65歳の母のことで相談です。
先日、胸が痛くしこりがあるということで、病院に行って検査をしたところ
豊胸手術をしていたことがわかりました。(知りませんでした)
先生が言うには胸のパックがカチカチになってて、それが原因では?と言っていました。
母は少し痴呆がありはっきりとわからないんですが、30~40年くらい前に豊胸手術をしており、パックの種類もわかりません。
そこでこれを取ってあげたいんですが、病院は美容外科でいいんでしょうか?
また除去手術の金額はいくらぐらいになりますか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

spx1さんのご住所がわからないのですが、


東京神奈川などの首都圏・関西の大学病院・・・
九州であれば九州大学病院などが 熱心に取り組んでいます。
  
 バックが拘縮されているようですね
人間の体は異物だと反応してバッグに膜を張ったのです。
 30年もすれば相当な膜がはってるので硬くなってると思われます。
 
 あと、カチカチの理由は脂肪の石灰化も考えられます。
(豊胸した方はなりやすいですよ)
 
 石灰化ですめばいいですが、万が一腫瘍ということも
考えられますね。

いちはやく大学病院に行くことをおすすめします。
もし、遠方からであれば、事前に電話し その趣旨を相談してください。
なぜならば、抜去手術には必ずMRIの検査やエコーなどをしなければ
いけません。
 首都圏の大学病院ともなれば MRIは2ヶ月待ちとかザラですよ。
 遠方であり、緊急を要するということ、そして母が痴呆で
65歳だということを必ず述べてください。
 教授の計らいで、空きになんとか入れてくれます。

 大学病院の美容外科でOKです。
間違っても小さな町病院の美容外科はNGです。
(経験不足 研修のみってこともザラです)
 そして 美容整形クリニックもNGです。
検査も簡単で、すぐに手術をしてくれるかもしれませんが
金の亡者であり、保証がありません。
 美容外科クリニックだと10万から 高いところで40万って
ところですね。

 大学病院は、保険証が使える場合は8~15万ほど。
(病院や教授の判断、感染や症状の病気の有無にもよります)
 お母様の場合はしこりもあるため適用されると思います。

抜去手術ですが、今はワキから簡単に除去できますが、
お母様の場合、そこまで拘縮がひどければ
たぶん乳房の下方からの除去などはふまえていてください。
(ただし乳房下からだと手術費は安いですよ)

アメリカや日本の大学病院の一部では日帰り抜去手術が主流になっていますが、
お金はかけても必ず1週間ぐらいの入院を頼みましょう。
3,4日は傷口にドレーンを入れた生活となり
65歳の本人にとって相当な苦しい日々です。
(痴呆があれば 入院をさせると思いますが)

あと大学病院の美容外科の場合はたいがい
ベッドの空きがないので 4人の個室でいいか?と
言われてしまいますが、これは病気も病気でしょうがないことです。
個室費用を準備しておいてください。
 万が一空いていたとしても6人部屋はつらいですよ。
看護師や研修医・・そして医師が何度も病室をおとずれ
豊胸のことを聞きだす・・・
周囲がざわざわと本当につらいものです。

あと、spx1さんもこれから1ヶ月は 通院や検査で
付き添いできるように
準備しておいてください。
応援してます!!


 






 


 
    • good
    • 1

金額はわかりませんが、形成外科で相談されてはいかがでしょうか。


確か宍戸錠さんが昔頬に入れたシリコンを取ったのは形成外科だったと思います。宍戸さんも頬に入れていたシリコンがカチカチに固まっていた…と会見でお話されていました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピルを服用しているのですが同時にバストアップのサプリメントや豊胸エステはホルモン作用が関係してるため

ピルを服用しているのですが同時にバストアップのサプリメントや豊胸エステはホルモン作用が関係してるため、やはりまずいことでしょうか?

Aベストアンサー

サプリメントに関しては医師や薬剤師に確認してください。
薬は過ぎれば毒になりますよ。
ピルは副作用に重篤なものがありますから、過剰接種が命取りになるリスクを伴います。
http://www.pmk-j.com/bust-column/safe_bust_up/pill-and-supplement.html

Q母が自転車で事故にあいました 過失は母にはまったくあらりません 怪我は膝打撲と胸のうちみ で大きな怪

母が自転車で事故にあいました
過失は母にはまったくあらりません
怪我は膝打撲と胸のうちみ
で大きな怪我はないのですが
今通院しています。
母は主婦ですが(70才)通院は
1日いくらぐらい貰えるのでしょうか?
お分かりになる方教えてください

