プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、世の中にはたくさんのデジタル家電
、ネットワークとつながった家電が出回ってますね。
メールを送ってくれるポットから、ケータイで家電を遠隔操作できたり・・・
だけど、どれも便利なようで便利じゃないような気がします。
そのせいかあまり普及もしていません。

みなさんがこんな家電がほしい!って思うものってありますか?
現実的に無理そうな意見でもいいのでたくさんの回答をお願いいたします!

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



玄関の鍵を閉めるだけで、すべての窓の施錠と
ガス栓の確認、カーテンやブラインドの開け閉めを
してくれる装置があれば、楽だとおもいます。
    • good
    • 2

 現在存在していない家電でも大丈夫ですね。

違っている場合は下の回答を無視してください。

 それであれば、全自動調理器が欲しいですね。食材を一定の場所に置き希望の料理名をインプットすれば・もしくはありあわせの食材を使っておまかせで、それを使って調理をしてくれる機械です。

 独身者には大助かりですが、主婦の仕事を完全になくしてしまうという意味で、結婚している世帯にも革命をもたらすと思います。
    • good
    • 1

JRにある運転手起こすベッドの市販


あとベッドで一緒に寝るまで相手してくれる寝かせつけマシン。

寝つきが悪いうえに朝起きないので。
    • good
    • 1

こんにちは。


面白いアンケートですね!

私は自動洗浄機能の付いたお風呂(場)が欲しいですね。
かなりお高いけど、浴槽のみなら洗浄機能が付いた商品があるようですが、食洗機やエアコンのお掃除ロボットみたいにお風呂の床や壁も全自動でゴシゴシしてくれるものがあったら欲しいですね。
    • good
    • 0

全自動炊飯器が欲しいぃ~。


米研ぎから炊飯まで、スイッチポンで全自動で出来ちゃうヤツ。
洗濯乾燥機もあるのだから製品化は可能なはず。

酔っ払って帰ってきた後の米研ぎ or 翌朝、二日酔いでの米研ぎ
どちらも地獄の苦しみなんです。
    • good
    • 1

無線での電源供給ができるもの。



電源コードが必要なくなり家の中がさっぱりしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなったらホントにいいですね。
家の中にある電化製品とコンセントの数があってないですもんね。

参考になりました。

お礼日時:2007/08/09 20:28

家電?



スモールライトですね。
ちっちゃくなったら色々出来そうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね~!
どんどん科学が進歩してますがいつかスモールライトが発明される日が来るんでしょうか?
私はちいさくなったら、みなみくんのこいびとごっこですねw

お礼日時:2007/08/09 20:22

「全自動洗濯機」


全自動と名乗るのなら、洗濯物を取り込んでたたむところまでやってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに!
全自動っていうわりに、部分的にしかしてくれないですもんね・・・
たたんでくれたらすっごく助かりますね!

お礼日時:2007/08/09 20:16

私は時々録画したい番組を忘れることがあるので、例えば外出するときなどに、「何時何分、○○の番組予約してください」と言ってくれるDVDレコーダー、部屋にいるときは5~10分くらい前に警告してくれるものが欲しいと思います。



いやさらに欲を言えば、自分がどういうジャンルが好きで、いつもどういう番組を録画をしたいと思っているかなど、嗜好まできちんと把握して、何もしなくても私が録画しなくてはいけないことを忘れていても、ジャンルごとに違うDVDを引っ張り出して録画してくれるような機能を持つものがあればいいですね。

少し現実に戻せば、予約録画は時々セットしたのにできていなかったり、録画したのに書き込みができない、ファイナライズできないなど時々不具合がある。また、喫煙者の私としては部屋で喫煙するとDVDレコーダーが不具合を起こすことがあるので、別室で吸っている。とにかくいつもやってみないと録画できるかわからないので、安定して録画できることをまず望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もこの間、録画し忘れたところなんでいいなぁと思いました。
外出先から、録画予約できたり!

確かに好みを把握してくれるレコーダーなんかめちゃいいですね!
あとジャンルごとに違うDVDにとってくれるなんていいですね!

参考になりました

お礼日時:2007/08/09 20:14

デジカメに電話がついたもの。


カメラ付きケータイではありません。
最近のデジカメは画素数が多いので、旅行すると大容量のメモリカードが何枚も必要になっています。
なので、撮った画像を簡単に自宅PCに転送できる機能があるものが欲しいんです。
出来れば、PCが無い人にも使えるようにどこかに個人専用サーバを確保して、自宅でそのデータをTV画面に呼び出して、お気に入りのみメモリカードに落としてカメラ屋で焼いて貰うのがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も、USBで、デジカメとパソコンをつなぐのがめんどくさくて
そんな機能があればかなりいいなって思いました!

出来れば、PCが無い人にも使えるようにどこかに個人専用サーバを確保して、自宅でそのデータをTV画面に呼び出して、お気に入りのみメモリカードに落としてカメラ屋で焼いて貰うのがいいかな。

これはとってもすばらしいですよね!
カメラが趣味のおじいちゃんが喜びそう!

とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/09 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!