明後日(8/12)、西遊記の映画を観に行きます。

よくエンディング(歌)の後に話がちょっと続いたりNG集があったりする作品があるのですが、西遊記はどうでしょうか?

その日はハシゴして他作品も観に行く予定でいまして、西遊記の終了予定時間と他作品の開始時間が同時刻なため、西遊記のエンディングの後に何もなければエンディングをスルーして他作品上映劇場へ直行しようと思っています。

ちなみに、チケット・座席は共に今夜オンラインで事前予約しますので、現地では発券機を操作する僅かな時間しかかかりません。
他作品上映劇場への移動時間は発券機操作も含めて10分程度ですので、西遊記のエンディングを見ないで移動すれば他作品上映前の宣伝や予告上映あたりで辿り着けるのではないかと考えています。

ネタバレになると他の方へご迷惑がかかると思いますので、何かあるかないか程度のお答えで結構です。
または、エンディングそのものが面白かったというご感想でも結構です。

宜しく御願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エンディングでは


モンキーマジックのAround The Wolrd(たぶん)
のあと

ゴダイゴのガンダーラ(たぶん)がかかり
なつかし~

と涙がでそうになりました。

曲の後に話が続く」とかなかったような・・・
あっても記憶にありません。ゴダイゴがインパクト強すぎて
聞き入ってしまいました。


ちがってたらごめんなさい。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダーラですか~。
私も堺正章孫悟空世代なので、聞き入ってしまいそうです。
(涙腺が緩いので、たぶんジワッとくるでしょう)

どうやら、最後まで見て(聞いて)ダッシュするしかなさそうです。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 13:04

先日「西遊記」見て来ました。


ED後はなにもなかったですよ。

あと、#1さんのアドバイスに追加というか訂正なのですが
EDは確かにMONKEY MAJIKの「Around The World」から
「ガンダーラ」に繋がるのですが、ガンダーラは
ゴダイゴが歌ってるヤツではなくMONKEY MAJIKが歌うものでした。
(歌い方がタケカワユキヒデさんと違います)


マチャアキ悟空世代ですが、慎吾悟空も好きだったので見に行きましたが
MONKEY MAJIK版とはいえ、ここでガンダーラ流すのか?と、個人的には
ちょっと興醒めしちゃいました。
慎吾悟空の西遊記は原作の西遊記ではなく、マチャアキ悟空の西遊記を
元に作ってたんだなぁって…;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございす。
ガンダーラはMONKEY MAJIKなんですか。
制作側の意図が今ひとつ理解に苦しみますが、マチャアキ西遊記への敬意の表れとして(いい風に)とらえて見る(聞く)ようにします。
歌手が違っても多分マチャアキ悟空(とその頃の純粋っぽかった自分)を思い出してジワっとなってしまうと思います。

お二方に同ポイントを差し上げたい思いなのですが、それも叶わず、チケット購入の後押しをして下さった順とさせて頂きました。
何卒ご容赦下さい。

お礼日時:2007/08/10 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモンxyですが、最初に貰って進化させたポケモン

ポケモンxyですが、最初に貰って進化させたポケモンマフォクシーは最後のエンディングまで使えますか?
エンディングとミュー2をゲットまでが私の最終目標です手ごろな最終パーティを教えてくださいリカリオと

ポケモンxyですが、最初に貰って進化させたポケモンマフォクシーは最後のエンディングまで使えますか?
エンディングとミュー2をゲットまでが私の最終目標です手ごろな最終パーティを教えてくださいリカリオとラプラスは出来ればれたいです。現在はバッチ4つ目でリカリオ カメックス ラプラス マフォクシー です。
残せるポケモンと新しく手に入れる方法と分かれば教えてください
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ポケモンは相性があるのでどんなポケモンでも最後まで使えます。

でもガブリアスが使いやすいので
フカマルを捕まえて育てるのがオススメですよ。
げきりん、じしん、ストーンエッジ、といった強力な技を覚えるので困った時に役立ちます。

Q映画の主題歌かエンディングテーマ。

1992年位の邦画で、「継承杯」というのがあったのですが、真田広之、緒方拳が出演していたと記憶していますが、その主題歌か、エンディングテーマだったかで確か、吉田拓郎が歌っていたと思うのですが、色々と調べても分かりません。全くの私の記憶違いかもしれないのですが、拓郎だった記憶が・・・どなたかご存知の方が居られましたら是非曲名を教えて下さい。情報宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「夕映え」という曲でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/38375/s/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1405658