Aベストアンサー

相手が車の人身事故の場合、加害者、被害者、過失割合関係なく、自賠責から1日4,200円の慰謝料が出ますが、通院回数の2倍(整形外科、接骨院の場合)と治療期間どちらか少ない方で支払われます。
例えばひと月通院しても週1回ならば、月に4回です。
治療期間1ヶ月ならば4,200円×30日=12,600円ですが、通院回数が4回だと4200円×2×4日=33,600円ですから支払われる慰謝料は33,600円という事になります。
だからといって毎日通って4,200×2×30日=252,000円にはなりません。
治療期間で計算した方が少ないので、12,600円以上は出ることはありません。

主婦の場合休業補償として通院1回につき5,700円です。
通院に掛かる交通費は実費が支払われます。

ただし、自賠責の上限は120万円なので、治療費も合わせて120万超えた場合、差額は過失割合に応じて相手の任意保険で支払われる事になりますが、120万を超えれば主婦の休業補償は間違いなく目減りすると思う方が良いです。

Qエステでの豊胸について

エステにて豊胸の施術を受けようと思っています。

ですが、金銭面や住んでいる場所などを考えると継続的に
通って施術を行うことは無理なのですが諸事情により1ヶ月ほどだけでもいいので豊胸の効果を出したいと思っています。

なのでリフトアップや形の修正などが目的ではなくボリュームアップが
重視なのですが、どこで行えばいいのか迷っています。

現在候補に挙がっているのがPMKさんとエルフラージュさんです。

エルフラージュさんはバスト専門店ということもあるので期待も
できるのかな・・と思うのですがPMKさんの乳輪ホワイトニングも
少し気になっています。

どちらかのお店で体験したなどの方がいたりしましたら
教えていただきたいですし、バストのボリュームアップをしたいなら
この2つよりもこっちのがいいという意見などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は数年前に、エルフラージュに通っていました。
はっきり言って、詐欺です。ヤクザ経営です。
決してここだけは行かないようにしてください。
借金を負い、一時は鬱病にもかかりました。
お金があるにしても、ここで使うくらいならドブに捨てた方がマシだと思います。

>諸事情により1ヶ月ほどだけでもいいので豊胸の効果を出したい

ここの意味がわかりません。一ヶ月だけの効果でいくらかかることか。。
勿論私はここのエステで胸が大きくなることはありませんでした。

Q意識があるとはどういうことですか?例えば病院に様子を見に行った母から「おじいちゃん、意識があった

意識があるとはどういうことですか?

例えば病院に様子を見に行った母から「おじいちゃん、意識があったよ」と言われた場合、
これはおじいちゃんが母を母としっかり認識し質問などに受け答え出来たことをいうのか
母を母と認識できなくても笑顔を見せるなどとして一定の反応があることをいうのかどっちですか?

辞書を使ってみたりもしたのですがよくわかりませんでした。

ついでに意識がないことの説明もしていただければ幸いです。

Aベストアンサー

医学的には「意識がある」とは、外からの刺激に対して反応することを意味します。

「意識レベル」
http://nurse-senka.jp/contents/press/214797/

一般の人が「意識がある」と言った場合、問いかけに対して意味のある応答が出来る状態を指していると思われます。
たとえば「おじいちゃん、大丈夫?」という問いに対し、「あぁ、大丈夫だよ」とか、にっこり微笑むとかの反応を返せれば「意識がある」と言えるかと思います。JCSだと1以下に相当すると思われます。

意識がないと言えるのは、例えばつねったりしても何の反応もなければ意識がない、といえます。

意識がある/ないの境目がどこか、というのは個人個人の感覚で明確なしきい値はない、と思います。だからこそ、医学としては客観的な指標として「意識レベル」というものを設けているのです。

Q光豊胸エステについて

貧乳に悩んでいるものです。
エステで最近光を当ててバストを大きくするというのをよく目にします。
本当なら一度お試しを受けてみたいなあと思うのですが、体験なさった方に感想をお聞きしたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

男なので体験していませんが、技術的に不可能ではないのかと思います。
光豊胸で検索して何箇所かのサイトを覗いてきましたが、光エステを調べていた時のことを思い出して笑ってしまいました。
光エステでは痩身の効果もあるようで、光豊胸では胸の脂肪吸収効果を上げる働きがあるようなので、明らかに矛盾しています。

光豊胸では近赤外線を中心に遠赤外線や可視光線を使っているようですが、これは普通に自然界に存在しており、アフリカでほぼ全裸状態で生活している女性は、デブになったりガリガリになったり大変そうです。

もし効果があるなら、光以外の作用により発生しているものだと思いますので、わざわざ怪しいことをしなくても良いのではないかと思います。

QADHDです。病院に行きたいのですが母が連れて行ってくれません。今まで個性だと思っていたことが病気だ

ADHDです。病院に行きたいのですが母が連れて行ってくれません。今まで個性だと思っていたことが病気だったなんて認めたくないのか、それとも薬が増えると私の負担になるから嫌なのか、勇気を出して病院に行こうと言っても話をさり気なくそらされたりすり替えられたり、誤魔化されたりします。理解してない訳ではなさそうですけど病院に行ってきちんと診断を出されるのが嫌みたいです。
 一応学校でカウンセリングを受けて耐えしのいでます。でもやはりキツいです。ナルコレプシーも併発させていているので、(こちらはすでに薬で治療してます)生活するだけでとっても大変です。カウンセリングの先生もあまりに困ってるみたいだから病院まで紹介して下さいました。でも母が認めようとしません。
 母の気持ちは痛いほど分かるのですがこのままでは頭がグチャグチャでやるべき事とやりたい事の整理も出来ずに、何も出来ないままハゲ上がりそうなくらい困っています。何をどうすればいいか分かりません。
 とりあえず病院に行ったほうがいいのは分かるんですが、どうしたら母に病院に連れて行ってもらえますか??それとも一人で行ったほうがいいですか??

ADHDです。病院に行きたいのですが母が連れて行ってくれません。今まで個性だと思っていたことが病気だったなんて認めたくないのか、それとも薬が増えると私の負担になるから嫌なのか、勇気を出して病院に行こうと言っても話をさり気なくそらされたりすり替えられたり、誤魔化されたりします。理解してない訳ではなさそうですけど病院に行ってきちんと診断を出されるのが嫌みたいです。
 一応学校でカウンセリングを受けて耐えしのいでます。でもやはりキツいです。ナルコレプシーも併発させていているので、...続きを読む

Aベストアンサー

追加です。
先生ともなかなか難しい感じなのですね。
カウンセリングの先生とだけは意思疎通可能ということでしたら、必ず力になって
もらってください。
それでもどうにもこうにも難しいというときには(←そうならないことを願っています)、
市役所や保健所にお電話なさってみてください。
治療は効果がありますから、ぜったいに諦めたりしないでくださいね!
あなた自身もお母様も、今より楽になるはずですから。

Q札幌で大幅なサイズアップができる豊胸手術のクリニックはどこですか。

札幌で大幅なサイズアップができる豊胸手術のクリニックはどこですか。

峰不二子みたいなバストにあこがれています。4、5カップ胸を大きくしてくれる美容外科はどこですか。今まで札幌中の美容外科に行きましたが、ほとんどの医師は大幅なサイズアップは危険、無理ということをいわれました。寸胴な体系、スリムで貧乳ならまだしも胸よりおなかが出ていることに日々嫌な思いをしているのです

東京などの大都会では希望通りのバストにしてくれる美容外科があるみたいですが飛行機内で豊胸手術を受けた女性の胸に入っているシリコンが破裂した……という都市伝説を聞いて以来、遠方の病院に行く事に抵抗感を持っています。近場で豊胸手術ができるクリニックはどこですか。口コミでも何でも構いませんのでお願いします

Aベストアンサー

豊胸手術はお医者さんの言われる通り、
シリコンなどの術後の事故の可能性があり、
私も正直あまりおすすめできないと思います。

Q胸のしこり

先日、私の胸を触った友人から「胸硬いね!」とびっくりされました(苦)
小学生くらいからずっと両方の胸にしこりがあり、気になって当時外科でみてもらい、良性だから大丈夫と言われたのですが、成長と共にどんどんしこりも大きくなって、今では胸の中身(?)のほとんどがしこりじゃないかと思うくらいです。
良性なら健康の面では大丈夫なのでしょうが、やっぱり気になります・・・手術する以外になおす方法とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。再度失礼します。
お悩みなのは凄くわかります。
一番デリケートな部分ですから。
私の後輩にも貴女のように悩んでる女性が居ますし。
但しその女性は貴女のように診てもらったことは
ないのですね。つまり既往歴がないんです。

やはりご自身で知った上でないと
そのためには検査など詳しくされて
それが物理的に解決出来るのかとか?
また科学的なことが必要なのか?
調べる必要はあると思うのですよ。
原因がわからないのに治す方法なんてないでしょう。

