あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

WindowsXPを使っているのですが、ウィルスバスター体験版の利用期限が切れたので、アンインストールしたいのですが、ウィルスバスターのファイル内のプログラムを間違っていくつか消してしまってアンインストール出来なくなってしまいした。
スタート→すべてのプログラム→ウィルスバスター2007→アンインストール、でアンインストールしようとすると、「ウィルスバスター2007のインストールを完了うする前に、セットアップが中断されました。システムの状態は更新されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。」と表示されてアンインストールができません。

ウィルスバスターのファイル内のPCCTool.exeのアンインストールタブからプログラムのアンインストールを実行しても、「ncfg.exeが見つからなかったため、ウィルスバスター2007をアンインストールできませんでした。」と表示されてアンインストールできませんでした。

トレンドマイクロのホームページのウイルスバスター相談室でウィルスバスター体験版のアンインストールが出来ない場合のファイルをダウンロードして、実行したのですが、「アップデートエラーが発生しました、このアップデートプログラムは、お使いのソフトウェアに対応していません。」と表示されてアンインストールできません

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から削除しようとしても、ウィルスバスターが見つからず、アンインストールできません。

色々と試してみたのですが、アンインストールできません。
アンインストールの方法を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウイルスバスター2007については、次のアンインストールツールで削除してください。



トレンドマイクロ サポート
ウイルスバスター2007アンインストールツール
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

ウイルスバスターアンインストール後は別のきちんとしたウイルス対策ソフトをインストールしてください。
ウイルス対策ソフト無しで、ネット接続するのはウイルス感染の上で危険です。

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0

期限切れだと再インストールもできないでしょうか


強制アンインストールソフトも試してください
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味不明のツールバーが出現してアンインストールできません!!

はじめて質問いたします。
実は、昨日の夜とつぜんブラウザ上に
意味不明のツールバーが出現しまして
「Bigin2Search.com Ber」というらしいのですが
どうしてもアンインストールできずに
困っています。

おかげでネットの速度もかなり遅くなってしまい
ウィルス感染もしたのかなと心配しております。

原因としましては
どうやらうちの主人が
どこか外国のアプリケーションをインストールして
それをアンインストールしてから
ツールバーが出現したようなんです。

今のところ、ネットの速度が遅くなる以外の
被害はないみたいなんですが
やはり不安なので、ぜひ回答のほう
よろしくお願いいたします。

できればリカバリ以外での回避が
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

外国のサイトに行った後に削除できないツールバーが
表れたのでしたらスパイウェアと思います。
放っておくとPC内の個人情報も抜き出されかねません。
駆除ツールのSpybot、Ad-Awareを使って
すぐにスキャン、駆除してください。
参考URLの説明にそってダウンロード、使用してください。
英語表記ですが、CWShuredderも簡単なので
同時に使用をおすすめします。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/

Qウィルスバスター体験版のアンインストールについて

ウィルスバスター2012の体験版がもうすぐ期限切れになるため、アンインストールしようと試みましたが、パスワードを入力する画面になり、覚えていなかったので、自動的に登録していたアドレスにパスワードを送ってもらうようにしましたが、いつまでたっても何度やってもメールは到着しません。

インストールした手順を確認すると、パスワードを入力する画面はなかったのです。
覚えていないはずですよね。

ウィルスバスターの問い合わせ出来るチャットで聞こうとしたのですが、体験版のサポートはしていないと断られ、問い合わせ電話番号を教えられました。

しかし、平日しかやっていず、しかも仕事の昼休みにはなかなかつながりません。

長々書きましたが、どうすれば無事にアンインストールできますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>パスワードを入力する画面はなかったのです。

 ↓こちらでは、どうですか?

サポートツールを利用したウイルスバスター2012のアンインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079565.aspx

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7429862.html

Qウィルスバスターのアンインストール方法はどちらが良いですか?

ウィルスバスター2009をアンインストールしてから2010をインストールしようと思うのですが、2009をアンインストールするのは、下記のどちらの方法が良いのでしょうか?(どちらかと言えばで結構です)
どちらもアンインストールする方法なので、どちらの方法で実行すればよいのか決めかねています。

方法1):ウィルスバスター2009の中の「ウィルスバスター2009を削除(アンインストール)」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063985.aspx

方法2):ウィルスバスター2009の中の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064886.aspx

確証のあるご回答でなくても構いません。ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

情報を残したままアンインストールする場合、つまり再インストールを前提なら(1)の方法。
設定などもすべて削除して、きれいな状態にしたいのなら(2)の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールします。
3番の回答にあるように、アンインストーラーがついているソフトはコントロールパネルからアンインストールしないのが一般的で、特に理由がなければ、やりません。
今回の場合、面倒がないのは(1)で、既に何らかの不具合がおきており、再インストール後シリアルナンバーの入力など、面倒と思わないなら(2)のやり方を選択します。

Qウイルスバスター2007 体験版 アンインストール

期限が切れたのでアンインストールしようとしたところ
できません!
プログラムの終了中が2分ほど続いて
致命的なエラーのためアンインストールできませんと出ます。
再起動して何回やっても同じです。

いったいどうなってるんでしょうか???

