アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋からお盆に家族で2泊3日(1日目付知でキャンプ・2日目高山)に出掛けます。移動途中でおすすめスポットがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

高山に住んでいる者です。


高山では色々なおすすめスポットがあります。
古い町並・・・昔ながらの町並みが保存されてます。
高山陣屋・・・全国で唯一残されている陣屋です。
2箇所とも場所は近いので、ぜひどうぞ!
あと、グルメでは、お手軽に食べれるのが「みだらしだんご」
おいしいです。ぜひ食べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い町並、高山陣屋行ってきました^^
名古屋にはない風景でとても良かったです。さるぼぼたくさん買ってきました
一番暑い時間に行って歩いたからかき氷&ラムネ超おいしかった。
みたらし団子もしょうゆ味でおいしかったです。また行きたいです。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/17 21:43

移動が高速でなければ、郡上の道の駅に足湯があります。


それほど大きな施設ではありませんが、結構気持ちよいです。
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/gif …

高山にも窃盗事件で賑わした、100kの金塊がある飛騨大鍾乳洞が
ありますが、途中の郡上八幡 美山鍾乳洞もいいですよ。

高山 http://www.syonyudo.com/
郡上 http://miyamasyounyudo.blog94.fc2.com/

高山へ付いた後に時間があればお勧めなのが
石川県白山市尾添から岐阜県白川村鳩ヶ谷までを繋ぐ
「白山スーパー林道」
http://www.hakusan-rindo.jp/index.shtml

ちなみに沿線からはずれますが、白鳥から油坂を越えて福井方面へ
1.5時間。福井県勝山市にある恐竜博物館は一見の価値ありです。
確か入場料も500円ほどだっと思います。

小さな小山を頂上から下にくりぬいた施設5Fの中に無数に立ち並んだ
恐竜の化石。
こちらも時間があれば少し足を延ばしたい所ですね。
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
ちなみに8/19は無料開放の日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足湯1度行ってみたかったのでぜひ参考にさせていただきます。
白山スーパー林道も魅力的です。子供は恐竜博物館が喜ぶかな。。
考えてるだけでワクワクしてきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!