披露宴のケーキカット時、生か、イミテーション、どちらにするか迷っています。それはデザートビュッフェも予定しているからなんです。 
デザートビュッフェがあるから生ケーキはいらないかな?と考えていたのですが、式場のイミテーションのカタログを見せてもらったら、本物の生ケーキと同じでびっくり(四角く大きい一段の物)しました。
来てくれた人は、イミテーションなんて思わないから生ケーキが出ないとあれ?って思うかなぁと・・・。
ちなみに値段ですが、カット用(イミテーション)は3万円、生だと¥1000×70名で7万円。つまり悩んでいる分の差額は4万円です。
すでに最初の見積もりから50万近くオーバーしていて、まだ細かい所でさらにかかりそうなので、切りつめたい気持ちもあるのですが・・・。
実際式に招待されて、デザートビュッフェはあったけど、生ケーキはなかった、という方はいらしゃいますか?またその時の感想(がっかりした)など、ご意見を聞かせていただけると助かります。

A 回答 (4件)

私も結婚式をした時にデザートビュッフェをするのでケーキカットはイミテーションにするかかなり迷いました。


ただ昔から生ケーキでケーキカットをしたい!という思いもあり・・・。2hana2さんの言うように生ケーキだと私の場合82名でしたので8万~9万の生ケーキだったように思います。
それだとやはりケーキも多いですし(コースにもデザートついていましたし)、ビュッフェと両方で高額になってしまうので、
会場の人に頼み、人数の半分くらいの生ケーキ(4万~5万)にしてもらい、そのケーキもケーキカットが終わってからデザートビュッフェに出してもらいました。
もちろん、半分のケーキなので多少思っているよりは小さめですが
ちゃんと希望を伝え、みすぼらしい感じではありませんでしたよ。
女性にはかなり喜ばれました。男性はデザートだけで十分な方ばかりだと思います。
なので結果私の願いも叶い、みんなも満足してもらって良かったと思います。
一度会場の方に相談されてはいかかでしょう?希望を伝えれば柔軟に対応してくれるものだなぁ~と私は思いました。
お金はその時期かなりシビアに考えますが、終わった後に後悔しないようにを一番に考えるとよい結婚式になると思いますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は見積もりの時プランナーの方にも同じ様な事を相談してみました。全員分用意しなくてはいけないのか?というような。プランナーの返事は縁起物なので、自分も食べたい、と言うゲストがいた時、足りないという事態になっても対応できないし、失礼になってしまう。ということでした。
でも、実際そうされた方のご意見が聞けて参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 17:18

デザートビュッフェがあるのなら生ケーキはいらないかなと思います。


私の時は初めはサーとビュッフェをどうしようか考えていて、取りやめにしたので生ケーキにしました。
友達の披露宴に出席した時はデザートビュッフェ+生ケーキでしたが、そんなに沢山デザート類ばかり食べれないと思いました。
小さく切りり分けた生ケーキは普通のショートケーキみたいなものなので、それを食べるくらいならデザートビュッフェからもう1種類選んだ方がいいかな~ァなんて。
にしても、たかがカット用イミテーションで3万円もするなんてびっくりですね。これこそボッタクリのような・・・・。
イミテーションがいわゆる昔風の3段柱付きのものでしたらお金がかかっても迷わず生ケーキにしますが、そうでないなら私なら4万円分他にまわします。個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
当日はみんなお酒も飲んでフルコース食べた後、という事もあり悩んでいた部分もあったんですよね。
4万円ゲストが喜べる事に使えるか考えてみようと思います!

お礼日時:2007/08/08 20:24

デザートビュッフェではありませんでしたが、私の時は生ケーキ(2段)でした。


全員に切り分けると小さいピースになりましたが、
介添えの方に『自分でカットしたケーキを食べる機会なんてないから、少しでも食べた方がいいですよ』と声を掛けられ、なるほど!と思いました。

それだけでも生ケーキにして良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/08 18:21

デザートビュッフェは参加したことがないですけど、


イミテーションケーキだったときは「あれ、ケーキがでない??」とちょっぴりがっかりしました。
(それが目当てで来たわけじゃないのにねぇ(汗))
デザートビュッフェはそれはそれでいいですけど、
やはりケーキカットのケーキは特別だと思います!!
悩んでいるようでしたら悔いが残らないように生ケーキにした方がいいのではなでしょうか?
一生の思い出ですからね! みんなでおいしく食べましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね、一生に一度ですものね、主人にも話してみようと思います!

