無料です)
Marin City発MuirWoods着
3:50 ー 4:21
4:10 ー 4:41
4:30 ー 5:01
4:50(最終)ー 5:21                

(帰り)
MuirWoods発 MarinCity着
5:30 ー 6:01
6:00 ー 6:31
6:30 ー 6:54
7:00(最終) ー 7:24
  
Marin City発 MIssion&1st着
6:14(#70)  ー 7:00
6:44(#80) ー 7:27
6:50(#10) ー 7:40
7:14(#70) ー 7:58
7:44(#80) ー 8:32

私は年会員なので、ミュアウッズには毎月のように行っております。
確かに1日かけてハイキングをする方もいらっしゃいますが、私のように1時間ちょっとフラ~っと歩いてるだけの方もたくさん居ます。
ただ夕方に行った事がないので、混雑具合などは不明です。

またMuirWoodsとSausalitoは非常に近いので、20日(水)に一緒に来るという手もあります。その場合はツアーになりますが・・。
下記リンクのツアーですと、午前SF発で、お昼頃にはサウサリート着で自由解散も有りとの事なので、Horizonにも行けるかと・・・なおHorizonのお勧めは、生ガキではなく、海老(プラウンカクテル)です。あ、これは超個人的趣味です。Horizonのテラス席は海に向かったカウンターになっているので1人でも素敵です。ここでクラムチャウダーとエビと白ワインのランチでどうでしょう(生牡蠣でもいいんですが)
帰りはゴールデンゲートトランジットのフェリーで帰って、フェリーターミナルのHog Island Oysterで生牡蠣←こっちのが有名。(と思って調べたらここは日曜日は6時まででした。平日は8時まで)
*フェリーでなければ#10のバスでも帰れます。

と色々書き連ねましたが、下の回答の方の言う通り、自転車で橋を渡るのも良さそうですよね。ミュアウッズに行かないのなら私もお勧めします。
帰りは登りなので疲れると思うので、やはり自転車ごとフェリーで帰りましょうか・・

下にゴールデンゲートトランジットの時刻表を貼っておきます。(フェリーの時刻表も付いてます。)
注意点
*アメリカのバスは乗るとき手を上げないと止まってくれません。バスが見えたら手を上げて待機。
*サウサリートからのフェリーは2社が運営していて、価格も船着場も違うので注意して下さい。(フェリータミナル行きとフィッシャーマンズワーフ行きがあります)
*#66のバスは週末だけの運転なので、17日以外では適用されません。
*夜は8時過ぎまで明るいので、この範囲を外れなければ危険という事は無いと思います。(けどやっぱり注意して下さい。)
*バスは#10と{#70&#80}ではルートが違うけど焦らないように(#10はサウサリートの高級住宅街を縫って走るのでキレイで好きです(また個人的意見ですが)


では行ってらっしゃいませ。質問があったらまたどうぞ。以上、近隣住民より。

参考URL:http://www.starlinetours.com/san-francisco-tour-4.asp、http://goldengatetransit.org/schedules/pages/Bus-Schedules.php

MuirWoods行けますよ。いえ、行って欲しいです(笑)なので調べてみました。

もしも17日(日)早めにダウンタウンに着けたら・・・
(1)宿泊先からMuniバス#15でMission&2ndで下車
(2)Mission&1stまで歩く
(3)ゴールデンゲートトランジット(GGT)のマークのバス停を探す。
(多分、柱か何かに小さく印字?か張り紙?されています。全く目立たないので、よく探さねばなりません。そのマークとは緑・赤・青の三色のグニャっとした横線3本・赤が若干長い)そして進行方向を間違えないよう注意。マーケット...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報