アイアンの買い替えで迷っています。候補としてはクリーブランドのCG4かランチャーかチームヨシムラのTFIIです。使用してらっしゃる方、試打された方、評価を聞いたことがある方なんでもいいのでアドバイス下さい。ちなみに今使っているアイアンは三浦技研のCB1001で、ラウンドスコアは100前後です。ここ1、2年でラウンド回数が月1から年2ほどにかわったので、やさしいクラブをと考えています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

クリーブランドのCG4プラスを使用しています。

NS950のSシャフトですが、ストロングロフトと番手ずらし(6番アイアンのシャフトを7番に入れて少ししなりを多くしている)で球は良く上がりますし距離も出ます。トップブレードが厚いので、もともとキャロウエイとかを使っていた方には違和感無いと思いますが、三浦技研だとどうでしょうか?CMMという素材はけっこう打感がやわらかいと思います。ヘッドは小さめでグースもキャロウエイほど強くありません。私的にはスチールの中ではけっこう振った感じがタイミングがとりやすいので、お勧めのアイアンです。

参考URL:http://www.club-choice.net/cleveland/cg4plus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーブランドのCG4プラスはこの間中古ショップに置いてあってちょっと気になってました。やはり、よいクラブなのですね。打ったことはありませんが、キャロウェイの形は好きなので問題ないかと思います。回答ありがとうございます。CG4プラスにかなり興味がわいてきました。

お礼日時:2007/08/12 09:47

高級なクラブを御使用なので


お役に立つかどうか
でも、クラブとしては良く出来ていると思われます
私の周りにも使用者が増えています
下記URL参照下さい

アドバイスまで

参考URL:http://www.amcgolf.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介いただいたHPのクラブは、手ごろな値段でいいですね。こんなかんじで手ごろな価格でいい物を探せたらと思います。有名メーカーの新しいクラブは新品でも中古でも高いです。年に2,3回ラウンドの自分にはちょっとキツイです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/12 09:42

はじめまして。


ゴルフ暦15年(年数だけ?)のものです。私が始めたころはBS全盛期で始めて購入したのが丸ちゃんモデルのアイアンセットです。その後芯を食ったときの気持ちよい弾道と手に伝わる感触でずっとBSの軟鉄を使用してました。(ライ&ロフト調整するため)1年半ほど前にキャロウェイのXツアーに買い変えましたがBSにくらべて芯が広くトップだ!!っと思っても球も上がりミスがミスになりにくくなりました。おっしゃられてるメーカーとは違いますがゴルフダイジェストなどの評価を見比べてプロや上級者でも優しいクラブを使用している時代ですので楽しくご検討のうえ自分にあったクラブを購入して楽しいラウンドをしてください。

参考URL:http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CB1001も芯を食った時の打感は気持ちよく、弾道も素晴らしいのですが、やはり、最新の技術の盛り込まれたやさしい?アイアンでゴルフを楽しんだ方が自分にはあっているかなと思います。本当はキャロウェイが欲しいのですが、中古でも高いので・・・。回答ありがとうございます。やはり、最近のやさしいアイアンが良さそうです。

お礼日時:2007/08/12 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAPE50の種類人気についての質問

今度APEを買おうと
思っているんですが
どの種類のAPEを買おうか
迷っています。



(1)APEの種類では
APE50かAPE50タイプD
どちらが人気ありますか?


(2)皆さんでしたらどちらを
買おうと思いますか?
できれば理由もお願いします。


(3)2つのバイクの違いは見た目の
どういう点でしょうか



答えやすいもので構わないので
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

TYPE_Dを押します。

(1)近所のDream店ではApe100だとTypeDとのこと。

(2)ディスクブレーキなので、ブレーキが良く効きますし、パッド交換も楽。
  ノーマルからディスクブレーキに改造することもできますが、その場合は余計にお金がかかります。

(3)フロントブレーキ回りだけかと。

Q社会人で習い事をしようと思いますが、ゴルフとテニスで迷っています。始める時にかかる道具代は別として、

社会人で習い事をしようと思いますが、ゴルフとテニスで迷っています。始める時にかかる道具代は別として、どちらが年をとっても続けていけるでしょうか?今のところゴルフ友達はいません。テニスはたまに誘ってもらってやります。