お礼日時:2007/08/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車に詳しくないとブローカーは無理ですか?

車のブローカーについてなんですが、ブローカーになるには車に精通していないと出来ないものなんでしょうか?
私は男性なんですが車については一般常識程度の知識しかありません。
そもそもブローカーとは売るものと買うものとの仲介役になるわけですが、ブローカー自身も知識がないと商売的には難しいんでしょうか?
詳しい方とかおられましたらぜひアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 元ディーラー系中古車販売を行っていました。査定士を所有しています。

 「ブローカー自信が知識がないと商売的には難しいんでしょうか?」って、ブローカーナメてませんか?というか、そもそも小売自体ナメてますよね?簡単じゃありませんよ?自分で商売するなら難しいのは当たり前ですし、専門知識も当たり前のごとく必要です。
 査定士は当然ながら、オイルをも扱うなら危険物。査定するなら査定士。販売するなら古物商。まずその時点で最低3つの資格が必要になります。また、査定士においては「どこの部分が曲がって(折れて・歪んで)しまったら事故車とかそういった基準もあります。それを知らずに販売して、車を返される事例もありますよ?事故車なのに、その事実を告げなかった場合は契約法に基づいて契約無効となりますから。もちろん、オークションから買ってくる時点で「事故車」かどうかは明記されています。しかし「事故車」とは書いてません。「フロントメンバー曲」とかそういった記述が記載されています。この用語はかなりの量があります。A・Bピラーだけでなく、リアアンダーフロアやフロントフロアなどもそうです。ちなみに、フロントメンバーが歪んでいるという事は何かしらの事故で歪んだ可能性が高く、事故車扱いとなります。さらにそれを修復したのなら「修復暦車」。そもそもが「事故車」と「修復暦」のある車とでは言い回しも違いますし、受け取る側でも判断が違います。その言葉自体にも差があります。その辺を理解せずに説明するとトラブルの元となります。

 できるなら、一度中古車販売業に携わってからの方が良いでしょう。思った以上に専門知識が身に付きます。

 元ディーラー系中古車販売を行っていました。査定士を所有しています。

 「ブローカー自信が知識がないと商売的には難しいんでしょうか?」って、ブローカーナメてませんか?というか、そもそも小売自体ナメてますよね?簡単じゃありませんよ?自分で商売するなら難しいのは当たり前ですし、専門知識も当たり前のごとく必要です。
 査定士は当然ながら、オイルをも扱うなら危険物。査定するなら査定士。販売するなら古物商。まずその時点で最低3つの資格が必要になります。また、査定士においては「どこ...続きを読む

Q結婚披露宴で出されるウェディングケーキは、最終的にどうしてるんですか?

結婚披露宴で出されるウェディングケーキは、主役以外は誰も食べないそうですが、実際はどうなんでしょうか?
あとは飾っておくだけ(?)という話も聞いたことはあるんですが…。

Aベストアンサー

仰ってるのはセレモニーで登場するタワー的な物の事ですか?、

そうだとしたらあれはケーキ用以外の素材で出来た作り物です、ナイフを入れる箇所だけがナイフが通る素材で出来てます、

あれそのものを食べる事は有りません、  恐らくは他で使い回し、  一種の詐欺、

普通、披露宴では小さな箱に2~3切れ入れられて別に配られますよね。

Q海外のFXブローカーを探しています

スキャルピングに適した海外のFXブローカーを探しています。
myfxbookでリアルタイムスプレッドを見て絞ってみたんですが、
各社HPを見ても正直実際のところがどうなのか分かりません。
そこで、実際に海外ブローカーを使用されている方がいらっしゃいましたら、
その使用感など教えていただければと思います。

