排卵検査薬を始めて使用しました。
今年度に入ってからの生理周期は29日~40日とバラつきがあり、一番最近は40日でした。(平均は32~35日くらいです。)
前回から基礎体温をつけ始め、排卵日と予測された日から丁度14日の高温期があり、7/26~7/31に生理がありました。
検査薬は多めに用意して、8/6から検査薬を使用したところ、初日からラインが出ました。
8/6からおりものが多くなったんですが、のびるような感じはなく、
基礎体温的にも排卵日だとは思ってなかったんです。

8/6朝 薄いライン
8/7朝 リファレンス部と同じくらいのライン
8/7夜 0~3判定の別メーカーの検査薬で薄いものの「3」スコア
8/8朝 薄いような同じような・・・

もしかしてもともとの数値が高いから出ているだけなんだろうかと思っていますが、そういうことってあるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先ほどお返事いただきました者です


体温が高くなったのなら排卵があったのかもしれませんね 仲良しするタイミング的にはバッチリではないかと思います ほんとコウノトリさん来てくれるといいですね★ 私もその時妊娠してたベビ♀が今はもうすぐ生後6ヶ月になろうとしています かわいくて今すぐにでも第二子を授かりたく思っていて排卵&生理待ちです(*^^*) また近いうちに排卵検査薬を使う日が来る事と思います あまりお役に立てていないアドバイスだったとは思いますが私も不安な事やわからない事はこちらでいろんな方の意見を聞こうと思ってます 自分が経験した範囲で分かる事はお答えしようと思い今回はアドバイスさせていただきました
妊娠されてる事を祈ってます(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年の5月でしたね。今年の妊娠と勘違いして失礼しました。
改めて、ご出産おめでとうございます。
赤ちゃんとてもかわいいんでしょうね。幸せそうな育児の姿が目に浮かびます。

私も、これからも不安になったりわからないことがあったら、恥ずかしながら皆さんの意見を聞きたいと思っています。
文面から幸せを分けてもらいました。これからも子供さんの成長が楽しみですね。育児頑張ってください。

お礼日時:2007/08/10 23:39

生理周期からみればあともう少ししたら排卵じゃないですか? まだ排卵には日にちがあるような… あたしも排卵検査薬はした経験がありますがはじめはうっすらとした線が何日か続いて突然濃い線になったのを記憶してます あたしもあなたとおなじような少し長めの生理周期でしたので生理開始日から3週間ごろに排卵がありました なのでもうしばらく検査を続けてみればどうでしょう?(^-^) ゆっても検査薬もそんなに安いものじゃないから使うのに躊躇しますよね…(((^^;)


ちなみにあたしは去年の5月の生理を最後に妊娠したので今だに生理再開してない状態でなんか懐かしくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます。最近友達からの妊娠報告があったんですが、妊娠と聞くと自分のことのように気持ちが高ぶってしまいます。
回答みて、「懐かしい」という言葉にとても親しみを感じてうれしく思いました。ありがとうございました。

今朝8/9の測定で、これまでで一番薄いラインになりました。
ということはやはり8/7が陽性で、昨日あたりが排卵日だったのかなと思っています。
体温は最低体温とまではいかなかったものの、今朝は36.7度と私にしては高温になりました。(低温と高温の境は36.4度くらいです。)
8/7と8/8に関係をもっています。このまま高温期に突入してくれるかドキドキです。
私達のところにも、早く赤ちゃんがきてくれますように。

お礼日時:2007/08/09 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数学、確率の問題について!

確率の問題が分からなくて困っております。答えだけでなく解き方まで説明して頂けると幸いです。

問題
PとQがジャンケンをする

Pがグーを出す確率 1/2 パーを出す確率1/4 チョキを出す確率1/3
Qがグーを出す確率1/4 パーを出す確率1/3 チョキを出す確率1/4

問1 2回ジャンケンして、Qがグーで勝つ確率
問2 4回ジャンケンして、Pがパーかチョキであいこ又は勝つ確率

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

問1 ジャンケンして、Qがグーで勝つ確率
 Qがグーを出す確率×Pがチョキを出す確率
問2 ジャンケして、Pがパーかチョキであいこ又は勝つ確率
 Pがパーを出す確率×Qがグーかパーを出す確率
+Pがチョキを出す確率×Qがパーかチョキを出す確率

あい子なら、勝負がつくまで指定された回数までじゃんけんをするとき。
問1 2回までで、ジャンケンして、Qがグーで勝つ確率
問2 4回ジャンケンして、Pがパーかチョキであいこ又は勝つ確率

ならわかるかな。最終回までにグーで勝ったらおしまいだよ。

Q排卵日検査薬についての質問です。 ドゥーテスト排卵日検査薬を使用しました。 5.26日の夕方に陽性反

排卵日検査薬についての質問です。

ドゥーテスト排卵日検査薬を使用しました。

5.26日の夕方に陽性反応がでました。
線の濃さは二本同じくらいでした。
そのひの夜、もっと濃くなりました。

この場合、排卵日は27日か28日ですか?

29日に性行為をした場合、受精は
きびしいのでしょうか??

妊娠を望んでいる場合、何日のタイミングで
やればよかったのでしょうか??

排卵したら卵子は24時間で受精可能が
6時間ときいたことがあります。
精子と卵子の受精可能時間でないと
妊娠は成立しないのでしょうか?

おしえてください。_(._.)_

Aベストアンサー

排卵検査薬は排卵がわかる検査薬ではなく、排卵前に増えるLH(黄体形成ホルモン)の急激な上昇を捉える検査薬です。
LHは排卵を促すホルモンなので、実際に排卵がなくても陽性になる特性があります。
ですから基礎体温とセットで使う必要のある検査薬となります。
説明書には陽性になったら何時間で排卵する、と書かれていますが、その時間も個人差がありますから、基礎体温で自分のパターンを知る事は必要です。
基本的にうっすらでも陽性になったら基礎体温が高温期に入るまでできれば毎日、無理でも2日に1回は行為をすれば、タイミングを逃しません。
1回の射精だけで妊娠を狙うのがタイミング法ではなく、排卵日に集中して行為を行うのがタイミング法です。
昨今はいつの射精の子なのかこだわる人も少なくないですが、特定のパートナーしかいないなら、そこはこだわるべきところではありません。
下手な鉄砲は数を撃たないと当たりませんからね。

受精は排卵日にしか起きません。
排卵直後に卵子には受精能力はなく5~6時間で受精能力を獲得すると言われ、その後その受精能力は6時間程度持続します。
ですから、受精能力の高い精子が卵子が排卵されるのを待つのがベストタイミングと言われています。
精子の受精能力は72時間ですが、そのピークは射精から36時間以内に来ます。

排卵検査薬は排卵がわかる検査薬ではなく、排卵前に増えるLH(黄体形成ホルモン)の急激な上昇を捉える検査薬です。
LHは排卵を促すホルモンなので、実際に排卵がなくても陽性になる特性があります。
ですから基礎体温とセットで使う必要のある検査薬となります。
説明書には陽性になったら何時間で排卵する、と書かれていますが、その時間も個人差がありますから、基礎体温で自分のパターンを知る事は必要です。
基本的にうっすらでも陽性になったら基礎体温が高温期に入るまでできれば毎日、無理でも2日に1回は...続きを読む

Q今授業でやっている確率の問題がわかりません・・・

こんな問題です・・・
20歳の人が60歳以上生存する確率が90%であるとするとき20歳の友人5人についての確率の問題

1.5人とも60歳以上生存する確率
2.5人のうち4人だけが60歳以上生存する確率
3.5人のうち3人以上が60歳まで生存する確率

解説をおねがいします。

Aベストアンサー

友人をA、B、C、D、Eとする。

>1.5人とも60歳以上生存する確率

友人Aが60歳以上生きる確率は90%。

友人Aが60歳以上生きる確率は90%で、その90%のうち、友人Bも60歳以上生きる確率は90%。つまり、90%×90%=81%。

友人A、Bが60歳以上生きる確率は81%で、その81%のうち、友人Cも60歳以上生きる確率は90%。つまり、81%×90%=72.9
%。

同様に友人Eまでやると、90%×90%×90%×90%×90%=59.049%になります。

>2.5人のうち4人だけが60歳以上生存する確率

5人のうち、誰か一人だけ60歳まで生きられない確率になります。

Aだけ60前に死んでしまう確率は、10%×90%×90%×90%×90%=6.561%です。

Bだけ60前に死んでしまう確率は、90%×10%×90%×90%×90%=6.561%です。

Cだけ60前に死んでしまう確率は、90%×90%×10%×90%×90%=6.561%です。

Dだけ60前に死んでしまう確率は、90%×90%×90%×10%×90%=6.561%です。

Eだけ60前に死んでしまう確率は、90%×90%×90%×90%×10%=6.561%です。

全部足した6.561%+6.561%+6.561%+6.561%+6.561%=32.805%が、4人だけ60まで死なない確率です。

>3.5人のうち3人以上が60歳まで生存する確率

3人生きてる確率は90%×90%×90%×10%×10%=0.729%で、5人のうち3人が生き残る組み合わせは10通り。なので0.729×10=7.29%。

4人生きてる確率は90%×90%×90%×90%×10%=6.561%で、5人のうち4人か生き残る組み合わせは5通り。なので6.561×5=32.805%。

5人生きてる確率は59.049%(問題1の答え)

全部足すと、7.29+32.805+59.049=99.144%。

友人をA、B、C、D、Eとする。

>1.5人とも60歳以上生存する確率

友人Aが60歳以上生きる確率は90%。

友人Aが60歳以上生きる確率は90%で、その90%のうち、友人Bも60歳以上生きる確率は90%。つまり、90%×90%=81%。

友人A、Bが60歳以上生きる確率は81%で、その81%のうち、友人Cも60歳以上生きる確率は90%。つまり、81%×90%=72.9
%。

同様に友人Eまでやると、90%×90%×90%×90%×90%=59.049%になります。

>2.5人のうち4人だけが60歳以上生存する確率

5人のうち、誰か一人だけ60歳まで生きられない確率にな...続きを読む

Q排卵日検査薬ようせいがでて 遅い計算でも排卵日から10日が経ちます。 さっきpチェックで妊娠検査薬

排卵日検査薬ようせいがでて
遅い計算でも排卵日から10日が経ちます。

さっきpチェックで妊娠検査薬
使用したところうっすら陽性に線が出ました。
じかんは判定時間内にでました
これは蒸発線でしょうか?


排卵日から10日ではやすぎませんか??

おしえてください_(._.)_

Aベストアンサー

私も排卵後10日で、うっすらと線がでて、妊娠していました。
大丈夫です。
お腹に赤ちゃんいてると思いますよ。
お身体大事にしてくださいね。

Q確率の問題集

場合の数・確率が不得意なので、問題集を買うことにしました。
あまり確率だけに時間をかけたくないので、一冊の問題集だけをやり込むことにしました。
そこで、「ハッとめざめる確率」と「解法の探求・確率」どちらが良いですか。
アドバイスお願いします。

志望は国立難関大の理系です。

Aベストアンサー

おはようございます

「解法の探求」は、より多くの問題に当たるための問題集のように感じます。
確率の基本的な考えを学びたいということであれば、「はっとめざめる確率」のほうがいいのではないかと思います

Q今月4日5日に排卵出血。 排卵検査薬は今月2日から 使ってますが陽性反応なし。 排卵出血2日目に仲良

今月4日5日に排卵出血。
排卵検査薬は今月2日から
使ってますが陽性反応なし。
排卵出血2日目に仲良ししたんですが…
これって排卵前なのでしょうか?
排卵後なのでしょうか?

Aベストアンサー

排卵検査薬を2日から使用していて、一度も陽性反応が出ないのに、4~5日に出血があったのであれば、それは排卵出血ではなくて、単なる不正出血だと考えるのが無難でしょう。

よって、今回の仲良しは、「いつになるか判らない排卵前」になりますので、妊娠の可能性は低いですね。

それよりも、基礎体温は測定していないのでしょうか?

基礎体温測定と排卵検査薬はセットで使用する事が、妊活の第一歩ですよ。
基礎体温表があれば、排卵前か後ろかは、容易に判定できるはずですよ。

Q条件付き確率の問題です。 全部で20本、当たりが五本入っています。A、Bの順番で引く時、Aが外れて

条件付き確率の問題です。

全部で20本、当たりが五本入っています。A、Bの順番で引く時、Aが外れて、Bが外れる確率、さらにBが当たる確率はいくらですか
という問題です。

さらに当たる確率の方のやり方がわかりません。
解説を無くしてしまったので教えてください

Aベストアンサー

>さらに当たる確率の方のやり方がわかりません。

この確率と云う言葉は単独でBが「当り」又は「はずれ」を引く確率と考えて良いですか。

20本中5本が「当り」ですから、15本が「はずれ」です。
始めにAが「はずれ」を引く確率は 15/20=3/4 です。
次にBも「はずれ」を引く確率は 14/19 です。
(残りは19本になりますし、「はずれ」は14本になりましたから。)
この時Bが「当り」」を引く確率は 5/19 です。
(残りは19本になりますし、「当り」は5本のままですから。)

>Aが外れて、Bが当たり、さらにBが当たる確率です

この文章が良く分らないのですが、
「さらに」と云う事は2回目の試行ですね。
2回目のAの結果で答えは変わります。
「当り」の確率を求めるには、全部のくじの本数を分母にして、
残りの「当り」の本数を分子にすれば、求められます。

反対に、「はずれ」の確率を求めるには、全部のくじの本数を分母にして、
残りの「はずれ」の本数を分子にすれば、求められます。

処で、あなたは何年生ですか。
「Aが外れて、Bが当る事を一セットとして確立を求める。」と云う問題ならば
夫々の確率を掛け合わせたものになります。

>さらに当たる確率の方のやり方がわかりません。

この確率と云う言葉は単独でBが「当り」又は「はずれ」を引く確率と考えて良いですか。

20本中5本が「当り」ですから、15本が「はずれ」です。
始めにAが「はずれ」を引く確率は 15/20=3/4 です。
次にBも「はずれ」を引く確率は 14/19 です。
(残りは19本になりますし、「はずれ」は14本になりましたから。)
この時Bが「当り」」を引く確率は 5/19 です。
(残りは19本になりますし、「当り」は5本のままですから。)

>Aが外れて...続きを読む

Q周期40日目、検査薬で陰性

妊娠希望です。
生理周期はあまり安定しておらず、28~41日(平均は35日ですが、一番多いのは32日周期)くらいです。
前々回は32日周期で3/3に、
前回は41日周期で4/13に生理が来ました。

避妊なしの行為があったのが、
4/19、23、25、27、29
5/7、14、20
です。

アプリでの排卵日予測は、32日周期の場合4/30
35日周期の場合5/3
基礎体温から予測した高温期の開始日5/8
でした。

現段階でまだ生理が来ないので41日周期かなと思うのですが、先週くらいからだるさやほてり、胸の痛さ等が普段よりひどく、下腹部にも違和感を感じています。(普段は生理初日に生理痛があるのと、生理前に少し胸が大きくなる程度)
体温も計り方が正しければ高温期15日目。
ですが、今日Pチェックで検査したところ陰性でした。

フライングだったのでまだ何とも言えないのですが、現段階で妊娠の可能性はありそうですか?
ちなみに、昨日下着に糸くずのような?血がついていて生理が来るかと思ったのですが、その後出血は無くなりました。

妊娠希望です。
生理周期はあまり安定しておらず、28~41日(平均は35日ですが、一番多いのは32日周期)くらいです。
前々回は32日周期で3/3に、
前回は41日周期で4/13に生理が来ました。

