AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

Adobe Reader8(Readerのみ)とAdobe Acrobat6.0 professional(ReaderとPDF変換)をXPでインストールしています。
PDF fileをクリックすると6.0で起動してくるのを新しい8で起動してくるようにするにはどうすればいいでしょうか。

最初8だけインストールしているときは当然8で起動してきましたが、PDF変換のためのAcrobat reader6.0をいれたらReaderも6.0で起動するようになってきました。

A 回答 (1件)

Reader8だけをインストールした状態で、PDFファイルをダブルクリックしたらReader8が起動していた。

その後Acrobat6をインストールした。
そしたらPDFファイルをダブルクリックしたときAcrobat6が起動するようになってしまった。
PDFファイルをダブルクリックしたときにReader8が起動するようにするためにはどうしたらよいか?
ということでいいでしょうか?

あとからインストールしたAcrobat6によって拡張子の関連付けが変更されてしまったようですね。

設定の変更で直すことも可能ですが、一度AdobeReader8をアンインストールして再度インストールしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

8の再インストールで直りました。ありがとうございます。