65歳の母のことで相談です。
先日、胸が痛くしこりがあるということで、病院に行って検査をしたところ
豊胸手術をしていたことがわかりました。(知りませんでした)
先生が言うには胸のパックがカチカチになってて、それが原因では?と言っていました。
母は少し痴呆がありはっきりとわからないんですが、30~40年くらい前に豊胸手術をしており、パックの種類もわかりません。
そこでこれを取ってあげたいんですが、病院は美容外科でいいんでしょうか?
また除去手術の金額はいくらぐらいになりますか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

spx1さんのご住所がわからないのですが、


東京神奈川などの首都圏・関西の大学病院・・・
九州であれば九州大学病院などが 熱心に取り組んでいます。
  
 バックが拘縮されているようですね
人間の体は異物だと反応してバッグに膜を張ったのです。
 30年もすれば相当な膜がはってるので硬くなってると思われます。
 
 あと、カチカチの理由は脂肪の石灰化も考えられます。
(豊胸した方はなりやすいですよ)
 
 石灰化ですめばいいですが、万が一腫瘍ということも
考えられますね。

いちはやく大学病院に行くことをおすすめします。
もし、遠方からであれば、事前に電話し その趣旨を相談してください。
なぜならば、抜去手術には必ずMRIの検査やエコーなどをしなければ
いけません。
 首都圏の大学病院ともなれば MRIは2ヶ月待ちとかザラですよ。
 遠方であり、緊急を要するということ、そして母が痴呆で
65歳だということを必ず述べてください。
 教授の計らいで、空きになんとか入れてくれます。

 大学病院の美容外科でOKです。
間違っても小さな町病院の美容外科はNGです。
(経験不足 研修のみってこともザラです)
 そして 美容整形クリニックもNGです。
検査も簡単で、すぐに手術をしてくれるかもしれませんが
金の亡者であり、保証がありません。
 美容外科クリニックだと10万から 高いところで40万って
ところですね。

 大学病院は、保険証が使える場合は8~15万ほど。
(病院や教授の判断、感染や症状の病気の有無にもよります)
 お母様の場合はしこりもあるため適用されると思います。

抜去手術ですが、今はワキから簡単に除去できますが、
お母様の場合、そこまで拘縮がひどければ
たぶん乳房の下方からの除去などはふまえていてください。
(ただし乳房下からだと手術費は安いですよ)

アメリカや日本の大学病院の一部では日帰り抜去手術が主流になっていますが、
お金はかけても必ず1週間ぐらいの入院を頼みましょう。
3,4日は傷口にドレーンを入れた生活となり
65歳の本人にとって相当な苦しい日々です。
(痴呆があれば 入院をさせると思いますが)

あと大学病院の美容外科の場合はたいがい
ベッドの空きがないので 4人の個室でいいか?と
言われてしまいますが、これは病気も病気でしょうがないことです。
個室費用を準備しておいてください。
 万が一空いていたとしても6人部屋はつらいですよ。
看護師や研修医・・そして医師が何度も病室をおとずれ
豊胸のことを聞きだす・・・
周囲がざわざわと本当につらいものです。

あと、spx1さんもこれから1ヶ月は 通院や検査で
付き添いできるように
準備しておいてください。
応援してます!!


 






 


 
    • good
    • 1

金額はわかりませんが、形成外科で相談されてはいかがでしょうか。


確か宍戸錠さんが昔頬に入れたシリコンを取ったのは形成外科だったと思います。宍戸さんも頬に入れていたシリコンがカチカチに固まっていた…と会見でお話されていました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豊胸手術をした胸も母乳が出るの?

素朴な疑問です。
若い子で豊胸してる人いますけど、出るんですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

面白い質問だったので調べてみました。出るみたいですね。

参考URL:http://www.karada.ne.jp/i/qa/09/0902/n07.htm

Q豊胸手術

10年前に生理食塩水で手術をしたんですが、片方は5年前に漏れてしまい再手術しました。今度はもう片方が3年前から漏れてるような感じです。3年もたってたらやっぱり大変になりますか?血は結構出るんですか?

Aベストアンサー

生理食塩水なので、漏れてても問題無いですよね。
5年前の再手術の時と同じじゃないでしょうか。
筋肉の上か、下かでも違うみたいです。
ただ、入れる時に比べれば、簡単だそうです。

と、医者は言ってますが、私はやったこと無いので自信無いです。
専門の医師にメールで相談してみてはどうでしょうか。

www.24h-mall.com/

Q豊胸手術 米国?日本?

アメリカで豊胸手術をするのと、日本でするのとは、どちらがいいのでしょうか?私はアメリカに在住ですが、日本でするほうがやっぱり日本人の胸に合わせてやってくれる、などはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

手術の肝はアフターケア
アメリカ在住ならアメリカでやったほうがベタ~

Q爆乳に豊胸手術したい

私は胸が85センチCカップなのですが、爆乳に豊胸手術したいんです。
モデルのMILENA VELBAさんぐらいにしたいのですが、費用はどれくらいかかるのでしょうか?
また手術は外国でした方がいいとかありますか?

Aベストアンサー

費用はそれほど詳しくないので・・・割愛しますが。

整形手術で技術力のトップとなると韓国になるそうですね。
(韓国でドロップアウトをした医者が日本でモグリでしてるそうですが、
それでも日本人の医者より優秀なんだそうです。)

韓国の整形手術のツアーもあるようですよ

Q豊胸手術って怖い…

豊胸手術経験者もしくは詳しい方にご意見頂きたいです。

本日の夜中に同じような質問をしましたが時間が遅かったのか回答が一件しかなかったので再度質問します。

私は40近い主婦です。
二十歳過ぎた頃自分の胸の余りにもないことにかなりのコンプレックスを持ち誰にも相談できず一人で豊胸手術を受けました。
それでも周りに手術を受けた事をバレたくないのでBカップ程にしてもらいました。
大きさは満足したものの触り心地がやたら固い。
女性の胸はこんなに固いのか?と疑問に思い豊胸手術をした事は内緒にして友人の胸を触らせてもらいました。
感触はとても柔らかくて自分の胸と違いすぎてショックを受けました。
そして手術をした病院にすぐ行き触診してもらいましたが『大丈夫ですよ。問題ありません。毎日マッサージしてください』と言われましたが結局固いままです。

性行為をした時に男性にもバレてしまいこれでは内緒で豊胸手術をした意味がないとかなりへこみました。
もう手術をしてかれこれ20年近くなり当時は生理食塩水バッグを入れました。

当時はとにかくペチャンコを解消したいの一心であとのメンテナンスなどは全く頭に入れていませんでした。
石灰化して乳ガンにかかりやすいなど知って凄く怖くなりました。
最終的には石のようにガチガチに固くなるなど正直泣きたい気持ちです。

後先考えず手術を受けた私が悪いのは重々承知しています。
このまま食塩水バッグを胸に入れっぱなしでも大丈夫でしょうか?
金銭的に今は手術を受ける余裕が全くありません。
でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。
どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

豊胸手術経験者もしくは詳しい方にご意見頂きたいです。

本日の夜中に同じような質問をしましたが時間が遅かったのか回答が一件しかなかったので再度質問します。

私は40近い主婦です。
二十歳過ぎた頃自分の胸の余りにもないことにかなりのコンプレックスを持ち誰にも相談できず一人で豊胸手術を受けました。
それでも周りに手術を受けた事をバレたくないのでBカップ程にしてもらいました。
大きさは満足したものの触り心地がやたら固い。
女性の胸はこんなに固いのか?と疑問に思い豊胸手術をした...続きを読む

Aベストアンサー

豊胸手術ってやはり触るとすぐにわかりますよね…
男はよくサイボーグと揶揄していますが(苦笑

最近はシリコンジェルなどでかなり柔らかくなっているようですが、それでもわかるので、硬くて淘汰されていった食塩水パックだとなおさらかもしれません。

で、危険性ですが、生理食塩水パックの場合、石灰化や劣化により破損するのが一番の危険です。

このサイトがいろんなパックのリスクを書いているので、参考にしてみてください。

http://www.breast-implants-trouble.com/risk/


>でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。

こちらも検査前に20年程前に豊胸手術をしていることを事前に相談した方がいいと思います。
マンモグラフィー検査などは相当の圧力でおっぱいを潰しますので、その際に破裂する可能性がありますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報