CD-RWメディアについてご質問なのですが,
自分のパソコン(WindowsMe CD-RWドライブ搭載)でCD-RWに保存したデータ
を他のパソコン(Windows98 CD-RWドライブ搭載)に持って行ったときに,
そのCD-RWメディアは読み書きは可能なのでしょうか?
それとも他のパソコンではReadオンリー(中のデータの書き換えは不可?)なのでしょうか?
パソコン初心者なもので良くわかりません。簡単に教えてください。
ちなみに初期化はDirectCDってやつでやりました。

A 回答 (1件)

基本的に他のパソコンにもDirectCDが入っていれば読み書き可能です。

他のパソコンにもDirectCDが入っていなければアダプテックのサイトにDirectCDを読み取り出来るソフト(フリー)があるのでそれを利用すれば読みこみは出来ます。
#ドライブがCD-RWでなくてもOK

この回答への補足

早速のご回答大変助かりました。
DirectCDでフォーマットした場合は他のパソコンにDirectCDが入ってなければ「読み込み」は出来ても「書き込み」は不可ということでよろしいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

他のパソコンにDirectCDが入ってましたので問題なさそうです。
ありがとうございました