プロが教えるわが家の防犯対策術!

足音やドラム音がメインの曲を探しています。

文化祭のダンスでオープニングとして使いたいのですが
イメージとしては暗い雰囲気から始まってドンッという音で足を揃えて
そこから激しく踊るというのを考えています。
ドンッを含めたいい感じの曲&動画などがあったら是非教えてください。

A 回答 (4件)

映画のサントラ「ドラムライン」の曲だったらドラム音はかなりメインであるからいいと思います。

暗いところからだったら「ターミネーター」とかなんかはどうですかね?
レンタルできると思うので聞いてみてください。
    • good
    • 1

#1です。


 ヒップポップですかぁ。 んじゃ、門外漢だ。
でもさ、別音源捜してきたから、一辺聞いてみてw

 フルオーケストラバージョンは結構ド迫力です。

参考URL:http://www.geocities.jp/h_ikem/zarath.htm
    • good
    • 0

EaglesのHotel Californiaはどうでしょうか?


ドンッというよりドンドンッですが。

amazonなどで試聴できます。
以下のURLでは、midiバージョン?も聞くことが出来ます。
http://g-onion.hp.infoseek.co.jp/hotel%20califor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてしまいましたがHIP-HOPの曲を探しています。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 19:18

 ヨハン・シュトラウス作曲。

交響詩「ツァラトゥストラはこう語った」
 映画「2001年宇宙の旅」冒頭でも使われている迫力のある音楽です。
↓で試聴可能です。

 元々「ツァラトゥストラはかく語りき」と呼ばれていたのに、ナムコが商標登録したらしい。(今知った)市ね、ナムコ!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=321069
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLの視聴ができなかったので探してみようと思います。

お礼日時:2007/08/09 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!