アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にはいますごく気になっている人がいて花火を一緒に見に行きたいと思っています。どうやって誘えばいいのでしょうか。いきなり花火大会に行こうといって引かないでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

 堂々と誘っていいんじゃないかと思います。



 「花火」という、はっきりしたテーマもありますし、「今度どこかいこうよ~」などという誘い方よりは、女性もOKしやすいと思います。

 女性にとってOKしやすい理由がもうひとつあります。

 女性は常に逃げ道を用意したがります。完璧に包囲しないで、少しの逃げ道を用意してあげることが、アプローチ成功のコツだと思います。

 特に今回のように、別に付き合っているわけでもない相手と初めて二人で出かけるわけですから、あとでそのことを他人に問われたときに「花火大会見たかったから行ったの。別に誰でも良かったのよ、連れていってくれさえすれば」と言える状況があると、女性はすごくOKしやすくなります。
 そのためには、あまり盛りだくさんにせず、花火だけのデート計画にして、「花火を見よう」とはっきり言って誘ってはいかがでしょうか。

 頑張って下さい。
    • good
    • 1

私が花火に誘われた時は


「せっかく夏休みなんだしどっか遊びに行きたいよね~。
(花火大会告知ポスターを見て)花火大会とかどう?
○○は2万発だって~」
という感じでした。
私も「花火見に行った事ないんだよね。行こう行こう」って即OKしてました(^^;
ある程度仲が良いなら、こんな感じで自然に誘ってみても良いと思いますよ。
デートオーラを出すと逆に失敗してしまいますから、
お友達として「遊びに行こう」って誘うくらいがちょうど良いと思います。
相手も行きやすいですしね。
    • good
    • 0

言い忘れた!



花火大会って、相思相愛になりやすいってきいたことあるよ。
あの独特の「どぉん」が体に響くじゃないですか?
それが、「ドキドキ」に感じて、デートの相手好きになっちゃうって。

ちょっと嘘っぽいかな?
がんばってね(^o^)丿
    • good
    • 0

構えなく、自然体が一番だと思います。


直接会話できるなら、直接話してくれた方が嬉しいです。

「今度の日曜日の花火大会、さらちゃんと一緒行きたいんだけど どうかな?」
って言われたらメロメロしちゃう!
それとなく、自分の意志が伝えるのがいい感じ♪
(社内恋愛なら、メールOR電話かな~。内緒にしといた方がいいもんね。)

私は花火大会に誘われて「いきなり」とは、感じません。
花火大会は、結構いいきっかけじゃないかなぁ。
引いたりは、しないよ!

「海行こう」と誘われて「いきなり」と感じた経験はあります(^^ゞ
(2回目のデート)今の彼ですが、好きな人なのでOKですけどね。

相思相愛に向けてがんばれ!
    • good
    • 0

最初は何人かグループで見に行ってはいかがでしょうか?


いきなり2人で・・っていうのは突然すぎるような気がしますし、

その際はみんなで楽しんでおいて、帰り際に
「あ、この花火大会も楽しそう。今度行こうよ」と他の花火大会に
さらに誘ってみては いかがでしょうか?

最初の花火大会であなたに対しての印象もついているでしょうし、
うまく誘えればステップアップですね。

もちろん2回目もグループになる可能性はありますが、何度か誘えば
共有する時間も長くなります。→親しくなります。

すこしずつアプローチしてはいかがでしょうか?
お互い時間と機会を重ねて 理解を深めるのが第一と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!