Aベストアンサー

圧倒的にゴルフだと思いますよ。

私はテニスもゴルフもしますが、ゴルフのほうが肉体的負担は少ないですし
何より知り合いが多くできます。またその知り合いやゴルフ仲間とのグリーン談義は楽しいです。

時間もほぼ丸一日かけてしますのでゆっくり長時間楽しめます。
テニスはせいぜい30分。ぶっ通しでやればはーはーぜーぜーです。
テニスせずにクラブハウスで暇つぶすのも一つのてですが、何もしないでそこにいるのも
楽しくないでしょ。


80になっても90になっても棒っきれを振れるならゴルフはできます。
いくつになっても年相応のゴルフで楽しめますし
ゴルフで知り合いや友達もかなり増えます。
さらにその人たちと時にはゴルフを離れて飲んでみたり、ゴルフがらみで旅行してみたりと
人付き合いも広がります。

テニスでの人付き合いはゴルフほど広がりません。
友達がその友達を呼んできて知り合う程度。
ところがゴルフは一人で行けば一日かけて3人と回るわけですから話す時間も多いし
ゴルフ談義ですぐ仲良くなれます。

同じクラブで何回か顔を合わせると今度は別のゴルフ場行ってみましょうか?などという話になり
広がっていきます。

私ももう30年ほどゴルフやってますがゴルフがきっかけでしりあい
今もゴルフ以外でも付きあってる人は4~50人くらいはいるんじゃないでしょうか。

年齢を重ねてもゴルフの場合は目標はあります。
エージシュートと言って年齢と同じかそれ以下のスコアで回るとそりゃ名誉なことであり
自分でも満足できます。
いつjまでたっても飽きませんし、常に前向きに技術の向上ももちろんですが
ゴルフの神髄を極めていきたくなってきます。

てなわけで、体力的にも精神的にも私はゴルフをお薦めします。

圧倒的にゴルフだと思いますよ。

私はテニスもゴルフもしますが、ゴルフのほうが肉体的負担は少ないですし
何より知り合いが多くできます。またその知り合いやゴルフ仲間とのグリーン談義は楽しいです。

時間もほぼ丸一日かけてしますのでゆっくり長時間楽しめます。
テニスはせいぜい30分。ぶっ通しでやればはーはーぜーぜーです。
テニスせずにクラブハウスで暇つぶすのも一つのてですが、何もしないでそこにいるのも
楽しくないでしょ。


80になっても90になっても棒っきれを振れるならゴルフはできま...続きを読む

Qapeのキャブを100のやつに

ape50をボアアップして80にしました。
それでキャブレターは50のノーマルのものなので
ビックキャブを買おうかと思っていたのですが
友人がape100を乗っていてビックキャブを買ったから
ノーマルキャブが不要になったのでいただきました。

ape100のノーマルキャブはape50に装着可能なのでしょか?

Aベストアンサー

確かついたと思いますが、
排ガス規制の関係でApeのキャブってたしかデチューンパーツなんかが付いてましたよね?
余計なものをはずしたりすることでジェットの番手を調整しないといけないと思います。

既に100のキャブを貰ってしまったのでどうでもいいかもしれませんが、
50のキャブのデチューンパーツをはずせば80ccに対応できると思いますがどうなんでしょう?

Qクリーブランドゴルフクラブ

クリーブランドのゴルフクラブを検討しています。
アイアンで2000年モデルの「フォーム フォージット」ですが中古で購入しようと思いますがどんなクラブなんですか・・・?

ぶっちゃけた話良いものか、悪いものか教えてください。

Aベストアンサー

クリーブランドと言えば、ウェッジですね。あと思い浮かぶのはV.シン。
2000年モデルって現行ですよね?下にHP貼り付けときますけど、
中古でいくらで買われるのでしょうか?いいクラブであるのは間違いないと
思いますが、はっきり言ってアマチュアでこのクラブ使っている人って、
いるのかな?見たことないですけどね。

参考URL:http://www.clevelandgolf.com/proshop/irons/

QAPE100よりFTR223?(タンデム)

以前APE100でのタンデムについて質問したものです。
やはりAPEでのタンデムは安心できないという的確な指摘は事実として受け止めたいと思います。
そこで質問なのですが、APEを買う前はFTR223とAPE100どちらにしようか迷っていました。
正直、FTR223でのタンデム走行時は乗りごごち、安全性などは十分なものなのでしょうか??