検討しているFXブローカー
Armada Markets
AxiTrader
Exness
Forex.ee
FXOpen
IC Markets
Pepperstone
XM

Aベストアンサー

過去にFXDD > ThinkForex > SynergyFX > Armada MarketsとFXブローカーを利用してきました。
検討されている中ではArmada Marketsが該当しますので、以下、Armadaについて私が感じたことです。

まず、myfxbook等に出ている様にスプレッドは狭いです。
Exchangeアカウントだと別途手数料がかかりますが、それを合わせても世界で有数だと思います。
約定に関しては可もなく不可もなくと言ったところです。
約定ができなかったり、大きく遅れることは遭遇したことがありませんが、結構スベります。
ストップレベルがゼロなのは使っていてうれしいですね。事実上使用EAの制限がありません。
このブローカーには日本語サポートがあるんですが、入出金を含めて、大きく待たされたことはありません。

難点を挙げるとすると、エストニアのブローカーという信用の面と、
日本語の大手IB(Introducing Broker)が取り扱っていないという点、
たまにあるキャンペーンが大したことないという点でしょうか。あと、HPが怪しいです。
今のところ円口座が無いんですが、サポートからは追加予定と返事がありました。

以上、参考までに。

過去にFXDD > ThinkForex > SynergyFX > Armada MarketsとFXブローカーを利用してきました。
検討されている中ではArmada Marketsが該当しますので、以下、Armadaについて私が感じたことです。

まず、myfxbook等に出ている様にスプレッドは狭いです。
Exchangeアカウントだと別途手数料がかかりますが、それを合わせても世界で有数だと思います。
約定に関しては可もなく不可もなくと言ったところです。
約定ができなかったり、大きく遅れることは遭遇したことがありませんが、結構スベります。
ストップレベルが...続きを読む

Q式・披露宴を挙げるか迷っています。(長文になってしまいました)

結婚することになったのですが、式・披露宴を挙げるかで、彼と意見が別れ困っています。

彼は元からこういう華やかなお祝い事が好きなタイプでは無く、費用がもったいないとも言っていました。

ですが結婚が決まり、私の母が前々から小さくてもいいから結婚式をして欲しいと彼にも伝えていたので、
ゼクシィを読んだり、結婚式場を一緒に見学しに行ってくれたりはしていました。
そのため、まんざら嫌でもないのかなぁと思っていたのですが・・・

式場を決める段階になると、自分はあくまでも挙げたくなくて、私のワガママに合わせてやっているといった感じの言動や態度をとっています。

彼の両親は(あくまでも彼を通し伝え聞いた話)、彼の兄弟の結婚式を挙げた時、あまり良い印象が無く、お金もかかるから必要ないんじゃないかと思っているそうです。

上記の話を私の母に話しても、まだ「私は自分の子供の結婚式をまだ見たことないんだから、見たい!」と
言っています。。。。

私としては、ドレスを着てみたり人にお祝いして欲しいなとは少し思いますし、何よりも嫁いでしまうので最後に母の希望を叶えてやりたいと思っています。
しかし、潤沢な資金があるわけでは無いので、彼や彼の両親が言うように、結婚式に数百万かけるのは勿体ないと思う気持ちもあります。

また「母が見たいと」と言う意見を通し続け、ワガママな嫁が来たと思われてもしまうのかな~などと言う心配が出てきたりもしています。

長々と書いてしまって申し訳ないのですが、
母に諦めてもらい自分が引くか、このまま意見を通すか迷っています。

このような経験をされた方や、思うところがある方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見をお聞かせください。

結婚することになったのですが、式・披露宴を挙げるかで、彼と意見が別れ困っています。

彼は元からこういう華やかなお祝い事が好きなタイプでは無く、費用がもったいないとも言っていました。

ですが結婚が決まり、私の母が前々から小さくてもいいから結婚式をして欲しいと彼にも伝えていたので、
ゼクシィを読んだり、結婚式場を一緒に見学しに行ってくれたりはしていました。
そのため、まんざら嫌でもないのかなぁと思っていたのですが・・・

