補正下着のマルコを愛用しているのですが、
ここ1年くらいサロンに行ってないので、
新製品でイイ物があったら教えて下さい。
ホームページもたまーに見ているんですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マルコってことは誰か着用者か社員にお知り合いの方がいらっしゃるはずですよね?(また自分の担当の社員もついていますからその方でも)


その方に聞いてみるのが一番だと思いますが・・・。

私はクリームイエローとグレーの2色展開をしているシリーズ(「あこがれ」だったかな?)より後のは知らないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

そうなんですよね・・・。
友達の友達が社員なんですけど。しばらく行ってないから
行きづらくて。っていうか行くと買いたくなっちゃうんですよねー
でも今余裕がないのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 11:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下着の使用期限&カワイイ下着屋さん

こんばんわ。20代後半のOLです。
下着(ブラ&パンツ&キャミ)の使用期限についてなのですが、
私は着け心地の良いものだと年単位で使い続けてしまいます。
見た目が古ぼけてもなかなか捨てる事が出来ません。
私が買う下着は、ブラパンツsetで2000円~4000円位、キャミは1000円位の安物です。じゅうぶん元は取れてると思うのですがなかなか捨てる事が出来ません。
普通、下着の期間期限はどれくらいなのでしょうか?
また、可愛くて手頃な下着屋さん(横浜、川崎、都内)でお勧めのお店がありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は男性なので、妹から聞いた内容で回答します。

使用期限というものはそもそもないのではないでしょうか。
妹の場合、定期的にサイズを測ってもらい、特に胸のサイズが変わったときは、上下買い換えるそうです。
それ以外にも、たとえば生地の痛みやほつれに気づいたら、買い換えるようにしているそうですが、特にお気に入りのものは、多少痛んでいても使うと言っていました。

ですから、「もうこれは買い換えたほうがいいな」と思ったときが、買い替え時なのではないでしょうか。

あと、かわいいとか、手ごろとかは、わかりかねますが、新宿、立川などにあるintesucreというお店を、妹は愛用しているそうです。
参考になればと思います。
URL出して、広告として扱われても困るので^^;、リンクは貼りませんが、検索してもらえば、すぐわかるかと思います。

Qマルコって下着屋ゎ、詐欺ですか?

県外に住んでる友達にマルコっていう下着屋を紹介されました。
私は広島で友達は福岡です。
28日に今度、広島にある店舗のマルコに行く事にしたのですが・・・
今日ネットで調べるとマルチ商法やらねずみ講やらいろんな人が言ってました。

本当でしょうか。もしそうなら28日は断るし、
その友達との付き合いも、その友達の彼氏(も知り合いなんで)との
付き合いも、考え直さないといけないですね。

もし知ってる方は教えてください!!

Aベストアンサー

詐欺かどうかは知りませんがメチャ高いですよ。(>_<)
知り合いが一式で40万とか言ってました。
強引に勧誘されますしね。(それがマルチと言われる理由ですよね?)

下着が欲しければ同じグレードの補正下着をワコールとかシャルレで購入したほうがいいと思いますが・・・
まあ勧誘する側はなんだかんだ言って自分の推薦する商品が一番だと言い張りますが(^_^;)

店舗に行けば囲まれて断りにくい状況になりますよ。
こういう売り方はマルコだけではないようですね。

不安なら頑張って断りましょう。

Qマルイ、マルコとマルオ期間中の洋服の返品

いつもお世話になっています。

今日、マルイにて結婚式用のボレロを買いました。
フォーマル用の物を扱っているお店です。
今10%オフの期間中なのでその割引を利用して買い物しました。
家に帰って、手持ちのパーティードレスと合わせたのですが、
残念ながらしっくりきませんでした。
なので返品をしたいと思っています。
セール中だと返品を受け付けないお店もあるので、
念のためと思い、お店に問い合わせの電話をしているのですが、
なかなかつながりません。
お店によって対応は違うとは思うのですが・・・
マルコとマルオ期間中に返品をしたことのある方、
または返品が可能かどうかご存知の方がいらっしゃいますか。
結婚式までの時間もあまりないため、焦っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと端的になってしまってすみませんでした。

補足しますと、お店側もセール品はお取替えや返品については
シビアだと思うのですよ。一般論ですが。
少し強く言ってみると応じてくれる場合もあると思いますので、
ダメだと言われた場合、クレーマー扱いにされない程度に
粘ってみるのもいいかと思います。

電話がダメでしたら、実際に店頭に持っていくのも1つの手です。
店頭まで持ってこられると、お取替えや返品を受け付ける場合も
あると思います。

ともかく、購入から早い方がいいと思われます。

Q補正下着の・・・・

補正下着を着用し続ける事で体型が矯正されるのでしょうか・・・・
下着をはずすと元に戻るのではないでしょうか・・・・
ムードではなくデータとして確かな回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

私も2年前から愛用しています。

やっぱり長い間ちゃんと使用していないと、効果はでないですよ。
私は胸が大きくなりました。
私のところは、スタッフがもとそこの下着のお客さんというところなので、スタッフの変わり様にびっくりです。

やはり継続が大切ですね。
みなさんバランスのとれた綺麗さで、センスもかなりいいです。

あと、毎日自分の足を揉んで、肉を柔らかくしたり、つけるときには持ち上げてとしないと、絶対綺麗にならないです。
しない場合は、押さえつけているだけなので・・・
それこそ、とったら元にもどってしまうの繰り返しです。

あと、補正下着でもピンからキリまであるので、変なところにだまされないでくださいね!

ニッパーなどが、かがんだときに、下腹部が異常にふくらんでいて、ウエストだけが異常にしまっているのは要注意です。

下腹部に肉がついちゃうので・・・

あと、長時間つけていると、はずしたくなってしまうものも、体に悪いのでだめです。

私は2カ所ためしましたが、一カ所めは苦しいし、もう大変でした。
今のところは2年間つけてますが、全然くるしくないですし、肉もちゃんと収まっています。

自分に会ったところを見つけられるといいですね!
お互いいい体になりましょうね!

私も2年前から愛用しています。

やっぱり長い間ちゃんと使用していないと、効果はでないですよ。
私は胸が大きくなりました。
私のところは、スタッフがもとそこの下着のお客さんというところなので、スタッフの変わり様にびっくりです。

やはり継続が大切ですね。
みなさんバランスのとれた綺麗さで、センスもかなりいいです。

あと、毎日自分の足を揉んで、肉を柔らかくしたり、つけるときには持ち上げてとしないと、絶対綺麗にならないです。
しない場合は、押さえつけているだけなので・・・
...続きを読む

Q品質のいい、補正下着。

マルコの愛用者です。
10年前、学生時代に友達に「下着に興味ない?」と勧誘され、『美に目覚め始めた私が、「下着に興味ない」なんていったら、友達に笑われるかも・・・』という思いから、誘われるがままにお店へ行きました。

当時、マルコは、セット購入を勧めていて、いきなりフィティングへ連れられ、裸になって、と矯正され、最後には、「学生で、収入がないからローンは組めないし、購入できない」と断ると、「親を説得して購入しろ、今の体系がひどくなってもいいの?」などなど言われ、最終的に断ると、呆れた顔で、傷つく捨て台詞をはかれたのを覚えています。

就職して、マルコの商品は気に入ってたので、購入。(40万弱)
でも、お店には恵まれず、メイクには通わずの日々。現在は、産後の体系回復のため、お店を移転して、新たに始めました。
今度は、BSにも恵まれ、2~3回/週、子連れで通っています。
相変わらず、担当以外のBSの方に、「友達を連れて来い」といわれ、今日も延々説教じみた話・・・。
これさえなければなあ。
ちなみに担当のBSさんは、勧誘、が好きでないらしく、商品を勧めたり、勧誘もしつこく催促しないので、私自身、今、マルコに長く多く通えている、という感じです。

今、マルコで「商品は良いのに・・・」と思っている方、勧誘催促をどのように乗り切っていますか。
結構辛いですよね。勧誘催促されると。
人に強いてマルコを教える必要なんて、人の価値で違うんだから、どうだって良いじゃないでしょうか???

