アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、男性38歳で結婚暦がありません。

最近友達のホームパーティーで41歳の女性と
知り合い食事に誘われたのでOKしてご一緒しました。
彼女も結婚暦は、ありません。

いろんな話をしていくうちに付き合う話になりお互いOKしました。
話もとても合うし彼女は、友達の子供がかわいいし私も早くほしい
と言っていました。

そろそろ真剣にお付き合いできる相手を探していたのでいいチャンスと
思う反面、どうしてこんな素敵な人が今まで独身でいたのか?と
(自分のことは、棚の上においていますが)
少し疑ってしまいました。
さすがに女性が40過ぎて独身、結婚暦が無い、それにとても若く見え
カワイイから余計に何故かと思ってしまいました。
まあこれは、余談になりますが。

女性は、40歳を過ぎると妊娠しにくくなると聞きます。
45歳までなら可能と聞きますが。
(今まで35歳以上の女性と付き合ったことがなくHPで
高齢出産について調べてみました。)

まだ合って間が無いのでそこまで神経質になる必要は、ないと
思うのですが。
ですが彼女の真剣な気持ちが感じます。

私は、お見合いをしたことは、ありませんがお見合いだと何回か
会えば結婚すると聞きます。

ですが私は、そんなに早く相手を決めることは、できません。

私は、付き合っていくべきか?
直ぐに結婚する気がないなら辞めておきべきか?
かなり悩んできます。
私は、男性なので年齢や出産のリスクがないのですが
彼女のことを考えると・・・・・

私のような経験をされた方、アドバイスお願いします。
経験をされていない方も回答お願いしたいのですが
お手柔らかにお願いします。

A 回答 (5件)

41歳年上というタイトルだったので何事かと思ったら・・・



40歳を越えている彼女が本当に早く子供が欲しいと思っているのであれば
残念ながら質問者様とご縁はないのでしょうね。
45歳まで出産は可能かもしれませんが、相当なリスクを背負いますよ。
また、彼女とご結婚されるのならお子さんに恵まれなかった場合も想定しておかないといけませんよね。

でも好きになれる人なんてそうそういないわけだから、良い感じでお友達からおつきあいしていくのがいいのではないでしょうか。
そのうちお互いにどうしても離れがたいという気持ちになるかもしれませんし・・・その時考えてもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子供に恵まれなかった場合も考えないといけませんよね。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/11 15:57

ブラックシャックによろしく


という漫画でダウン症についてふれていたのですが、
一応、参考にされた方がいいです。

>> 一般に1/1000人という割合で発生しているため稀ではない。
>> いわゆる35歳以上の高齢出産での発生率は,35歳でおよそ
>> 1/300人,
>> 40歳以上では1/100人と高率となっている

ダウン症候群 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ダウン症知りませんでした。

お礼日時:2007/08/11 15:26

すみません、はじめ表題を「41歳(の年齢差のある)年上の女性との恋愛」と読んでしまい、ドキドキしながら開けてしまいました。



確かに40歳を越えると妊娠しても出産までに色々大変だと聞きます。また、無事にかわいい赤ちゃんが産まれても育児は体力勝負のところがありますので、その点でも高齢出産は厳しいということです。
あなたが子供を欲しいと思うなら、今回の話はお勧めできません。若い方と会う機会を考慮されたほうがいいと思います。
しかし、彼女は欲しいと言われているだけであなたは子供があれば欲しいしなければないで二人で人生楽しめるからいいと思われているのであれば、結婚について前向きに考えてながらお付き合いしてもいいと思います。

ただし、はじめの段階で、はっきりと数回会っただけで結婚などは無理だから何度も会って考えたい、と話しておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。
できたら1人は、ほしいですね。

お礼日時:2007/08/11 15:27

3歳年上じゃないですか!41歳年上かと思いましたよ!



あなたは交際の延長線上に結婚が無いんですか?
彼女が最初から結婚の対象じゃないなら安易に交際はしない方がいいでしょう。
恋愛結婚するにしても焦って決断して失敗するよりある程度は時間をかけて納得できたらプロポーズでいいと思います。

半年から一年くらいは大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タイトルの書き方がまずかったですね。

お礼日時:2007/08/11 15:53

私の友人は、芸能人並の容姿の可愛い人ですが、三十九歳で結婚でした。

旦那様は二つほど年下です。ニューオータニのチャペルで式を挙げましたが、肩が見えるウェディング姿がまるで妖精のように美しく、少女のようでした。あんな女性は珍しいと思います。
地味な性格な人で、時期を逸したのでしょう。ご両親もどうして結婚しないのだろうと、不思議に思っておられたようです。
この間、四十三歳で初産でしたが、友人三人でお宅にお見舞いに行くと、一生懸命子育てしていました。
医学的に問題などないと思います。半年ぐらいでお返事するつもりで、しばらくお付き合いされたらどうかと思います。
彼女も性格上、一ヶ月で決めるということはできないので、一年近く付き合っていたようです。その間、彼とハワイ旅行したり・・。いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しばらく付き合おうかと思っています。

お礼日時:2007/08/11 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!