大学の学校の授業でちゃぶ台の設計図をかかなければなりません。
自分でそれなりには書いてみたのですが、どうもうまくいきません
完成予想図(見取り図)を書くのですが、普通使う位置から、その製品の姿を書いて、そのとき透視図などを使うらしいのです。
提出日が来週の月曜日なのであせっています。
誰かアドバイスよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

設計 図」に関するQ&A: 犬小屋の設計図

A 回答 (1件)

三面図と鳥瞰図では駄目なのですか。


奥行きを持つ物を描写する場合は扁平させなくては実体感が出ません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「おかわりシスターズ」は何故「おかわり」なのか?

古い話で恐縮ですが、「おかわりシスターズ」の「おかわり」というのはどういう意味でしょうか?
まさか、ご飯の「おかわり」ではないですよね。

Aベストアンサー

>まさか、ご飯の「おかわり」ではないですよね

そのまさかです。
#1の方の回答にありますが、ビデオの紹介コーナーを3人でやっている時に、鶴太郎さんが、
「楽屋で弁当おかわりしてんじゃねえよ」
「ばくばく、ばくばく食いやがって」
「こいつら油断も隙もあったもんじゃないからね、弁当があまってれば、すぐおかわりしてくっちゃうから。こいつら、ホント、おかわりシスターズだから・・・」
などと毎週のようにからかっていたのが、名前の由来です。

Q平面図から二点透視図を書く方法を教えてください

平面図から二点透視図を書く方法、あるいは描き方が説明されているサイトを教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

ここは?

参考URL:http://www17.ocn.ne.jp/~wolves/SCHOOL/lecture/lecR3-1.html

Qホテルのラウンジでのコーヒーはおかわり無料?

先日都内の五星ホテルのラウンジでコーヒー(1500円)を頼みました。てっきり一杯1500円と思っていたのですが、「おかわりどうですか」とおかわりをすすめられ、4杯ほどコーヒーのおかわりをしたところ、会計する際、1500円であるのが分かりました。
通常喫茶店等は、一杯いくらということですが、ホテルのラウンジはおかわり無料が多いのでしょうか。おかわりできるかどうか、どういう判断で分かるのでしょうか。東京都内(新宿、日比谷界隈)で有名どころでホテルでおかわり無料なところ等、ご存知でしたら、あわせて教えて頂けますか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大きなホテルのラウンジやカフェテリアはおかわり自由の所の方が多いと思いますよ。
ホテルによってはカフェオレや紅茶もおかわりできる所がありますし。コーヒーは比較的どこもOKなんじゃないでしょうか。

おかわり無料かの判断ですが
・メニューに「コーヒ」、「オリジナルブレンドコーヒー」などと書かれてある(豆の種類別のメニューじゃない)
・1000円前後する
・ポットを持ってうろついている人がいる(サーブする人)
こんな感じでしょうか?

でも「おかわりできますか?」って聞くのが一番早いと思います。

東京都内について詳しくないので、個別での名称は・・・すみません。
他の方の情報提供がありますよう願っています!

Q写真の図1と図2の回路図と横の答えはあっていますか? 基本的構造が分かっていませんが親切な方お願いし

写真の図1と図2の回路図と横の答えはあっていますか?
基本的構造が分かっていませんが親切な方お願いします。あっていればいいのですが。
本当に初心者なので申し訳ないです。

Aベストアンサー

残念ながら間違い、というより「不足」しています。

図1:(3)の動作が抜けています。書かれている②の「繰り返し」が、どのタイミングで何を繰り返すのか書かれていません。

(0) 初期状態:すべて無励磁、GN消灯、RD消灯

(1) PB1 オンで R1 励磁 → R1 補助接点により自己保持
同時に
 ・T1 カウント開始
 ・GN 点灯

(2) T1 カウントアップ後
 ・T1 限時接点オン → R2 励磁、T2 カウント開始 → R2 自己保持
 → R2 励磁により
   ・RD 点灯、GN 消灯
   ・T1 リセット

(3) T2 カウントアップ後
 ・T2 限時接点オン → R2 無励磁
 → R2 無励磁により
   ・GN 点灯、 RD消灯
   ・T2 リセット
   ・T1 カウント開始

以降、(2)~(3)を繰り返し。

(4) PB2 オンで R1 無励磁 → 初期状態に戻る


図2:接点に「T2」があるのに、タイマーT2 本体が存在しません。従って「動作不明」。
本当にタイマーT2 本体が存在しないのなら、図1の(2)の状態がずっと保持されたままになり、「繰り返し」の動作はしません。
もし、図1と同じ構成でタイマーT2 本体が存在するなら、図1の「RDランプ」と「GNランプ」が入れ替わっただけの動作です。

残念ながら間違い、というより「不足」しています。

図1:(3)の動作が抜けています。書かれている②の「繰り返し」が、どのタイミングで何を繰り返すのか書かれていません。

(0) 初期状態:すべて無励磁、GN消灯、RD消灯

(1) PB1 オンで R1 励磁 → R1 補助接点により自己保持
同時に
 ・T1 カウント開始
 ・GN 点灯

(2) T1 カウントアップ後
 ・T1 限時接点オン → R2 励磁、T2 カウント開始 → R2 自己保持
 → R2 励磁により
   ・RD 点灯、GN 消灯
   ・T1 リセット

