プロが教えるわが家の防犯対策術!

エリック・クラプトンを聞きたいんですが、何から聞いていいかわかりません。
しかも静かなバラードを聞きたいです。どのアルバムを買えばいいんでしょうか?
ベスト盤と言わずにいろいろ紹介してください。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

亡くなったクラプトンの息子のための曲


「Tears In Heaven 」

これで、始めは決まりです。
これが入っているアルバムを基準にしてください。
    • good
    • 1

 「Let It Grow」や「Holy Mother」などどうでしょうか?



参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/3307,http:// …
    • good
    • 0

ブルー・アイズ・ブルー という曲がおすすめです。

たしか、ジュリア・ロバーツが出演している映画の主題歌だった思います。某有名動画共有サイトでも観れますよ。
    • good
    • 0

バラードのベスト盤


ほかにも探せばあるかもです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1940819
    • good
    • 1

クラプトンは自他共に認めるブルースギタリストです。


従ってバラードというのはそう多くありません(バラードの基準も曖昧ですが)。
例の「アンプラグド」以前で脚光を浴びたバラードと言えば「Wonderful Tonight」くらいではないでしょうか。
クラプトンの魅力はやはりブルースに尽きると思います。
私がお薦めするのはデレク&ドミノス名義の「Layla and Other Assorted Love Songs」です。
超有名な「いとしのレイラ」を始めとする名曲揃いのアルバムで、70年代のロック史を代表する名盤です(ブルースパワー全開ですが、そうディープでもありませんので親しみ易いと思います)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!