オンラインゲームセカンドライフを登録したのですが、メルティングドッツを通さずに登録したので、チュートリアル島へいけません。

どうやったらチュートリアル島にいけるでしょうか?
一度登録抹消?かなーとも思ったのですがやり方もわかりません。

テレポートでいけるなら楽ですが、場所の検索でmeltingdotsで検索するとたくさんでてきて、どれがチュートリアル島かわかりません。

こんなわけで、とりあえずチュートリアル島に行く方法を教えていただきたいのですが、ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


「MeltingDots」というSIMでいいはずです。
テレポートでいつでもいけると思いますよ。

メルティングドッツのSIM以外にも「nozomi」という
チュートリアル島もあります。

参考URL:http://www.aipiro.com/secondlife/index2.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸人コンビで一番最強の運を持つてるのはチュートリアルの福田さん?

チュートリアルの福田さんはおもしろくないを通り越してテレビ画面上の邪魔な存在と感じるほど芸人として何の才能も無い。

しかし、相方に徳井さんを持つたおかげで何の才能も無いのにテレビに出させてもらえてる!

芸人界最強の運を持ってるのはチュートリアルの福田さんですよね?

Aベストアンサー

NonSTYLE井上
ネタは全て、相方 石田さんが考えているけど、その癖本番は自分勝手に暴走。
良く石田さんも我慢したな。

ダウンタウン 浜ちゃん
ダウンタウンも松っちゃんの、お陰だと思います。

アンジャッシュ 児嶋
「児島だよ!」しか言わない。

キャイ〜ン
ウド 何者?

ドランクドラゴン
鈴木拓…地味(^_^;)

Qセカンドライフが重いです[オンラインゲーム]

最近セカンドライフをはじめた者です。
SL(セカンドライフ)がログインはできるんですが、重すぎて話になりません(応答なしになりました)。
そこで、SLのセッティングなどで軽くできる方法があればぜひ教えてください。メルティングドッツです。(関係あるかな?)
それともやっぱりPCのスペックを上げないといけないのでしょうか?
もしそうなら、どのパーツ(?)をどのくらいまで上げればいいのか教えてもらえたらうれしいです。

ちなみにパソコンはDELLの↓のやつで、最近買ったばっかりです。
PC→​http://www.b-ixi.jp/_detail.php?getPublish_hist_id=13594&getIte...​

★追加★
アクセラレーター:三つとも使用可能
DirectX     :9.0c
メモリ合計(?) :64.0MB
ぐらいしか分かりません;
PCのことはそこまで詳しくないので・・・。。

Aベストアンサー

ご質問に記されたリンク先の写真を見るに、購入なさった機種は、
OptiPlex GX270 のスモールフォームファクターと思います。

元々、3Dゲームを快適にプレイすることを考えて作られた機種ではありませんので、
標準では、ゲームプレイに必須のグラフィックボードが搭載されない仕様です。
そのため、3D性能が著しく劣っており、まともなゲームプレイができません。


OptiPlex GX270 の購入時のカスタマイズで、
GeForce 4 MX か GeForce FX5200 というグレードのグラボが選べましたので、
それを購入してパソコンへ搭載すれば、Second Life は動作するようになります。

しかし、それらグラボを搭載しても、
Second Life の動作環境をギリギリ達成する程度の厳しい性能ですので、
決して快適なゲームプレイは期待しない方が良いです。

とりあえず、GeForce FX5200 は下記に見つけましたが、
このグラボは何世代前なのかすぐには分からないほど古い機種です。

また、OptiPlex GX270 は電源出力(W)が脆弱なため、
消費電力が高い現在主流のグラボは、搭載して動作させることができません。
GeForce FX5200 の性能はとても厳しいものですが、
搭載できるグラボが見付かっただけマシな方と言えます。

そして、既に在庫限りのグラボですので、扱い店もとても少ない状況です。
本当に欲しいなら、すぐに動いた方が良いでしょう。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1041102127


個人的には、CPU 性能も厳しく、かつメモリー容量も少ないパソコンですので、
ゲームプレイは諦めて、そのままお使いになることをお勧めします。
新たなパソコンを買う予算を貯めた方が良いと思います。
以上、ご参考にどうぞ。

ご質問に記されたリンク先の写真を見るに、購入なさった機種は、
OptiPlex GX270 のスモールフォームファクターと思います。

元々、3Dゲームを快適にプレイすることを考えて作られた機種ではありませんので、
標準では、ゲームプレイに必須のグラフィックボードが搭載されない仕様です。
そのため、3D性能が著しく劣っており、まともなゲームプレイができません。


OptiPlex GX270 の購入時のカスタマイズで、
GeForce 4 MX か GeForce FX5200 というグレードのグラボが選べましたので、
それを購...続きを読む

Qチュートリアル 福田さん 痩せた?

今、ダウンタウンDXを見て思ったのですが・・・

チュートリアルの福田さんってあんなに痩せていましたっけ?
もうちょっと、ふっくらとした印象だったと思ったのですが・・・

Aベストアンサー

急性すい炎のため。



<参照>
人気お笑いコンビ、チュートリアルの福田充徳(35)が、急性すい炎のため、しばらく休養することを1月11日、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。

福田は1月28日に都内の病院を退院後、自宅で療養を続けていた。順調に回復したため、医師と相談し、復帰を決定。「ご心配をおかけしましたが、ようやく復帰することができました。復帰後、あまり調子が良くない場合は、全部すい臓のせいだと思って下さい。今後もチュートリアルをよろしくお願いします」とコメントした。

Qセカンドライフというゲームの日本語登録方法を教えて下さい

オンラインゲームの セカンドライフ というサイトに 日本語で登録できるとウワサで聞きました
検索しても 見つからないので 知っている方いらしたら 
教えて頂けませんか?

お願いします。

Aベストアンサー

日本人向けにイベントや初心者施設を作っているメルティングドッツのサイトから登録できます。
http://www.meltingdots.net/
ゲームを始めた後の参考にどうぞ。
http://xn--japan-ym4dvb3h9e3eujke.com/

Q酒で顔が大きく? チュートリアルの福田

酒を飲むと次の日顔がむくみます
それが慢性化して顔が大きくなることはありますか?
チュートリアルの福田さんも酒が好きなようですが、昔に比べると顔が大きくなったような気がします。
なにかわかる方教えてください

Aベストアンサー

私も本日テレビで見てびっくりしましたが、過去にも何回か顔パンパンになっているそうですので、お酒の飲みすぎでしょうか。

実は2週間ほど前に私も「顔パンパン」になり、原因を調べていたのですが、私の場合「セレスタミン」という花粉症の薬の副作用(ムーンフェイス(満月顔))でした。今は違う薬に変えてもらい、元のサイズに戻っています。(たぶん)

福田さんの場合は、昨年から時々むくんでいるようなので、花粉症の薬ではないと思いますが、何かの薬の副作用ということもあるかもしれませんね。お酒のむくみにしては、顕著な感じがしますが、さてどうでしょうか。ご参考までに。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122317076

Qセカンドライフ内で出来るゲームが知りたいです

セカンドライフ内には色々な遊びがあると聞きました。自分も何かゲームを提供したいと思うのですが、重複するのも嫌なので、どんな物があるのか出来る限り教えて下さい。※アダルトはいりません。

Aベストアンサー

遊び、ですか。
どういうものを指しているのかよくわかりませんが、わかる範囲で。

ゲーム内でのゲームとなると、オセロやマージャンはよく見かけました。
ちゃんと台があってマージャンだったら4人腰掛けて(人数が足りなかったらCOMとかが相手するらしい)遊ぶみたいです。

あとゲームというか、イベントで見かけるのはスタンプや蛍狩りとかでしょうか。
画面にウィンドウが開いてお店の人などにスタンプを押してもらい全部溜まると商品と交換してもらえたり、蛍狩りは手に籠を持って街に浮遊している蛍をクリックすると籠に入る仕組みになってました。

