プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は中学の時には部活に入っておらず
今年に高校1年になり硬式テニス部に入部しました。
最初のほうは、初心者ということで某テニスショップの
店員さんにお勧めを選んでいただく形でラケットを購入したわけですが
入部して3ヶ月ちょっとになって、技術の向上の面も含めて
新しいラケットについて興味を持ち始めました。

そこで某テニスショップに行って見てみたところ
PRINCEから新しく出ている
「O3 SPEEDPORT TOUR SERIES」というラケットが気になりました。

これには「競技者用」と書いてあったのですが
付属品のグロメットでスウィートスポットの広さや
打球感、スピン力等を自分に合わせられるということで
もしかしたら自分に合うかなぁ?と思って検討しているところです。


・入部して3ヶ月ちょいの自分にこのラケットは合うのでしょうか。
・「競技者用ラケット」というのは上級者向きという意味なのでしょうか。

この2点、どなたかご存知の方がいましたらご回答をよろしくおねがいします。


参考ページ:http://www.prince.ac/

A 回答 (3件)

ラケットをざっと見てみるとなんとなく中級、上級っぽいですね。

シルバーは初級でもいけるっぽいですね。
競技者用ってのはおそらく上級者向けなんでしょうね。

ラケットは自分が打ちやすければいいんじゃないですかね。
自分が気になっているラケットとか打ちたいラケットってのは案外相性いいですよ。
一番確実なのは試打ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ご指摘どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 12:44

こんばんはNO2です。


残念ながらそのURL観れません、、汗

初心者向けと薦められて購入したそうですが、
mikarockさんはどういうテニスがしたいのですか?
楽しく雑談ししながら適当に打ち合う程度で良い程度ですか?
競技指向で試合を勝って行きたい、上手く、強くなりたいのであれば、「初級者向け」と標示されているラケットを買うべきで無いと思います。
むしろ中上級者向けと標示されているものを選ぶべきだと思います。
ただしフェデラーやヒューイットの使うような面の小さいものは避けたほうが無難だと思います。

初級者向け、と標示されているのは、老人向け女性向け、ようするに遊び用にテニスラケットである場合が多いですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

あれま・・・URL観れませんでしたか。
自分は競技指向でどんどん強くなって行きたいと思っております。
ですから、中上級者向けラケットを買うべきですね。はい・・・

今回のprinceのラケットだけでなく、ほかのラケットも多く吟味してみてから、
自分に合うラケットを探して行きたいと思います。

お礼日時:2007/08/11 15:20

これでも問題無いと思います。



O3 SpeedPort Tour MIDPLUS
がこの中では一番ハードスペック(?)だと思いますが、
それでも厚みはあるし、ガットの目も細かいので大丈夫かと思います。
ただ下半分のシルバーやらピンクやらは初級者というより、老人やレジャーでする程度の女性向けという感じで買ってはいけないラケットだと思います汗
やたら分厚く、やたらデカく、無駄に軽いです。
買うならツアー、悪くてもブラックではないでしょうか。

それからこのO3シリーズの穴あきフレーム、合う人合わない人がはっきりしていますので、特に試し打ちした方がよいですよ。

でもどうせならもうしばらくしてから買ってはどうですか?
ラケットなんて新しいものが出れば欲しくなる人ばかりだと思います笑
今使っているラケットは何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ご指摘ありがとうございます。

今、自分が使っているラケットは
「PRINCE アプローチDB OVERSIZE」
質問文でも書いたとおり、初級者向けということで
店員さんに薦められて購入しました。

参考URLを載せておきます。
http://tennis365.net/asp/ItemFile/10004912.html? …
(Princeのホームページにはもう掲載されていないようなので、
オンラインテニスショップのURLを載せておきました)

お礼日時:2007/08/08 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!