Aベストアンサー

エイプ100は乗ったことがないのですが、FTRはタンデムもしたことがあります。
FTRも悪くはないですけども、二人乗ると非力感を感じます。特に後ろの人が重い(60kg~)場合。
さらにブレーキはディスクといっても径が小さい+タイヤのグリップもラジアル(普通のオンロードタイヤ)と比べると悪いので効いてる感じはしないです。
それでもエイプと比べるとだいぶマシだと思います。

乗り心地に関しては後ろの人の体重次第かな?
重い人乗せるとサスペンションがいっぱいいっぱいかと・・・・軽い人なら悪くない乗り心地ですよ。

Qクリーブランドウエッジのブラックパール仕様

クリーブランドのウエッジでクロームメッキで
ブラックパール仕様を持っています。

仕様頻度が重なり、黒い部分が取れてきました。
この黒い部分を元に戻す方法ってあるのでしょうか?

もし、分かれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

溝加工、再塗装等を行なってくれる業者もあります。
http://www.eonet.ne.jp/~craft-sakai/

お近くのそういった業者を探すか、メーカーに問い合わせては如何でしょうか。

個人的には新品のようなウェッジより使い込んだウェッジの方がカッコイイと思います。

Qapeファイルをflacに

apeファイルをflacに変換するソフトを教えてください。CD丸ごとapeに入れてしまったので分割できて尚且つflacにしたいです。

後カテゴリー違いになるんですが、CDからapeに書き込んだ場合音質は劣化しているんでしょうか?分かる人教えてください。

Aベストアンサー

・APEファイルとは
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-04-24/1
※APEは可逆圧縮という事ですので、完全に元のデータを
復元することが出来ます。
※FLACも同じで可逆圧縮だそうですので、完全に元のデ
ータに戻すことができます。


一旦、WAVに戻してから分割すると良さそうです。
「AudioEncoder」
http://kserver.panicode.com/software/obsolete/audioencoder
※「.NET Framework 1.1以降」がインストールされて
いる必要があります。
※Monkey'sAudio(APE)、WAVE、FLAC、およびその他の
形式との相互変換が可能


分割するには、「SoundEngine」を使用して次のページの
方法を参考にして選択範囲にマークをつけて「マークで
分割保存」を実行すると良いです。
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-05-11/2
※「ゼロクロス選択」を忘れないようにしましょう。

http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-05-09/1
※「MAC.exe」を使用して、コマンドラインでAPEを読み
書きできるようにすることも出来ます。
※ただし、「マークで分割保存」はWAV形式による保存


自動でWAVファイルを分割できるソフトもありますが、
無音部分の検出などの性能が心配なので、自分で確認
した任意の位置で分割する方が良いと思います。

「SoundEngine」と同種の波形編集ソフトに「Audacity」
もあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

http://moewe.xrea.jp/software/070501.html
※この記事によると自動分割機能もあるそうですので、
興味があればお試しください。

・APEファイルとは
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-04-24/1
※APEは可逆圧縮という事ですので、完全に元のデータを
復元することが出来ます。
※FLACも同じで可逆圧縮だそうですので、完全に元のデ
ータに戻すことができます。


一旦、WAVに戻してから分割すると良さそうです。
「AudioEncoder」
http://kserver.panicode.com/software/obsolete/audioencoder
※「.NET Framework 1.1以降」がインストールされて
いる必要があります。
※Monkey'sAudio(APE)、WAVE、FLAC、およびそ...続きを読む

QクリーブランドVPパターの発売日について

クリーブランドのVP5というパターを探しています。
ネット販売しているのは知っていますが、やはり実際に試打してフィーリングを確かめたいです。
どなたか都内か千葉で店頭販売しているところを知りませんか?
たしか9月14日発売だったと思うので、もう出ていると思うのですがどこも置いていません。
来週ラウンドなので、良い感触なら入手したいのですが…。

Aベストアンサー

直接の回答にはなっていませんが・・・

クリーブランドのhpから取り扱い店舗が分りますので近くの店に問い合わせてみては如何でしょうか。
http://www.clevelandgolf.co.jp/dealer.html

QAPEのTシャツ本物かしら・・・?

とあるインターネット通販でAPEのTシャツを買いました。が!雑誌やオークションを見ても、私が買ったTシャツらしきものはなく、「本当にAPEなのかな」と少し不安です。ニセモノも出回っているらしいですが、私の住んでる近くにはAPEを取り扱ってるショップはないし、そんなに詳しいわけではないのでどうやって確かめていいか分かりません。白地にフライドポテトの大きなプリントがあり、筆記体でA BATHING APEと書いてありました。かわいいと思ったTシャツがたまたまAPEだったので、こだわらなければいいだけなんですがちょっと心配です。私のチェックが甘いだけと祈りたいです(笑)

Aベストアンサー

文章だけでは、わからないんですけどそのようなやつを見たことありますよ。ほかには、バナナやソフトクリ―ムなんかもあった気がします。実際にみないとわからないですけど、APEが好きな人とか、よく行く服屋の人とかで詳しい人がいたら持っていってみてもらうことをお勧めします。

Qドライバーの買い替えを考えています。

ドライバーの買い替えを考えています。
現在使っているドライバーはキャロウェイの『ERC HOT』で、スペックは10°のSR(D1.5、297g、45.5in、グリップはツアーベルベットライト)です。
まっすぐ飛びますし、大事に使っていて大きなキズも無いしデザインも気に入っていて特に不満はないのですが、もうだいぶ古いモデルなのでそろそろかなぁと思っています。
ラウンドはプライベートやそれに限りなく近いコンペくらいなので、高反発のルールうんぬんはあまり気にしていません。

そこで次のドライバーの候補を、同じキャロウェイのコンポジットである『FT-9』にしました。
ただ、試打クラブどころか店頭にも並んでいないので(田舎だからかもしれません)、現在のクラブと較べることが出来ません。
どのスペックにすればいいか決められないのです。
特にヘッドのDraw / Neutraの違いなど。

同じようなボールが打てるスペックはどんなものでしょうか?
『FT-9』はボールが高めとの雑誌記事を読んだこともあるのですが、自分はいまでも高めなのでアゲンストの時なども考えるともう少し低めでもいいかなと思っています。

また、シャフトもフジクラの『ROMBAX 5F09』が気になっているのですが(これは単に色がいいなぁというミーハーな考え)、SとRしかなくどちらがいいかも分かりません。

詳しい方や使っている方のアドバイスをよろしくお願いします。

ドライバーの買い替えを考えています。
現在使っているドライバーはキャロウェイの『ERC HOT』で、スペックは10°のSR(D1.5、297g、45.5in、グリップはツアーベルベットライト)です。
まっすぐ飛びますし、大事に使っていて大きなキズも無いしデザインも気に入っていて特に不満はないのですが、もうだいぶ古いモデルなのでそろそろかなぁと思っています。
ラウンドはプライベートやそれに限りなく近いコンペくらいなので、高反発のルールうんぬんはあまり気にしていません。

そこで次のドライバーの候補を、同じ...続きを読む

Aベストアンサー

ERC-HOTはどちらか言うと捕まりの良いモデルですのでFT-9のヘッドはDrawを選択したほうが近い感じだと思います。左右のミスでスライスが多いならDraw、フックが多いならNeutralという選択方法もあるかと思います。
シャフトに関しても純正なら現在と同じSR、ランバックスなら純正のシャフトより同じR表示でも少し硬めになりますのでランバックスのRが純正のSR相当となります。
ランバックスのFは手元と先が柔らかいWキック系のシャフトで他のランバックスと比較すると球が上りやすく捕まりの良いシャフトです。
球の高さを抑える方法はロフトを立てる以外に「シャフトを硬くする」という方法もあります。どちらにせよボールが捕まりにくくなりますのでスライスのミスが多いのであればオススメできません。
ミスの傾向と度合いを考えてヘッド、ロフト、シャフトの組合せを考えてみてください。


人気Q&Aランキング