アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか?
一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。
(実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。)

当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

A 回答 (15件中1~10件)

7歳はなれた姉がいます。


私はもう少し近い年の方が良かったと思います。
まったく話題が合わないし、一緒に遊ぶ事もありませんでした。
今となっては殆ど他人のような生活です。

幼い頃は随分母の代わりに面倒を見てもらいましたが、姉の反抗期には見捨てられたような生活もしました。

小学生ぐらいの頃「青い鳥」の絵本を読んで妹が欲しいと思いましたが、残念ながら姉しかいません。

学生時代には兄や弟がいるのも良いなと思ったこともあります。

まあ、今でも妹はチョット欲しいと思いますが、アニメやドラマの様な良い妹である可能性も低いでしょうから、何とも言いがたいですね。
(実際妹のいる友人に聞くとそんなに良いものでもないらしいので)

30代 男でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

妹さんもしくはもう少し歳が近いお姉さんがいればよかったとお思いのようですね。
歳が離れていると、世代も結構変わりますので、生活や話題も違ってきますし…

お礼日時:2007/08/08 18:18

22歳・女 3つ上の兄がいます。



「ほしかったな」と思ったことは一度もありませんが(特に兄に満足していると言うわけでもなく)、よくよく考えると、姉ですかねぇ。

条件として、ファッションなどの趣味が合う、やさしいお姉ちゃんです。服や化粧品の貸し借り、とか、幅が広がりそうで。

自分より年下は、比べられて惨めになる可能性を考えてしまうので嫌です。末っ子が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分より年下は欲しくなかったということを除けば、No.14さんと考えが似ていますね。

お礼日時:2007/08/11 19:54

こんばんは。



30代男です。
5歳年下の妹がいます。

兄か弟が欲しかったですね。キャッチボールをする相手がいなくて
一人で壁当てをしていました。
妹とはバトミントンをしていましたけどね。

因みに、妹は、姉か妹が良かったって言いそうです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

上か下かは関係なく、同姓の兄弟が欲しかったようですね。
同姓のほうが楽な部分もありますしね…

お礼日時:2007/08/11 19:53

20代後半、3ヵ月後に結婚の一人娘です。


親からは一度も言われたことはないですが、周りからは一桁年齢の頃から「婿養子を連れてこないとね」だとか、友人同士とかでしたら、女の子ですと一度はされたこともあるかと思いますが、小学校時代とかに当時好きだった男の子の名字と自分の名前をあわせて似合うかどうかとかを遊び半分でされてた人もいると思いますが(経験者はいますか??)、やはり「一人っ子は自分は名前も変わらないし、そうやって私たち見たく「似合うかどうか」を気にしなくていいね」と言われたりで、結構嫌な思いをしています。
なので、下に2人兄弟(うち一人は弟)が欲しかったね。
いてたら、こんな幼い頃から変なプレッシャーを受けずに済んだのに・・・

※ちなみに私は、結婚しますが養子をもらうのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

文の意味はなんとなく分かりますよ。ただ上の兄弟ではない理由が今ひとつ分かりません…

お礼日時:2007/08/11 19:51

 姉が欲しかったですね。

優しくて世間のしきたりや常識を良く知っていて、それとなくアドバイスしてくれる存在は憧れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
兄・弟・妹のうち誰がいるかは不明ですが、年上の女性にあこがれていらっしゃるようですね。

お礼日時:2007/08/11 19:49

子供の頃は姉が欲しかったです。



兄が二人の3人男兄弟でしたので
何をするにも兄二人が目の上のタンコブでした。
焼肉のときは肉食べさせてくれませんでしたし。

こんなときにやさしいお姉ちゃんがいてくれたらなぁってよく考えてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同姓の上兄弟をたくさん抱えていると、苦労も多いですね。
とはいうものの、欲しいのは妹ではない理由は不明ですが…

お礼日時:2007/08/08 18:25

こんにちは☆


一人っ子の30代女です。
幼い頃はずっと姉が欲しかったけど成人になってからは兄か弟です。
父が自営で若い頃から一人で築き上げて来た小さな会社があるのだけど後継ぎが居なくなってしまったので寂しい感じがします。
私が嫁に出たので主人に後を継いでくれたらなぁ。。とは思いましたけど「父はそんなことやらなくてもいい」と言っていましたけど。
もちろん息子がいても後を必ず継いでくれるとは限りませんケドね(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少年少女時代と現在とでは欲しかった兄弟姉妹が変わるケースも少なくは無いようですね。

とまあ、いろいろ苦労はあるでしょうけど…

お礼日時:2007/08/08 18:23

年子の兄がいます。



私は姉が欲しかったです。
同性の姉妹がいたらしてみたかったことが沢山あります。

家は年子なので小学校は5年間、中学2年間兄と同じ学校ということで
兄の友達にからかわれたり、先生にも「○○の妹だな~」なんて言われたりして恥ずかしがり屋だった私は辛かったです(兄は目立つほうだったので)

共働きだった両親は学校から帰るといないし
兄は遅くまで遊び歩いて帰ってこないし(行動範囲が広い)
やさしいお姉ちゃんがいたらどんなにいいだろうと思ったものです。

お姉ちゃんがいる友人は同性は比べられるし、そんなにやさしくないよ~と言われましたが・・・無いものねだりなのかもしれないですね。

全部揃っている友人が一人いました。
5人兄弟の真ん中の子に「いいね~みんないるなんて理想だよね~」と言うと
「一人っこになりたかったよ・・・」と言われました。

そのこなりの苦労があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ上の兄弟なら、同姓が良かったようですね。
まして女性は女性同士だと気楽な部分も男性以上に出ますし…

友人の全部そろっているというのはすごいですね。
でも、苦労もあるようですね…

お礼日時:2007/08/08 18:20

私は3人兄弟で上に姉(1つ上)・下に妹(2つ下)がいます。


私は真ん中で男です。

他に兄弟がいたらいいなと思ったことはありませんねぇ。
ただ、小さい頃は何かと「男だから」でガマンさせられる事が多かったのが思い出されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お姉さんと妹さんに挟まれているのは、複雑そうですね。
まして男性一人では、中間ということでいろいろ苦労もありますね。

お礼日時:2007/08/08 18:16

兄がいるけど5歳も離れているのでその間に姉でもいたらよかったですね。


親戚にも女はいるけど年上は皆5歳以上離れていてあまり接する機会もないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
歳の近い兄弟が欲しかったようですね。
歳が離れすぎると生活も変わってきますから…

お礼日時:2007/08/08 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!