BSの方たちは、どんな気持ちで勧誘催促しているのでしょうか??
BSさんの真の意見も聞きたいです。

マルコの愛用者です。
10年前、学生時代に友達に「下着に興味ない?」と勧誘され、『美に目覚め始めた私が、「下着に興味ない」なんていったら、友達に笑われるかも・・・』という思いから、誘われるがままにお店へ行きました。

当時、マルコは、セット購入を勧めていて、いきなりフィティングへ連れられ、裸になって、と矯正され、最後には、「学生で、収入がないからローンは組めないし、購入できない」と断ると、「親を説得して購入しろ、今の体系がひどくなってもいいの?」などなど言われ、最終的に断る...続きを読む

Aベストアンサー

マルコではありませんが、以前某補正下着会社で短期間ながら勤めていました。

アルバイト募集雑誌で「下着販売員募集」の広告を見て応募したのがキッカケでした。
面接では「業務内容は販売で、最初のうちはお友達をお店に呼んだりして接客を覚えてもらう。慣れたらお客様相手での接客。」と言われましたが、実際の業務内容は自分の友達相手(友達限定)に営業。アポが取れたらお店で勧誘(もちろん練習じゃありません!)基本的には他のスタッフのお客様の接客をすることはありません。(お話したりなどはありますが・・・)

どこの会社でもこれくらいの嘘は日常茶飯事なのかもしれませんが、初就職だった私はひどく裏切られた気分になったのを覚えています。

上で営業は友達限定と書きましたが、これには理由がありまして・・・

通行人に声を掛けて営業→キャッチセールスになる
友達(知人)をお店に招待して営業→キャッチセールスにならない

ということからだと、先輩に教えて頂きました。

ですが友達(知人)は当然無限ではありませんし、自然に現れるモノでもありません。だからスタッフは友達作りに躍起になるのです・・・合コンも盛んですが、男より女目当てという奇妙なモノに(笑)

話が逸れてしまいましたが、勧誘する側の気持ちは・・・辛いです。自分の会社の商品が本当にいいのかも分からないうちから「友達を呼べ」と上からせがまれ、電話営業(会話内容はすべて明記して、上司に提出)をし、世間話もそこそこに商品説明・・・友達なくします(苦笑)しかし成績が上がらなきゃお説教が待っていますし、こちらも必死です。

さらに私たちは平気で嘘もつきます。週に2・3度は通っているとのことですので、週1くらいでサイズ計測もなさっていると思いますが・・・毎回「サイズ減ってますよ~」なんて言われていませんか?女性なのですから生理・便秘等の体調の変化でサイズが変わっていないなんてことはよくあることですが、こういったときでも「減っていると言え」と私たちは教育されています。

もちろんすべてのお店がこのようなわけではありませんし、良いBSさんもいれば売り上げしか頭にないBSさんもいます。i_love_cherryさんは信頼の置けるBSさんとめぐりあえたようですね。

勧誘の回避方法についてですが・・・BSさんと信頼関係
が築けているようですし、正直に話すのも一つの手だと思いますよ。話しづらければ手紙などにしてもよいと思いますし。
他のBSさんに何か言われたら「紹介できそうな人いないんですよぉ~。どうしても誰か紹介しないといけないんですか???」とかとぼけてしまうのもアリかと(笑)

それにしてもi_love_cherryさんはしつこく勧誘されても、適当に友達をしたりせずとても尊敬してしまいます。BSさんの勧誘はかなりしつこいものだと思われますが・・・めげずに頑張って下さい!

長々とまとまりのない文章で申し訳ありませんでした。少しでもお役に立てれば幸いです。

マルコではありませんが、以前某補正下着会社で短期間ながら勤めていました。

アルバイト募集雑誌で「下着販売員募集」の広告を見て応募したのがキッカケでした。
面接では「業務内容は販売で、最初のうちはお友達をお店に呼んだりして接客を覚えてもらう。慣れたらお客様相手での接客。」と言われましたが、実際の業務内容は自分の友達相手(友達限定)に営業。アポが取れたらお店で勧誘(もちろん練習じゃありません!)基本的には他のスタッフのお客様の接客をすることはありません。(お話したりなどはあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報