ここ何年かで、足が痛み出し、よくよくみると
外反母趾のようなのです。
ヒール靴を履かない様に、爪先の細い靴をはかないように
していましたが、長く歩いた後の痛みを
和らげる方法はありませんか?
湿布をしたり、足の指の間を広げたりはしているのですが。
今の時期、朝、靴を履く時などは結構痛いです。
足が暖まってくると痛みは和らぐのですが。
外反母趾の手術をしたほうがいいのでしょうか?
この手術って、どういうものなのでしょう?

A 回答 (1件)

一般的には、外反母趾の治療=手術と考えている方が多いと思いますが、外反母趾の手術をしたからといって、希望通りの結果になることは少ないようです。



下記のページを参考にしてください。

最近良く聞く「外反母趾」という足のトラブル。
その原因や自分で出来る対処方法を詳しく紹介します。
http://www.happyvalue.com/sisaccs/gaihanboshi.htm


外反母趾は切らないで治す
http://business1.plala.or.jp/kasahara/kirazuni1. …

外反母趾は自分で治す
http://business1.plala.or.jp/kasahara/zibunnde1. …

お大事に・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
HPに行ってみて、早速東急ハンズでグッズを買ってしまいました!
もっといろいろネットで調べてみます

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