最近、とある女性サポートグループの会員になりました。宿泊施設つきの研修場所を
探しています。以前江ノ島に行ったとき見かけた、かながわ女性センターというのは
どのような設備があるところなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらがオフィシャルサイトです。

各施設の案内ページもありましたが、それとは別に図書館もあるようですね。

参考URL:http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/0050/topp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事ありがとうございました。江ノ島ならば、海も近くて、研修の気分転換も出来て、GOODですヨネ。さっそく会のみんなに知らせます。

お礼日時:2001/01/25 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の子供を社会勉強のために1か月位、宿泊を伴う研修に出したいのですが、

青年交流プログラムのようなものがあれば教えてください。春休み または夏休みで予定しています。神奈川県です

Aベストアンサー

中学生を一ヶ月というのは限度を超えているのでは?

青年何某の場合、対象者は15才(高校生)以上となるはずですか?
中学生はまだ少年ですよ

Q非常用放送設備と通常放送設備の違い

放送内容ではなく建築設備上の違いについてです。
非常用放送設備は蓄電池等の停電時にも動く仕様になっていると思うのですが、
もし非常用と通常放送設備が兼用になっている場合、通常放送設備も停電時に動くということですか?

また非常用放送設備と通常放送設備の社会的もしくは法的な違いについてもお聞かせ下さいませんか。
放送内容によって言い方をかえているだけで、設備上はほぼ同じということなのでしょうか?

Aベストアンサー

非常用放送設備は一定規模の建物(たとえば高層ビル)に設置する義務があります。
また設置に当たっては、面積に応じたスピーカーの大きさや設置個数、1の選択スイッチで放送する範囲、非常電源、通常放送やPA(映画館やコンサートホールの音響設備)カットオフ、アッテネーターカットなどの機能をつけることが求められています。

要するに、火災などの非常時に使用できるよう規格が定められているということです。
非常放送を設置しなくてはならない建物の場合、普通は非常放送の規格で設置した設備やスピーカーをそのまま通常放送として利用します。
非常放送が無い建物と比べると、設備の違いは非常電源を持っているか、配線に耐熱配線を使っているか、非常起動ボタン非常用選択スイッチとカットオフがついているか程度で、機械や配線方法などはまったく同じものです。

Q機械排煙設備について教えて下さい。 「新・排煙設備技術指導」で、排煙機の設置場所は原則として最上部の

機械排煙設備について教えて下さい。
「新・排煙設備技術指導」で、排煙機の設置場所は原則として最上部の排煙口よりも高い位置にする。とありますが、何故 高い位置にするのですか?

Aベストアンサー

排煙機が停止した場合にも煙突効果によって多少の排煙を可能にするため。
のようです。
逆に排煙機が下にあったり逆鳥居の場合には、排煙機が停止すると、煙は火災階の上階の排煙口から漏れ出し火災被害を拡大する恐れがある。
とのこと。
http://www.setsubi-forum.jp/cgi-bin/c-board/data/design/log/tree_647.htm

Q飛鳥未来高校の広島にあるサポート校に通いたいのですが、学費はサポート校と本校の両方に払うのですか?

飛鳥未来高校の広島にあるサポート校に通いたいのですが、学費はサポート校と本校の両方に払うのですか?

Aベストアンサー

飛鳥未来高校の広島キャンパスはサポート校ではありません。
ですからサポート校に払う学費、というものがそもそもありません。

Q北朝鮮の核施設、もしくは施設周辺のインフラに空爆攻撃が実施された場合に核の冷却ができないことになると

北朝鮮の核施設、もしくは施設周辺のインフラに空爆攻撃が実施された場合に核の冷却ができないことになると思うのですが、実際どういう事態が想定できますか?
原発で想定されるように、保管している核燃料の冷却水は蒸発して燃料は溶融し、人間が近ずけない土地ができ、汚染された雨や砂埃が周辺各国に降り注ぐのでしょうか?

Aベストアンサー

原子力発電所と核兵器製造施設では規模が全く違います。出力で言えば数万分の一程度。
爆破すれば核物質は飛散しますが重い物質なので遠くへは飛ばないので環境への影響は最悪小型核爆弾の爆発程度でしょう。

>横須賀の原子力空母がミサイル攻撃を受けて破壊されれば、同じような事態が起こり得ます。
原子力艦線のミサイル被弾など想定内の自体です、原子炉はそのまま海底に沈んで自然冷却され続けます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報