避妊なしの行為があったのが、
4/19、23、25、27、29
5/7、14、20
です。

アプリでの排卵日予測は、32日周期の場合4/30
35日周期の場合5/3
基礎体温から予測した高温期の開始日5/8
でした。

現段階でまだ生理が来ないので41日周期かなと思うのですが、先週くらいからだるさやほてり、胸の痛さ等が普段よりひ...続きを読む

Aベストアンサー

本日のPチェックの検査で陰性が出たのであれば、本日から3週間遡った日、つまり5/2までの製kプでの妊娠が否定されます。

よって、現時点で妊娠する可能性のある性交日は、5/7、14、20の3回です。

高温期の開始が5/8であったのであれば、排卵日は5/7くらいですので、ちょうど5/7の性交がタイミングばっちりです。

5/7の3週間後の5/28まで生理が来なければ、再度検査薬で検査してみましょう。

まだまだ、妊娠している可能性は残っていますよ。

Q確率の問題で

問題自体はさほど難しい問題ではないのですが、解説がどうなのか?と思ったので質問します。

A,B,Cの3人が試合をする。まず、2人が対戦して、買った方が残りの1人と対戦する。これを繰り返して、2連勝した人が優勝する。AがB,Cに勝つ確率をp、qとし、BがCに勝つ確率を1/2とする。次の確率を求めよ。
ただし、0<p<1,0<q<1とする。
(1) 第1戦にAとBが対戦し、Aが勝った場合にAが優勝する確率


この問題の解説では、「Aが第1戦に勝ったもとでAが(最終的に)優勝する確率」をPとおいて求めています。
Pを計算すると、P=2q/(2-p+pq)となります。ここまではいいのですが、この後、
Aが第1戦に勝って優勝する確率は
p*P=2pq/(2-p+pq)
として、これを答えとしています。

もし、問題が「・・・Aが勝って、Aが優勝する確率」とあるなら、何も疑問に思うことはないのですが、問題では「・・・Aが勝った場合に、Aが優勝する確率」とあるので、第1戦でAが勝ったという条件で、Aが優勝する確率を求めればいいので、
答えは、P=2q/(2-p+pq)
ではないかと思うのです。


第1戦にAが確率pをかける必要はあるのでしょうか?

問題自体はさほど難しい問題ではないのですが、解説がどうなのか?と思ったので質問します。

A,B,Cの3人が試合をする。まず、2人が対戦して、買った方が残りの1人と対戦する。これを繰り返して、2連勝した人が優勝する。AがB,Cに勝つ確率をp、qとし、BがCに勝つ確率を1/2とする。次の確率を求めよ。
ただし、0<p<1,0<q<1とする。
(1) 第1戦にAとBが対戦し、Aが勝った場合にAが優勝する確率


この問題の解説では、「Aが第1戦に勝ったもとでAが(最終的に)優勝する確率」をPとおいて...続きを読む

Aベストアンサー

質問者の方の解釈が正しいですね。
条件付確率を要求している問題と解釈すべきでしょう。

こういう問題が入試のような一発勝負に出て、正解を不正解として採点されちゃあたまらないですね。

そういうあいまいな問題に対しては、解答の冒頭で、問題をどのように解釈したかを明記しておくのが自衛策として望ましいですね。

ただし、日本語で「・・・して、・・・」という場合の「て」には、「・・・すると同時に」という意味が隠されている場合もありますよね。出題者に好意的に解釈すると、「初戦で勝つと同時にではなくて・・・」という意味を込めたかったんじゃあないでしょうか。

Q排卵検査薬の事でおしえてください。 今日検査したら写真のように陰性でした。 もう排卵日終わってしまっ

排卵検査薬の事でおしえてください。
今日検査したら写真のように陰性でした。
もう排卵日終わってしまった事でしょうか?
一昨日と昨日は検査した中でこかったのですが、基準ほどではなかったので勝手に陰性と判断してタイミングとってません。
今日検査する前頭痛がしたので薬を飲んでから検査してしまいました。
それとも排卵がずれているのでしょうか、またこのまま続けたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

排卵検査薬は排卵そのものを調べる検査ではなく、排卵前に急激に増えるLH(黄体形成ホルモン)を検知する検査薬です。
ですから陽性になっても排卵したかどうかは分かりませんし、陽性から陰性に変わったら排卵が終わったとも言えません。
無排卵だと長期に陽性になることも少なくないです。
ただ、基礎体温が上昇していますから、そこから排卵は済んでいるとは考えます。

排卵検査薬を使うなら、うっすら陽性になってから1日おきにタイミングを取ることです。
タイミング、というとピンポイントで1回に賭ける、みたいなイメージを持つ人も少なくないですが、下手な鉄砲は数を撃たないと当たりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報