プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛をショートにしたんですが、ショートにしすぎて猿みたいになってしまいました。ショックで泣きそうです。

それで、髪の毛が早く伸びる方法を教えて下さい。
何でもいいので教えて下さい!!
おねがいします。

A 回答 (4件)

No.3のsanzanさんに補足。



夜11時に寝て,朝7時に起きる人の場合,夜中の2時から髪の毛が成長します。
これを元に「起床時間」から就寝時間を求めて守るようにしてください。
ただし,ストレスがたまってしまうようでしたら,逆効果ですので,1週間に1回くらいなら夜遊びOKだと私は考えています。

他に,髪の毛だって栄養が行き届かないと成長できません。
栄養は充分に,かつ,バランス良く摂取すること。
1日のそれぞれの必要量を100としたとき,栄養のどれかひとつでも100を下回ると,他の栄養もその分だけしか使われず,残ったものは捨てられてしまいます。
とは言え,これも3日間でより完璧になるように・・・と言うことですけどね。
だって,1食,または,1日の食事で完璧な栄養バランスなんて無理な話ですからね。
「きのうはビタミンCが少なめだったから,今日は少し多めにとろう」程度で良いらしいですよ。

それと,体全体の新陳代謝を促すものに亜鉛ミネラルと言うものが有効です。
新陳代謝を促すことで髪の毛の成長が早まることはわかっていますので,これも摂るように心がけると良いですね。
ただし,出来るだけサプリメントとして摂取するのではなく,食事として摂取するようにしてください。
サプリメントで摂取しようとしたとき,摂り過ぎてしまう可能性があるためです。
摂り過ぎちゃうと亜鉛中毒になりかねませんので・・・。
牡蠣・蕎麦などに多く含まれているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!とても参考になりました。
睡眠のことについてもくわしくわかりました。
バランスよく食事をとることも髪の毛の成長に大切なんですね。

早速、実践してみます☆

お礼日時:2002/07/30 18:15

仕事でシャンプーなどを扱っている者です…


あるヘアメイクさんから聞いた話ですが、髪を少しでも早く伸ばすための秘訣として、「睡眠」が一番大事なのだそうです。
髪は夜、眠っている間に伸びますので、十分な睡眠をとることが、髪の成長にも、髪質を保つにも重要。また、お酒やタバコは皮膚の血行を悪くするので厳禁。当然、夜遊びはNGです。

以外に何でもないことが、髪にとっては重要なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠ですか~!!とても意外な感じですね。
十分な睡眠をとってがんばります。

お礼日時:2002/07/29 09:56

下記URLを参照してください。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243979
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!!

お礼日時:2002/07/29 09:54

エレンス2001を使ってみてはどうですか?早く髪が伸びると言われています。


マツキヨとかで売ってますよ!

参考URL:http://www.you-21.com/benkyodo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エレンス2001ですか。お店で探してみます。
pinyoさんは実際に使ってみたんですか?やっぱり早く伸びたんですか?
教えて下さい。

お礼日時:2002/07/29 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!