式場を決める段階になると、自分はあくまでも挙げたく...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

ひとつ、誤解されてるかもしれません。

小さい式=出費が少なくて済むか?といえば、Noだと思います。

「招待客が多いほど、ご祝儀でまかなえてしまう」
ものなんです。
(でも1万円では赤字です 
 年齢・立場的に3万円ぐらい包んでくれそうな人を選びましょう。)

また衣装代や、教会式の費用などは、規模にかかわらず同じ金額がかかります。
私の考えでは、そこそこのご祝儀を出してくれる人数がいれば、ある程度大きい式にしたほうが金額面では得になります。

お金の話ばかりになってしまいましたが・・・
何よりもあなたがちゃんとお式をあげたいでしょう。
一生の心残りになってしまいそうです・・。
あなたが一方的に折れなければいけない話ではないと思います。

結婚式は、
「これからこの人とやっていくよ!!」と高らかに宣言する大切なケジメです。

結婚はスタートです。

彼は、自分の意見を押し通して地味婚した後に繰り広げられる、あなたとの夫婦生活がどうなるか、そういうことまでは考えていないのでしょう。
あなたのお母さんも、あなたも、今後ずっと彼に不満を持ってしまうのではないでしょうか・・・そういうことを話し合ってみてください。

彼があなたを愛していれば、最初からヒビが入った結婚生活は望まないはず。

一生文句を言わないとあなたが誓えるのでなければ、
彼の意見に無条件に折れたりしないことをおすすめします。

こんばんは。

ひとつ、誤解されてるかもしれません。

小さい式=出費が少なくて済むか?といえば、Noだと思います。

「招待客が多いほど、ご祝儀でまかなえてしまう」
ものなんです。
(でも1万円では赤字です 
 年齢・立場的に3万円ぐらい包んでくれそうな人を選びましょう。)

また衣装代や、教会式の費用などは、規模にかかわらず同じ金額がかかります。
私の考えでは、そこそこのご祝儀を出してくれる人数がいれば、ある程度大きい式にしたほうが金額面では得になります。

お金の話ばか...続きを読む

Q保険代理店と保険ブローカーの違いを教えてください。別添のような解説を読

保険代理店と保険ブローカーの違いを教えてください。別添のような解説を読んだのですが、どうしてもその違いがわかりません。保険ブローカーだけでなく、保険代理店も保険会社から独立していると思いますし、顧客から指名を受けて媒介を行うという点では同じだと思います。抽象的過ぎてよくわかりません。どなたか具体的な例をあげて説明して頂けると嬉しいのですが・・
(別添)
「保険代理店と保険ブローカーの違い・・・保険ブローカーは、保険会社から独立して顧客から指名を受け、顧客のために保険契約の媒介を行うことが、保険会社の代理人である保険代理店との決定的な違いです。

Aベストアンサー

質問主様のおっしゃる通り、保険代理店は1社だけ取り扱っている所もあれば

複数社取り扱っている所もあります。

基本的に代申(幹事)会社が認めれば複数の取扱いができるんです。


代理店とブローカー(仲立人)はどこが違うのか?

基本的な事は ag0045 さんの仰っている通りです。

もっと言わせてもらうと、まず代理店と言っても生保と損保では微妙に役割が違っています。

生保は保険会社の媒介として保険募集を行い、契約の締結権は保険会社にあります。

一方で損保の場合は保険会社の代理人として保険会社に代わって契約の締結権を持ちます。

それに加え、どちらの場合においても保険料領収権・告知受領権が認められています。

保険仲立人(保険ブローカー)の場合は、代理店に認められている上記のような権利を

有していません。(保険料の支払代行・契約者の事務代行は認められています。)

その代わり、代理店が(悪く言えば)保険会社の手先として動くのとは違い、あくまでも

中立の立場で行動できます。

ag0045さんも書いてらっしゃいましたが、保険ブローカーになるには相当難しい試験を

クリアしなければなりません。しかしそれをクリアすれば代理店と違って日本国内の

全保険会社(アフラック等の外資系も日本法人の為、国内の会社とみなします)や

特定の外国の会社の商品を販売することができるようになります。



長々と書いてしまいましたが、1番分かり易い例をあげると、

損保の場合、代理店で契約した場合は代理店に契約書が渡った時点(実際は契約を計上した時?)

でその契約は効力を発揮しますが、ブローカーの場合は事務代行をした場合でも

保険会社に書類が渡らなければ契約は成立しません。

まだまだブローカー制度は一般的ではないと思われますが、以上の説明でご理解いただけましたか?

質問主様のおっしゃる通り、保険代理店は1社だけ取り扱っている所もあれば

複数社取り扱っている所もあります。

基本的に代申(幹事)会社が認めれば複数の取扱いができるんです。


代理店とブローカー(仲立人)はどこが違うのか?

基本的な事は ag0045 さんの仰っている通りです。

もっと言わせてもらうと、まず代理店と言っても生保と損保では微妙に役割が違っています。

生保は保険会社の媒介として保険募集を行い、契約の締結権は保険会社にあります。

一方で損保の場合は保険会社の代理人として保...続きを読む

Q式場と披露宴会場、どちらをさきに決めますか?

今年の秋ごろの結婚式・披露宴を目処に準備を進めようと思っています。

もともと式場等の数が少ない地域でもあり、
希望する式場(神社での神前式)、披露宴会場はほぼきまっています。
これから、実際に見に行って日取りを決めようと思っているのですが、
どちらを先に抑えたほうがいいのか迷っています。

・式場と披露宴会場は別会場です。
・披露宴ではパックプランを使わない予定です。
・まだ式場も披露宴も見に行ってないです。
・ブライダルセンターに行って、コーディネーターの方を
 間に通す予定は今のところありません。

こういう場合、どちらの日程を先に抑えるべきなのでしょうか。
両方見に行ったあとに、共通で空いている日にちで
仮契約をするのでしょうか?
ブライダルセンターに行って、コーディネーターの方に
両方の日程がうまく合うようにしてもらった方がいいのでしょうか?
「あっちから?」「こっちから?」と少し混乱気味です(^^;
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ブライダルセンターにお世話になりたくないとすれば、

>両方見に行ったあとに、共通で空いている日にちで仮契約をするのでしょうか?

↑当然、こういうことになるでしょうね。
ただし、会場によっては「仮抑え」の猶予期間があると思います。
だから、どちらが先でも構いませんが、仮予約をして、
「正式にはいつまでに決めればいいですか?」と確認するのが良いでしょう。
その間にもう一方に行って、調整すれば問題ないと思います。

それよりも、「どちらを先に決めるか」より大事なのは、
「そもそも、日取りはいつにしたいのか?」
「式場から披露宴会場までの移動を考えると、何時にしたらベストなのか?」
こういったところだと思います。

ブライダルセンターも悪くないと思いますよ。
会場探しのお手伝いだけを無料でやってくれるところも多いですから、
うまく活用した方がいいでしょう。

Q生ケーキかイミテーションか

披露宴のケーキカット時、生か、イミテーション、どちらにするか迷っています。それはデザートビュッフェも予定しているからなんです。 
デザートビュッフェがあるから生ケーキはいらないかな?と考えていたのですが、式場のイミテーションのカタログを見せてもらったら、本物の生ケーキと同じでびっくり(四角く大きい一段の物)しました。
来てくれた人は、イミテーションなんて思わないから生ケーキが出ないとあれ?って思うかなぁと・・・。
ちなみに値段ですが、カット用(イミテーション)は3万円、生だと¥1000×70名で7万円。つまり悩んでいる分の差額は4万円です。
すでに最初の見積もりから50万近くオーバーしていて、まだ細かい所でさらにかかりそうなので、切りつめたい気持ちもあるのですが・・・。
実際式に招待されて、デザートビュッフェはあったけど、生ケーキはなかった、という方はいらしゃいますか?またその時の感想(がっかりした)など、ご意見を聞かせていただけると助かります。