もし乳腺専門の外科や外来が抵抗あるようであれば
今は女性の悩み全般に対応している
女性外来というのがありますのでそちらで
話を聞いてもらうのもいいのではないかと思います。
様々な専門の女性の先生が在籍されてますし
最近は一つの都道府県に必ず一つは開設されてる
ようです(時間や曜日はかなり限定されてますが)
少なくともここで聞くよりは専門の先生に診て
触ってもらわないと…
私たちは貴女の胸触れませんから何とも言えません。

参考URL貼っておきますのでこちらで
検索してみて下さい。

また病気に関してあまり心配してないような感じ
ですが参考サイト見て戴いてもう少し関心を
持っていただけると?と思います。

因みにこのサイトの回し者ではありませんが
乳がんと関わるお仕事してますので。
参考にしていただけたら幸いです。

失礼しました。

参考URL:http://www.j-posh.com/jyoseigairai.htm

#1です。再度失礼します。
お悩みなのは凄くわかります。
一番デリケートな部分ですから。
私の後輩にも貴女のように悩んでる女性が居ますし。
但しその女性は貴女のように診てもらったことは
ないのですね。つまり既往歴がないんです。

やはりご自身で知った上でないと
そのためには検査など詳しくされて
それが物理的に解決出来るのかとか?
また科学的なことが必要なのか?
調べる必要はあると思うのですよ。
原因がわからないのに治す方法なんてないでしょう。

もし乳腺専門の外科や外来が...続きを読む

Q豊胸・・・さわってわかりますか?

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれているのだと思います。
私は胸以外も整形しているし、整形に対する負い目などは感じていません、悩んでいたより精神的にいいと思っています。
女の子の胸をさわったことがないし、本当の胸のやわらかさ、寝たときの胸の形(状態)などがわかりません。
豊胸した胸は寝ると硬く盛り上がっています。立っているときはやわらかいです。
でも彼は不自然?とか硬い?本物と比べてどう?って何を聞いても悪くはいいません。
でも私は男の人の本音が聞きたいのです。別に豊胸を隠したいわけじゃないし、でもわかるのか、どう違うのかが知りたいのです。
今まで関係した人で、こいつ豊胸っぽいとかわかったことってありますか?その胸はどうでしたか?
胸がないという悩みに、なくてもいいという回答がすごく多いですよね。でもそれって気使ってませんか?
なくてもいいですか?豊胸でもあったほうがいい?豊胸は最悪ですか?
正直な意見を聞かせてください

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれている...続きを読む

Aベストアンサー

豊胸が全てわかるかわかりませんが、過去に一人だけ気付いたことはあります。一気に気持ちが萎えました。
僕は貧乳より巨乳の方が好きです。そういう男が多いでしょう実際。このサイトの回答は当てにならないでしょう。巨乳じゃなきゃ嫌だとか貧乳は嫌いとか書きたくないでしょうから。
でも、僕は整形する人は大嫌いです。服や化粧のファッションは素晴らしいと思うけど、ただ今の自分のコンプレックスを人工的な方法で安易に解消するのは卑しいしずるいと思うしルール違反だと思う。
僕は、豊胸手術して一見自信に満ちて見える女性よりも、自分の胸のなさを呪い、それでもありのままの自分をさらけ出して生きている、結局は自分のその貧乳を愛して生きている女の子が遥かに好きです。
僕は巨乳だから好きになることはあっても、貧乳だから嫌いになることは絶対にありません。
コンプレックス解消のための人工的な豊胸は最悪と思います。

Q胸のしこり

10代後半の女です。
両方の胸の中に、胸の面積半分を占めるんじゃないかってくらいの大きさの固いものがあります。
昔からずっとあるので乳癌ではないと思うのですが、ちょっと強く押したり真正面から何かぶつかったりすると結構痛いです。
これは何なんでしょうか?女性の方は皆そうなのでしょうか?
また、出来れば押した時の痛みがなくなればいいなぁと思っているので、胸の中の固いものを小さくする方法がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

成長期には だれしも、多少の差はありますが 見受けられる自然な生理的なものです。 排卵期や 生理前後に特に痛むこともあるかもしれません。
乳房の成長期にも固く痛く感じると思いますよ。
どうしても心配なようでしたら、 乳腺外科に行かれるのはどうでしょうか。

そんなに恐ろしいものではないです。


人気Q&Aランキング