Qxy+(x+1)(y+1)(xy+1)を因数分解

xy+(x+1)(y+1)(xy+1)を因数分解すると、
(xy+x+1)(xy+y+1)になるようなのですが、
私の答えは
(xy+1)(xy+x+y)になってしまいます。

xy+(x+1)(y+1)(xy+1)
=xy+(xy+x+y+1)(xy+1)
xy+1=Aと置く
=(A-1)+(A+x+y)A
=(A-1)+(A^2+xA+yA)
A-1+A^2+xA+yA
=A(-1+A+x+y)
=(xy+1)(xy+x+y)

という計算過程です。
どこが間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

xy+1=Aと置くところまではOKです。

>=(A-1)(A+x+y)A
なぜ'-1'が出てくるのでしょうか?

途中から。
xy+1=A
xy+(A+x+y)A
=xy+A^2+Ax+Ay

ここでx/yに着目すると。。。

A^2+(x+y)A+xy
=(A+x)(A+y)

となるでしょう。

従って、Aをxy+1に戻すと、
=(xy+x+1)(xy+y+1)

どうでしょうか?
根本は置き換えた直後からです。慣れないなら、1計算ごとしっかり書いて
みるのがいいでしょうね。

Q古い仁侠映画の主題歌、挿入歌について

古い任侠映画の主題歌・挿入歌を津田耕次さんが沢山歌っていたと聞きました。具体的に出来るだけ多くの映画タイトルを教えて頂きたいです。また、一番急いで知りたいのは、津田さんの歌う兄弟仁義(セリフ入り)が使われている映画があるのか?です。曲自体は、非売品だと思いますが存在します。遊侠伝シリーズは有名だと思いますが出来るだけ大量の情報をお願いします。

Aベストアンサー

検索サイトのgoogleで津田さんを検索すると関連したページがかなりヒットするのですが、「兄弟仁義」に関しては何も手がかりがないみたいですね。

いっそのことクラウンレコードに問い合わせてみてはどうでしょうか?
ボクもまれにレコード会社に商品に関して直接問い合わせることがあるのですが、担当者には親切な方もいて、いろいろと教えてくれる場合もありますよ。

非売品に関してですが、レコードの全盛期には有線放送やラジオ局へ、宣伝してもらうためのプロモーション盤を渡していました。当然ながら非売品です。
今でも中古CD屋に「見本品」とはいったCDが並ぶのは、音楽ライターやら、ラジオ局へ渡したものが流れてくるのだと思います。

レコードの場合、のちに普通に売られる盤とは、プロモーション盤は録音時期が異なったりして、演奏が違うということもありました。
任侠映画に津田さんの歌が実際に使われたのかどうかは、よく知りませんが、クラウンレコードが独自に非売品レコードを作って宣伝展開に使った、ということはあるのかもしれません。

ちなみにジャスラック(音楽著作権協会)に登録されている津田さんの曲は122曲で、その中に兄弟仁義はありませんでした。
下記、その検索ページですが、津田さんの名前を入れて参考にしてみて下さい。

http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040.d2w/report

検索サイトのgoogleで津田さんを検索すると関連したページがかなりヒットするのですが、「兄弟仁義」に関しては何も手がかりがないみたいですね。

いっそのことクラウンレコードに問い合わせてみてはどうでしょうか?
ボクもまれにレコード会社に商品に関して直接問い合わせることがあるのですが、担当者には親切な方もいて、いろいろと教えてくれる場合もありますよ。

非売品に関してですが、レコードの全盛期には有線放送やラジオ局へ、宣伝してもらうためのプロモーション盤を渡していました。当然なが...続きを読む

Q42xy^2÷(-7xy)×3yの解き方

42xy^2÷(-7xy)×3yという問題なのですが、
先に42xy^2÷(-7xy)という部分を計算すると
-6y×3y=-18y^2となります。
しかし、後の(-7xy)×3yという部分を先に計算すると、
(-7xy)×3y=-21xy^2となり、それで42xy^2を割ると
42xy^2÷(-21xy^2)=-2
となるように思います。
四則計算で割り算と掛け算はどちらが先でもよかったように
思っていたのですが、割り算と掛け算が混じった式の場合
先の方から計算しなければいけないのでしょか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
教科書通りにいくと
この場合、解答は-18y^2だと思います。
(つまり順序よく左から計算します。)