Aベストアンサー

私も結婚式をした時にデザートビュッフェをするのでケーキカットはイミテーションにするかかなり迷いました。
ただ昔から生ケーキでケーキカットをしたい!という思いもあり・・・。2hana2さんの言うように生ケーキだと私の場合82名でしたので8万~9万の生ケーキだったように思います。
それだとやはりケーキも多いですし(コースにもデザートついていましたし)、ビュッフェと両方で高額になってしまうので、
会場の人に頼み、人数の半分くらいの生ケーキ(4万~5万)にしてもらい、そのケーキもケーキカットが終わってからデザートビュッフェに出してもらいました。
もちろん、半分のケーキなので多少思っているよりは小さめですが
ちゃんと希望を伝え、みすぼらしい感じではありませんでしたよ。
女性にはかなり喜ばれました。男性はデザートだけで十分な方ばかりだと思います。
なので結果私の願いも叶い、みんなも満足してもらって良かったと思います。
一度会場の方に相談されてはいかかでしょう?希望を伝えれば柔軟に対応してくれるものだなぁ~と私は思いました。
お金はその時期かなりシビアに考えますが、終わった後に後悔しないようにを一番に考えるとよい結婚式になると思いますよ。頑張って下さい。

私も結婚式をした時にデザートビュッフェをするのでケーキカットはイミテーションにするかかなり迷いました。
ただ昔から生ケーキでケーキカットをしたい!という思いもあり・・・。2hana2さんの言うように生ケーキだと私の場合82名でしたので8万~9万の生ケーキだったように思います。
それだとやはりケーキも多いですし(コースにもデザートついていましたし)、ビュッフェと両方で高額になってしまうので、
会場の人に頼み、人数の半分くらいの生ケーキ(4万~5万)にしてもらい、そのケーキもケーキ...続きを読む

Q披露宴に外注のカメラマンとビデオ撮影をお願いするか迷っています…。

来年9月に結婚予定です。

今会場を決定して見積を何度かお願いしている段階なんですが、スナップアルバムとビデオ撮影を外注にするか式場提携の会社にするか迷っています。

外注でする場合、私の地元にブライダル関係の写真を撮られてるカメラマンがいらっしゃったのでそこにお願いするつもりです。
ビデオの外注もそこはしてくれるのですが、彼の知り合いが撮影をしてくれるとの事だったのでどちらにしようかと迷っています。

金額の詳細についてなんですが、

■外注の場合
1.アルバム(80ページ)+ビデオ撮影(プロの方)のセットプラン=209,500円(持込み料10,000円込)
2.アルバム157,500円(80ページ)+ビデオ撮影25,000円(彼の知合いに頼んだ場合)=192,500円(持込み料込)
3.アルバムなしでデータのみ渡し73,500円+ビデオ撮影25,000円=108,000円(持込み料込)

□会場提携の場合
4.アルバム126,000円(20ページ)+ビデオ撮影25,000円=151,000円
5.アルバム168,000円(24ページ)+ビデオ撮影25,000円=193,000円

です。

彼の知り合いの方に頼む場合のビデオ撮影の料金ですが、1席設けなくてはいけないので15000円の料理+お心付け10000円で25,000円と出しています。会場にビデオ撮影を頼むと桁が変わってくるので、ビデオ撮影に関してはアルバムとビデオ撮影のパックにするか、彼の知合いに頼むかのどちらかになりそうです。

外注のカメラマンですが、予定している式場の写真室のチーフと親交があるらしいのでもしかしたら撮影範囲なども融通が利くかもしれないとのことでした。来週会ってお話する予定です。

会場のスナップアルバムは、デザインにお金をかけている感じで内容に関してはパッとしません。
私としては外注の会社のほうがユーモアもあるしデザインもある程度いいし80ページもあるので良いのかなって思っています。

みなさんならどのコースにされますか?

結婚した後ってビデオとスナップアルバムどちらがよく見るのでしょうか??

