外為どっとコムのネクスト口座をレバレッジ1倍で
地味に利用させていただいています。
が、時々小遣い稼ぎに利確するには、手数料が気になり、
トレード口座への変更を考えているのですが、
こちらはレバレッジ10倍以上となっています。

そこで教えていただきたいのですが、
10倍でも、1倍の時と同じ金額を用意して、同じ枚数を買えば、
ロスカット等のリスクは同じになるのでしょうか?
(基本的には、中長期運用を考えています。)
初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なりません。


トレード口座は手数料無料ですが、ネクスト口座と違い、必要保証金を上回る入金をしても意味がありません。ポジションごとにロスカットが決まり、その手前にストップロス注文を入れる事以外、回避できません。また、スワップのみの払い出しもできません。
以上は、HPに説明がありますよ。

中長期投資は、手数料がかかっても、ネクスト口座が適切だと思います。
手数料無料でご希望の投資法をやりたければ、別な会社を使うしかないです。実際、それができるところがたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日今日の円高で、かなり凹み中で、
masuling21さんが教えてくださったこと、
身をもって感じております。
地味でも、長く続けられることを目標にしていくことにしました。
また何かありましたら、
アドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/10 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング