プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ

神保町にでかい本屋があって、、、
そこには古い書籍もあって例えばジャンプなども創刊からあると聞きました。

心当たりある方おりましたら、店名とどんな感じの店なのか雰囲気を教えて頂けないでしょうか

A 回答 (2件)

http://jimbou.info/
ここは神田の古書店のサイトです。
ひょっとしたらビルにまるごといろんな古書店が入っている
ものもあるので、そういうのをさしていらっしゃるのかもしれませんね。ただジャンプが創刊号から並んでいたようなそんな店だったかというと、ちがったような。ビルで、このフロアはレコード、このフロアは絵本などが多いとか、このフロアは幻想文学が強い、などくらいの特色で...
上記サイトでは本を検索することも出来るので、ご覧になってみてください。まんがだと、やはりほかの方がご指摘しているようにまんだらけのほうが有名だと思います。
インターネットでかなり幅広いものを扱っているお勧めサイトは
http://www.kosho.or.jp/servlet/top 日本の古本屋です。
ためしに「ジャンプ」で検索したら、1000件以上あって表示できませんと出ました。号数などをいれないとだめなのかも...創刊号、とあらためて加えたら3000円くらいで売られていました。お試しください。ジャンプなどの、場所をとるものは値段の割りになかなかおいているところが少ないかと思いますので、まずはネットでも調べてみてください。
    • good
    • 0

そういう店は聞いたことはありません



神保町の大規模書店(三省堂、書泉、東京堂など)はすべて新刊専門です。

コミック専門の古書店としては、中野書店(古書センター2階)、ドン・コミックなどがありますが、規模は大きくないです。神保町の古書店は専門が細分化されていて、それぞれの店舗は小さく、ちょっとしたブックオフのちょっとした規模の店よりは小さいです。

マンガ専門の古書店としては、中野のまんだらけの方が大きいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!