ご意見お待ちしています。

来年9月に結婚予定です。

今会場を決定して見積を何度かお願いしている段階なんですが、スナップアルバムとビデオ撮影を外注にするか式場提携の会社にするか迷っています。

外注でする場合、私の地元にブライダル関係の写真を撮られてるカメラマンがいらっしゃったのでそこにお願いするつもりです。
ビデオの外注もそこはしてくれるのですが、彼の知り合いが撮影をしてくれるとの事だったのでどちらにしようかと迷っています。

金額の詳細についてなんですが、

■外注の場合
1.アルバム(80ページ)+...続きを読む

Aベストアンサー

ブライダルスナップのプロカメラマンです。

「結婚した後ってビデオとスナップアルバムどちらがよく見るのでしょうか??」
お客様から聞く限りでは、「1年たつとビデオはほとんど見ない」「スナップはよく見る」というパターンが多いです。
ただ、「音楽関係の余興がたくさんあった披露宴」などでは、ビデオはよく見られます。

よって、「どうしてもビデオが欲しい」という積極的な理由がないのであれば、写真を重視すべきかと思います。
また、写真とビデオを両方注文する場合、「両方ともプロだとベストポジションの取り合いになったり、お互いにジャマにならないようにアングルを変えたりする」などの欠点が生じて、どちらも、その実力の最高度を発揮できることができなくなり、質が低下します。
どうしても両方ともプロに依頼する場合は、「知り合い同士で、ある程度、気心が知れている組み合わせ」を選択することです。
なお、「両方とも専属なら問題ないのでは」と思われるかもしれませんが、ビデオと写真が別会社の場合は、「お互いに仲が悪い」ということもありますので、ご注意下さい。

写真のアルバムですが、まずは、もとになる写真をしっかり撮ってもらって、そのデータを見てから、「いい写真がたくさんあるから80ページにしよう」とか「30ページで十分かもしれない」とか、あとから決めてもいいかと思います。

なお、最近のカメラは電気製品のため、最悪のケースでは「データが全部消えた」というトラブルも発生します。プロを100%信用することは避けてください。
招待するお友達でカメラ好きの人がいるようなら、「ハイライトシーンだけでいいから、適当にバシャバシャ撮っておいてくれる?」と、保険として頼んでおくことも大事かと思います。

「外注のカメラマンですが、予定している式場の写真室のチーフと親交があるらしいのでもしかしたら撮影範囲なども融通が利くかもしれない」
これって、知り合いだと逆に、ずうずうしく無理ができずに遠慮してしまう場合もあります。

ブライダルスナップのプロカメラマンです。

「結婚した後ってビデオとスナップアルバムどちらがよく見るのでしょうか??」
お客様から聞く限りでは、「1年たつとビデオはほとんど見ない」「スナップはよく見る」というパターンが多いです。
ただ、「音楽関係の余興がたくさんあった披露宴」などでは、ビデオはよく見られます。

よって、「どうしてもビデオが欲しい」という積極的な理由がないのであれば、写真を重視すべきかと思います。
また、写真とビデオを両方注文する場合、「両方ともプロだとベ...続きを読む

Qどなたかイミテーションブランドのネット販売をしているサイトがありました

どなたかイミテーションブランドのネット販売をしているサイトがありましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.internethotline.jp/

Q海外挙式と国内披露宴はどちらがお金かかる?

海外挙式を家族だけであげるのと国内披露宴を知り合いあつめてやるのどちらがお金かかるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
娘が 五年前にハワイのコオリナで挙式。わたしと旦那 長女夫婦 弟 彼のご両親 お姉さんと子供一人で

挙式しました。ハワイのツアー代 挙式代と挙式後のパーティー代全てで250万円でした。
もちろんホテルや航空会社のランク、グレードでも全然違いますよね。
ちなみに国内で披露宴は していません。
その後、長女が再婚のために 披露宴をしましたが こちらは 300万円でした。

披露宴は ご祝儀で半分くらいは 賄えますが

身内だけの海外挙式だけとなると ご祝儀が あまり出ないので
お金だけで 考えると国内で 挙式 披露宴を 盛大にした方が 結果的には 持ち出しが 少ないと思います。
いずれにしろ 一生に一度の事ですから思い出に残る 素敵な イベントにしてくださいね。


人気Q&Aランキング