アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラで撮影したホームビデオを、パソコンで編集しDVDに保存したいと思っています。お薦めのソフトを教えて下さい。あまり凝った編集は出来ないと思うので、分かりやすく出来るだけ簡単な操作のソフトをお教え下さい。

A 回答 (4件)

初めてなら使いやすさよりも、使い方が分かりやすいものがよいと思います。

簡単なソフトでも、附属の取説だけ読んでもさっぱり分からず、周囲に聞いても首を捻るばかり、実例すら分からないというものは慣れてからの方がよいです。
そういう意味では、Adobe PremiereとUlead VideoStudioが解説本の多さでは群を抜いており、大手の書店ではこの2つのソフトの使い方や実際の作品例を紹介した本が置いてあるはずです。
どちらがよいかとなりますと、これは好き好きで、PremiereがPhotoshopなどの他のソフトとの連携がよい反面、単体では物足りない内容で、これだけではDVDのメニューすら作れません。(CS2までの話です)
一方VideoStudioは今でこそ高度な機能を盛り込んでいますが、本来はMediaStudioの入門版で、動画を始めてやる方を対称にしていたため、これ1本で全て完結できます。
#2さんが紹介されてMovieWriterの簡易版も同封されており、取り込みからDVDまで全部出来ますよ。

http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme …

ソフトを買う前に書店で解説本を読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

• 0
この回答へのお礼