プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、身長や年齢などから標準体重ってでますよね。

1、太ってる人が有酸素運動など続ければ、標準体重まで下げる事は
可能ですか?
例えば、標準体重が60キロなのに実際は90キロある。
そこで、60キロまで落とす事は可能ですか?

2、また、太ってる人は顔とか首とかにも脂肪ついてますが
どうやったら顔などの脂肪は落とせますか?

A 回答 (7件)

1.可能です。

というか、でした。(実証済み)

運動だけでなく、摂取カロリーをなりたい体重に見合った量に減らしていくことは必要だと思いますが、徐々にやっていけばできますし、元々それで足りるはずなので、空腹をこらえて生活してるわけではありません。食べたいのに食べられないものもありません。肉も魚も野菜も食べますし、おやつも食べてます。量の調整だけです。

身長(m)×身長(m)×22 がもっとも病気にかかりにくく健康で長生きする標準体重といわれてます。健康診断でも目安として使われてます。
だいたいBMI20~22くらいが、ほどよいのじゃないかな。

私は40代になってから、150cmで60.5kg(BMI26.9)になってしまい、1年ほどで47kg(20.9)になりました。
運動のおかげで引き締まったので、もっと体重が軽く細く見えるそうです。
ジムに行ってますが、見る見る痩せる人もざらにいますよ。運動してても無駄に余計なものを食べてる人は、痩せないですけどね。

運動することでカロリーを消費してるんじゃないんですよ。運動はカロリー消費しやすい体を作る準備なんです。そういう体ができてくれば、太らない生活ができるのです。

2.どこの肉だけ落とすとかはできません。痩せれば全身がほぼ均等に落ちていきますので、当然落ちます。
お腹などに比べたら、顔や首の肉は薄いですから、まず最初の頃に目立ってなくなると思います。

生活の管理のしかたを学ぶと思って、一生続けるのだということを理解して、今すぐに取り組みましょう。
理論や理屈は後でついてきます。やりながら学んでください。

頂上めざして、絶壁を登るのではなく、少し遠回りでも確実に一歩でも進める安全な道を選んでくださいね。
    • good
    • 9

間違っても○○ダイエットなんてものには手を出さないことです。


自慢げに○○日間で○○kgなんていう人がいたら無視してください。
こういう人に限って続いてない人がほとんどです。

運動の消費カロリーは自分次第でいくらでも変ります。
少ないなんてことはないですね。
実際私運動してますし太ったことないですし大量に食べますから。

痩せることは可能です。
    • good
    • 4

1、続けられたら可能ですが続けること自体が無理でしょう。


運動で消費するカロリーなんてわずかなものです。
出すカロリーが入るカロリーより少なかったら意味がありません。
運動したあとで大量に食べていたら痩せるわけないのです。
運動したら健康にはなれると思いますが痩せることにはつながらないでしょう。

2、理屈でいうとピンポイントで脂肪を落とすことは不可能です。
ダイエットして全身の脂肪が減るから顔も痩せるということです。
しかしウェイトトレーニングでは「動かしている部分に脂肪は付きにくい」という言葉もあります。
ダイエットしながらスッキリさせたいところを積極的に動かしたら効果的です。
http://touch-ds.jp/mfs/kao_training/index.html

ちなみに私は少し前からこのダイエットをやってます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E5%8C%BB%E8%80 …
まだ10日程ですが2kg以上減りました。
    • good
    • 3

 「太ってる人が有酸素運動など続ければ、標準体重まで下げる事は


可能ですか?」は、何とも言えません。摂取カロリーと消費カロリーが不明だからです。有酸素運動で(その程度にもよりますが)体重をそれなりに下げることは可能かも知れませんが、食べる量(摂取カロリー)が多ければ、期待するほど痩せません。食べる量(摂取カロリー)を大幅に抑えるほうが痩せるのには効果的です。
 「太ってる人は顔とか首とかにも脂肪ついてますがどうやったら顔などの脂肪は落とせますか?」については、体脂肪を減らす努力をすれば顔や首についている脂肪も満遍なく同じように取れていきます。
    • good
    • 2

90kgになるには、それを維持するだけの食事をする必要があり、60kgのときも然り。



90kgの人が、60kgを維持できる程度の食事を続ければ、運動しなくても60kgに限りなく近づけます。

生活内容によりますが、普段の生活動作でも有酸素運動になってます。
    • good
    • 5

1.もちろんです。



2.普通に体の脂肪を落とせば顔や首の脂肪も自然と落ちます。

どちらにしろ長く続ける努力が必要ですね。
月に2キロくらいのペースで数年がかりでやっていきましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は100日で25キロ落としたことがあります。

結論から言うと、極限まで食べる量を減らす(たとえば一日にレタス1個とか。ドレッシングなし)+運動で確実に落ちます。年齢や代謝にも寄るでしょうけど。

ちなみに短期間で過度に痩せた人はリバウンドはほとんどしないと思います。
なぜならまた太るのが怖いこと、あとは服やなんかもサイズが変わりますので。

中途半端に落とすからリバウンド。これが一番怖いような気がします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています