プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
お盆に京都旅行に行く者ですが、高雄から嵐山まで
公共交通機関で向かう場合どういったルートが
一番早いか教えて頂きたいです。
ガイドブックの路線図とにらめっこしていると
なんだか遠回りしないと行けないのかと思えてしまうのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)高雄~(市バスorJRバス)~御室仁和寺~(京福電車)~嵐山

(2)高雄~(市バスorJRバス)~嵐電妙心寺駅前~(京福電車)~嵐山

※仁和寺観光をするなら(1)、しないなら(2)がいいと思います。1駅違いですけど。
(1)は駅まで少し歩きます。1~2分くらいですが。(2)は駅がバス停から近く、小さなスーパーもあります。

(3)高雄~(市バスorJRバス)~福王子~(市バス10or26系統)~山越中町(終点・バス車庫)~(市バス11系統)~嵐山

※バスなら(3)ですが、乗り換えや運行本数を考えると(1)、(2)が早いです。
 ちなみに、福王子→山越中町のバスは、四条河原町と京都駅から来ているバスで、福王子は終点近くなので、ダイヤは乱れ、かなり遅いときもあります。
 高雄→市内方面の市バス(8系統)は、事故や災害の要素もなく、30分遅れで乗ったこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご丁寧な返答ありがとうございました。どうやって向かったら良いのか
頭をかかえていたのでとても助かりました!
(2)のルートで行こうと思います。
ガイドブックにのっていないバス停のことが私の頭から抜け落ちていました。これで、どんなに遠回りするの・・・と不安なまま変な計画をたてなくてすみました。
本当にありがとうございました。