(3) T2 カウントアップ...続きを読む

Qお手とおかわりの区別

一歳のヨークシャテリアを飼っています。
うちのヨークシャテリアは、お手はできるのにおかわりができません。
「おかわり」と言っても、どうしてもお手をしてしまいます。
どうやら、お手とおかわりの区別がつかないようです。
おかわりを覚えさせるいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうゆう風にさせてるのかが分からないので、
ウチでやっていることを回答します。

ウチでは人間が「オテ」の時は右手を差し出します。
「オカワリ」の時は左手を差し出します。

同じ手で「オテ」「オカワリ」と言っても区別しにくいようなので
ハンドサインを変えることで区別し、覚えることができました。

訓練方法は
「オテ」と言って右手を差し出し、「オテ」の時に出して欲しい前脚を握ります。
握ったら「良い子だね~」と言って褒めてご褒美をあげます。
「オカワリ」も同じように訓練します。
これを毎日続けてたら、いつの間にか習得してました。

Q来週の水曜日から一年生最後のテストです。 中1です。 来週の水曜日から金曜日まで、一年生最後のテス

来週の水曜日から一年生最後のテストです。

中1です。
来週の水曜日から金曜日まで、一年生最後のテストです。
もし、良い結果が取れればそれなりのご褒美がもらえますっ‼︎
けれども、毎回中の上くらいの成績しかとれません。
もう、1週間ないですが、勉強の仕方を細かく、丁寧に教えていただけませんか?

Aベストアンサー

英語:その章で新規に出る単語と熟語を暗記する。またそこでマスターしなければならない文法も覚える。
国語:漢字の読み書きが全て出来るようにする。
社会(歴史):登場人物が歴史上何をしてきたか覚える。年代ごとの事件も覚える
数学:方程式や因数分解の解き方を覚える
とにかくファイト

Q飲食店でご飯のおかわりはなくなってからですか?

或る日私が『ご飯のおかわり大歓迎』の飲食店で
ランチを頂いた時の事でした。

大食漢の主はライスのおかわりをお願いしましたが
何故か断れました……
理由を聞くと↓


『ご飯を食べきらないとおかわりできませんよ』
……と前代未聞のようなことを言われたのです。
私の茶碗には三口四口ほどのごはんが残っていましたが
直にソレは己の中に入り消えゆくものなので
『全て食べきらないとおかわりできない』と
言われて怒りさえ感じました。


(ホールのバイトの分際で勝手なことを言うなよ)
と心の中で思いあと少しのことで怒鳴り散らしたい
衝動に駆られましたが『大人の対応』としてココは
スマートに店員の言うことに従いました。
(後で電話で私をけなしたスタッフのことを注意しました)




 ご飯おかわり自由のお店では、おかわりをする時は
ご飯を食べきってからおかわりを頼むのがルールですか?


わかる方がいれば、お願いします。

Aベストアンサー

>ご飯を食べきってからおかわりを頼むのがルールですか?

私を含めた家族みんなですが、友人、知人、親戚で
ごちそうになっておかわりする時は、食べきってからです。
外食のときもそうしていますし、そういう人が多いのでは?

>後で電話で私をけなしたスタッフのことを注意しました

こういうのは、「大人の対応」ではないです。

Q三平方の定理で立体内にできる多角形の問題教えてください! 次の図は正四面体で辺上の点はその辺の中点で

三平方の定理で立体内にできる多角形の問題教えてください!
次の図は正四面体で辺上の点はその辺の中点である影の部分の面積を求めよ。答えは4√11㎠です 解き方を詳しく教えてください!

Aベストアンサー

口で言うより、図で見た方が早いと思う。
下の図で「元の図」の水色の三角形の面積を求める。

①赤線の長さは正三角形の辺の中点を結んでいるので、4cm
②緑線の長さは「緑の線」の図の通りで、三平方の定理で求める
緑線² + 4² = 8² だから 緑線²=48 ∴緑線=4√3cm

③下の「影の図」を使うと、赤線と緑線の長さは解ったから三角形の高さを計算する。
高さ² + 2² = (4√3)² 高さ²=44 ∴高さ=2√11

三角形の底辺=4cm、高さ=2√11cmだから
面積=底辺×高さ÷2
=4×2√11÷2 = 4√11㎠

Q紅茶の無料おかわり

こんにちは。

よくコーヒーは一杯飲んだら無料おかわりがあるところってありますよね?ミスタードーナツなど…

私はコーヒーが飲めないですし、紅茶が好きなので紅茶を頼みますが、紅茶おかわり無料というところを見たことがありません。友達がコーヒーをおかわりするのをいつもいいな~と思ってみています。
無料紅茶おかわり、あるところを知っている方いますか?
ファミレスなどはありそうですね。

時間をつぶす時に無料でおかわりがあるといいなぁと思いまして。
コーヒー飲めない人だっているのになぜコーヒーのみおかわり無料のところが多いんでしょうね。最後は愚痴になってしまいました…。

Aベストアンサー

なめらかプリンで有名な「パステル」のレストランでは
トロピカルアイスティーがおかわり自由です。

Q部品図と組立図について

大学の課題で部品図と組立図の製図を出題されました。

いよいよ部品図を書こうとしたときに気になったのですが、
商品として既製されているものは、部品図を省略してもいいのでしょうか?
それともやはり、すべての部品を描かないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

省略をしないで部品番号などを取り、リストに品名とかメーカー品番等を書けばいいです。
ボルト、ナット、ワッシャ、ベアリンクなどですね。


人気Q&Aランキング