Aベストアンサー

こんばんは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、Pcctool.exeという削除ツールがお使いのPCの中にある様な気がします。これはウイルスバスター2007の削除ツールなのですが、これを使ってウイルスバスター2007を削除してみてください。

スタート→検索で PC内部を検索してみてください。

Qシステムの復元前にアンインストールしたプログラムを削除するには

システムの復元をしたのですが、復元前にアンインストールしたプログラムを
再度アンインストールしようとしても出来ません。
削除するにはどうしたらいいのでしょうか?
完璧に削除することはもう出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

実体の無いレジストリデータと言うことですか?
再度インストールしてアンインストールすればなくなります。
(プログラムの追加と削除から)

Qウイルスバスター2003体験版のアンインストール

ウイルスバスター2004を購入したのでインストールしようとしているのですが、2003の体験版スキャンのアンインストールがどうしてもできません。2003では引っかからないウイルスにやられてしまったようです。アンインストールしようとすると「削除の準備中」の表示が出るのですがそのまま消えて何もならないです、「アプリケーションの追加と削除」からの削除も、セーフモードでの削除もダメでした。なんとかしようといろいろ苦労している間にまた別のウイルスに感染されたりして大変困っています。トレンドマイクロさんにメールで問い合わせても返事がずっと来ないので、一人でてんやわんやしています。こうしているうちにウイルスが増えてしまうのではと考えると落ち着かないです、すみませんがどなたかご助言くださいませ。

Aベストアンサー

次の質問に答えが載っているようですよ。下記のURLを参照してみて下さい。

もしも、それでも解決しない場合は、#1さんのご意見が適切であると思います。

なお、ウィルスに感染する危険があるときには、ネットに接続しない(LANコードまたは電話線を抜く)のが基本です。あなたが感染するのはご勝手ですが、感染すると今度はあなた自身がウィルスの媒介者になって他人に迷惑を掛けることをお忘れなく。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=707357

Q「プログラムの追加と削除」に表示されずアンインストール出来ないものをア

「プログラムの追加と削除」に表示されずアンインストール出来ないものをアンインストールする方法 を教えて下さい。

Aベストアンサー

>「プログラムの追加と削除」に表示されずアンインストール出来ないものをアンインストール
一般にはマイコンピュータ>ドライブ(Cドライブ)>Program Files 以下にある該当するプログラムを
「フォルダごと削除」すればいいです。

はじめに別の場所に置いたらそこ(例えばCドライブ直下、あるいはC:\downloadsなど)

Qウイルスバスター2007体験版をアンインストールしたら・・

期限が切れたので
ウイルスバスター2007体験版をアンインストールしたら
インターネットの接続が出来なくなりました
おかしいと思いインストールしたら
接続が出来るようになりました

何回か繰り返してみましたが
やはりアンインストールのせいに
間違い無い様です

アンインストールをしても
接続が切れない様にするには
どうすれば良いのでしょうか(><)

とても困っています
ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、なんとも言えませんね。
提案です、システムの復元を使って、ウイルスバスター2007導入前の環境にしては?

Qアドビのソフトがアンインストールが出来ない

AdobeのPremiere Pro1.5をVistaにインストールしました。
不具合が発生してアンインストールしようと『プログラムのアンインストール』から削除と…。 しかし、メッセージはインストールのメッセージが出て削除が出来ません。 どうしたらよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

先ずVistaの対応状況
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4432+001
からするとPremiere Pro1.5は動作保証外のようですね。

アンインストールの情報も旧バージョンのものでは無いですが
もしかしたら、下記が参考になるかもです。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?234858+002

では。

Qウィルスバスター2005をアップグレード時インストールしていない2003をアンインストールしてくださいと出ます

現在ウィルスバスター2004を使用しており、2005へアップグレードしようとしましたが、うまくいきません。

<症状>
2005インストール処理の2004をアンインストール後、

「2003がインストールされているため、これをアンインストールしますか?」と出て

「はい」をクリックすると、

「この処理はインストールされているもののみ実行できます。」となってしまいます。

2003はインストールしたことがなく、復元ポイントでもう一度やり直しても同じ結果が出てしまいます。

ヘルプページより2004アンインストールツールを使用しても同じ結果になります。

<使用パソコン>
WindowsXP Pro SP1
ウィルスバスター2004ダウンロード版


どのようにすればよいでしょうか?
皆様のお知恵をお貸しいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レジストリーに、全ての情報があります。

最初に、フリーソフトの「窓の手」を使用して、窓の手の中の「アンインストール」で、2003年度版の項目がありましたら、削除してください。

これで、2003年度版のアンインストール情報が消えます。

これでも、駄目な場合は、レジストリエディタを作動して、削除してください。

ファイル名を指定して、実行。で、rededit。と、入力して、Enter。

検索で、trendmicroが有りましたら、右クリックして、削除してください。

取り扱いには、充分に注意してください。

操作が、即、反映されます。

終わりましたら、終了して、再起動してください。


人気Q&Aランキング