こういうゲームとは違うものを指しているのでしたらごめんなさい。
またわかる範囲でお答えします。

Qチュートリアル福田さんの歯並び矯正方法

僕は歯並びが悪くて矯正を考えていますが、矯正器具を長い期間つけることに抵抗を感じます。そこでチュートリアルの福田さんが短期間で矯正したことを知りぜひしてみたいと思ったのですが、どういった方法で行ったのかわかりませんでしたのでどなたか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

福田さんがそうか分かりませんが、セラミック等で歯並びを変えるクイック矯正と呼ばれるものがあります。
一般の矯正と違い自分の歯を削ってしまいますので、良く検討してからの方が良いかもしれませんね(^^)

参考URL:http://sinbi.dental-clinic.com/contents/story6/story3_sashiba_1.html

Qリンデンドルを使ったセカンドライフのゲームをやりたい

昨日今日の出来事で紹介されていた
リンデンドルを使ったセカンドライフのオンラインゲームをやりたいのですが、
どこからどうしたらプレイ出来るのでしょうか?

番組では日本人もやっていたのでできるんですよね?

お願いします。

Aベストアンサー

見えてる6文字を、何度打ち込んでも別の6文字が出て来る状態では?

実は私もそうでした。
クッキーの設定を「中ー高」に落とすと次の画面に行ってくれました。
「クッキーを受け入れて下さい」とか「クッキーの設定を確認して下さい」とか、って出ると気が付くんですが・・・(^^;)アセアセ
そこのところは不親切です。

私の場合、英語力は「this is a pen」クラスだからヘルプなんか、あっても大概読めないし・・・
「問い合わせ」をクリックしても「電話しろ」って書いてあるだけだし・・・、しかも「米国時間の昼間にしろ」って、寝てますがな!
日本のサイトならあるはずの運営会社の住所や会社の規模、その他の情報も書いてないし。

米国標準なのかもしれないけど、私たちの感覚では何かと不親切ですよね。

Qチュートリアルの福田さんの靴

わかる方がいるかどうかも謎なんですが、、
チュートリアルの福田さんが、無限大ホールの『チュートリアルの90分』でよくはいてる靴(かかとのないサンダルのようなので、アニマル柄(?)のやつ)ってどこの靴ですか??
可愛いなぁ~って思っていつも見ているんですが、探しても見つかりません(^-^;
どなたか知ってる方がいたら情報お願いします☆

Aベストアンサー

ビルケンシュトックというブランドのプロバンス カウスキン
というモデルだと思います。可愛いですよね~!!

写真つきのHP見つけたのでURL張っておきますネ☆

参考URL:http://beans-shop.net/?pid=321361

Qセカンドライフ、ゲームコントローラについて。

こんにちは。回答お願いします。

ELECOMの12ボタン USB GAMEパッド(JC-U1012F)を購入し、
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-u1012f/

手順に従いドライバをインストールしたのですが、
いざ、そのコントローラでセカンドライフをやろうとしても、
まったく動作しません…
ちなみに、コントロールパネル内で動作チェックを行った場合は反応があります。
使用しているOSはVisuta 64bit です。

単純にこのコントローラはセカンドライフ非対応なのでしょうか?

Aベストアンサー

元々セカンドライフはゲームパッドに非対応ですが。
と言うより、オンラインゲームでゲームパッドに正式対応している物の方が珍しいですが。

非公式なやり方として、外部ツールのJoyToKey等を用いてキーボードエミュレーションでパッドにキーを割り当てて動かしているだけです。

[参考]JoyToKey(Windows95/98/Me / ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html

まぁ、OSが64bitなようなので、殆どのソフトが正常に動作しなくて当たり前なので、動かないかもしれませんが、JoyToKey等を入れて試してみては?

但し、運営によってはJoyToKey等も外部ツール使用のチート扱いでアカウント剥奪対象になる場合もありますのでご留意下さい。


人気Q&Aランキング