プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

先日、物損事故を起こしてしまいました。
現在私はゴールドカードですが、この事故によりブルーに変わってしまうのでしょうか?
またSDカードはもらえませんか???
ちなみに点数は引かれていません。

どなたか詳しい方教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も、過去質問者さまと同様な事故を起こしたことがあります。
しかしながら、けが人がいなかったため、物損で、免許の点数もひかれていません。
現在、免許はゴールドで、SDカードも、原付を取得して以来、無事故無違反の記録となっています。

安心されて結構だと思います。ぜひ、今後も安全運転に努めてください。
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
とても安心しました。
物損にしろ、事故には変わりありませんし、気をつけていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

人身事故並びに道路交通法の違反項目に該当していなければゴールドカードのままです。

ガードレールに当てた程度では違反にはならないと思います。
ご参考まで
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
安心しました。