アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は23歳妻子持ちです。
子供のお友達のお母さんに対して(10個くらい離れています)
「今日も可愛いですね♪」や「なんでそんなに美人なんですか?」っとついつい言ってしまいました・・・

言われた側って正直な所どう感じるのでしょうか?

言った側・言われる側の立場(既婚者・未婚者・フリー)によっては捉え方も様々かと思いますがそれぞれの立場で考えられる方、又はその立場の方ご意見沢山下さい。

A 回答 (3件)

初めまして、二児の母です。



妻子持ちって言う事は、質問者さんは男性ですよね?
子供繋がりのお付き合いで、
「今日も可愛いですね♪」や「なんでそんなに美人なんですか?」
って発言は しない方が無難かと思います。
それが奥様同士で、『今日の髪型よくない~?』とかってならまだしも・・・女同士であっても、10才離れている人に対し、そんな発言したら、避けられてしまう方が多いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



>「今日も可愛いですね♪」や「なんでそんなに美人なんですか?」っとついつい言ってしまいました・・・

これって本当に綺麗だと思っているから言ったんですよね?
でも、文章で見る限りでは嫌味っぽくて仕方がありません。
まぁ「今日も可愛いですね」の後に、「この服もすごく似合ってます~!いつもどこでお買い物するんですか?」等の会話があればまだいいかもしれません。

質問者様は23歳、相手は10歳くらい年上ということなので、
「なに?自分が若いからって嫌味!?」と思われちゃうかも。
    • good
    • 0

「経験値が低く、ボギャブラリーが少ない若い子だから薄ら寒いお世辞も仕方ない」



くらいなものだと思います。
会社の上司と部下など、形は違えどよくある話です。

質問者様の本心かもしれませんが
「これはどうなんだろう?」と疑問に思うこと=余計なこと、は
なるべく口に出さないようにした方がいいですよ。

但し、本気で喜んでいるオバサンにはどんどん言ってあげましょう♪
”かわいい後輩”と勘違いされて、ロックオンされるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!