答えが違う原因は
割り算がどこまで掛かるかによって値がくい違いが発生します。

前者の計算だと
42xy^2は(-7xy)だけ割り算されますが
後者の場合だと
42xy^2は(-7xy)×3yつまり(-21xy^2)が割り算されます。

くい違いがないように括弧を使うことで回避されます。
前者の場合だと
(42xy^2÷(-7xy))×3y
後者の場合だと
42xy^2÷((-7xy)×3y)

括弧の計算が先に優先されるのは周知の事。

Q号泣できる 映画(年齢/性別/制限有)

長谷川京子のナイチンゲールを見ましたが、
あの作品は、中盤から後半まで『号泣し続け』ました・・・。

脚本家が視聴者を『泣かせる』ために書いた作品と分かっていましたが、
その策略に嵌まり、数年ぶりに、号泣してしまいました・・・。

質問は、
2000年代以降に製作された邦画で、号泣できる作品 を、教えて下さい。
回答者は、
男性限定で、30歳~49歳までとします(涙点の統一のため)

Aベストアンサー

号泣とまでは行かないまでも、韓国映画でよければ

「僕の彼女を紹介します」を紹介します

風が吹いたら・・・・・・・・・

一人でゆっくり見てください(彼女と一緒はダメですよ)

それなりに泣けます

Qf(x,y)=xe^(xy+2y^2)の第1次及び第2次の偏導関数を求

f(x,y)=xe^(xy+2y^2)の第1次及び第2次の偏導関数を求める問題で解答はfx=(1+xy)e^(xy+2y^2),fy=x(x+4y)e^(xy+2y^2),fxx=(2y+xy^2)e^(xy+2y^2), fxy={x+(1+xy)(x+4y)}e^(xy+2y^2),fyy={4x+x(x+4y)^2}e^(xy+2y^2)でそれぞれどのようにして微分されているのかを詳しく教えてください

fxxから本当に分からないので教えてください

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

積の微分の公式 (uv)’=u’v + uv’ を繰り返し使います。

E=e^(xy+2y^2)
とおくと
f=xE
Ex=yE
Ey=(x+4y)E

fx
=E+xEx
=(1+xy)E

fxx
=yE+(1+xy)Ex
=yE+(1+xy)yE
=y(2+xy)E

fxy
=xE+(1+xy)Ey
=xE+(1+xy)(x+4y)E
={x+(1+xy)(x+4y)}E

fy
=xEy
=x(x+4y)E

fyy
=x・4・E+x(x+4y)Ey
=4xE+x(x+4y)^2E
=x{4+(x+4y)^2}E

Qのだめカンタービレ最終楽章前編のエンディングいつものエンディング曲の前

のだめカンタービレ最終楽章前編のエンディングいつものエンディング曲の前に流れた曲の曲名わかる方教えてください

Aベストアンサー

ラストのあたり、コンクールの出場を止められて雨の中立ちすくむシーンに
使われていた曲でしょうか?

こういうのがあったので、参考にどうぞ↓
http://naxosjapan.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-feb6.html

これによると、

 マーラー 交響曲第5番第4楽章

だそうですよ。

Q皆さんが、一番最後にスキップしたのは、いつですか?

スキップスキップ、ランランラン♪

さて皆さんが、一番最後にスキップしたのは、いつですか?
思い出せないくらい、はるか昔ですか?

Aベストアンサー

つい先日です。

ちょっと喜びを大げさに表現して、見ている人を和ませようとしたんですが

「え?片足義足でスキップできるんだ!!」

と驚かれてしまいました。(笑)

そう言えば25年くらい前、リハビリの先生が「走るよりスキップの方が難度高い」と言ってました。

Q映画エコエコアザラクのエンディング曲

吉野公佳が出ていた、一作目の映画エコエコアザラクのエンディング曲がとても寂しげで、心に残っています。検索しても題名も出てこないし、サントラのCDがあるかも解りません。曲名や、歌っていた歌手、CDがあるかをご存知の方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エンディング曲が歌なのは、吉野公佳さん主演の2作目です。
1作目の菅野美穂さんが出ていた作品には歌はありませんでしたが、メロディーは同じです。
サントラCD持っています。
「II」とついていますが、(バース・オブ・ザ・ウイザード エコエコアザラクII)1作目の曲も含まれていました。

ご質問のエンディング曲は「アリプロジェクト」の「星月夜~ルシファー第四楽章~」です。
シングルCDも発売されていましたが、今手に入れるのはたぶん難しいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング