アイアンの買い替えで迷っています。候補としてはクリーブランドのCG4かランチャーかチームヨシムラのTFIIです。使用してらっしゃる方、試打された方、評価を聞いたことがある方なんでもいいのでアドバイス下さい。ちなみに今使っているアイアンは三浦技研のCB1001で、ラウンドスコアは100前後です。ここ1、2年でラウンド回数が月1から年2ほどにかわったので、やさしいクラブをと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クリーブランドのCG4プラスを使用しています。

NS950のSシャフトですが、ストロングロフトと番手ずらし(6番アイアンのシャフトを7番に入れて少ししなりを多くしている)で球は良く上がりますし距離も出ます。トップブレードが厚いので、もともとキャロウエイとかを使っていた方には違和感無いと思いますが、三浦技研だとどうでしょうか?CMMという素材はけっこう打感がやわらかいと思います。ヘッドは小さめでグースもキャロウエイほど強くありません。私的にはスチールの中ではけっこう振った感じがタイミングがとりやすいので、お勧めのアイアンです。

参考URL:http://www.club-choice.net/cleveland/cg4plus.html
    • 0
この回答へのお礼

クリーブランドのCG4プラスはこの間中古ショップに置いてあってちょっと気になってました。やはり、よいクラブなのですね。打ったことはありませんが、キャロウェイの形は好きなので問題ないかと思います。回答ありがとうございます。CG4プラスにかなり興味がわいてきました。

高級なクラブを御使用なので

お役に立つかどうか
でも、クラブとしては良く出来ていると思われます
私の周りにも使用者が増えています
下記URL参照下さい

アドバイスまで

参考URL:http://www.amcgolf.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

紹介いただいたHPのクラブは、手ごろな値段でいいですね。こんなかんじで手ごろな価格でいい物を探せたらと思います。有名メーカーの新しいクラブは新品でも中古でも高いです。年に2,3回ラウンドの自分にはちょっとキツイです。回答ありがとうございます。

はじめまして。

ゴルフ暦15年(年数だけ?)のものです。私が始めたころはBS全盛期で始めて購入したのが丸ちゃんモデルのアイアンセットです。その後芯を食ったときの気持ちよい弾道と手に伝わる感触でずっとBSの軟鉄を使用してました。(ライ&ロフト調整するため)1年半ほど前にキャロウェイのXツアーに買い変えましたがBSにくらべて芯が広くトップだ!!っと思っても球も上がりミスがミスになりにくくなりました。おっしゃられてるメーカーとは違いますがゴルフダイジェストなどの評価を見比べてプロや上級者でも優しいクラブを使用している時代ですので楽しくご検討のうえ自分にあったクラブを購入して楽しいラウンドをしてください。

参考URL:http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp …
    • 0
この回答へのお礼

CB1001も芯を食った時の打感は気持ちよく、弾道も素晴らしいのですが、やはり、最新の技術の盛り込まれたやさしい?アイアンでゴルフを楽しんだ方が自分にはあっているかなと思います。本当はキャロウェイが欲しいのですが、中古でも高いので・・・。回答ありがとうございます。やはり、最近のやさしいアイアンが良さそうです。