プロが教えるわが家の防犯対策術!

「修羅」「天狗」「夜叉」の三つと似たような名前を教えて下さい。
たとえば「鬼」と言うような、名前です。
質問の意味が解りにくいとは思いますが、どうか宜しくお願い致します。
カテ違いだったらすみません。

A 回答 (6件)

「修羅」「天狗」「夜叉」に似た意味合いの言葉、


ということでしょうか?
(違っていたらごめんなさい)
・羅刹
・仁王
・不動
・般若
……といったところでしょうか。
    • good
    • 3

朱雀・青龍・玄武・白虎



中国神話で東西南北を守護する想像上の聖獣です。
    • good
    • 1

「邪鬼」「閻魔」「土蜘蛛」「水虎」「麒麟」

    • good
    • 0

ANo.3のrin00003です。



すみません。コミックのところと勘違いしていました。

[雪女]でどうでしょうか?
    • good
    • 0

漢字で1文字か2文字とういうことでしょうか?



[奇子] 
    • good
    • 0

羅刹とかで善いのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!