今までで好きなドラマは
・パパはニュースキャスター
・やまとなでしこ
・恋のチカラ
・オレンジデイズ
・砂の器
・黒革の手帳
・anego
です。この週末ドラマをみまくって感動したいです!
オススメのドラマを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>この週末ドラマをみまくって感動したいです!



どうも感動という言葉を安っぽく感じますね。感動とおもしろいを混同されていませんか?例えばパパはニュースキャスターは確かにおもしろいドラマだと思いましたが、感動するドラマかというとちょっと違和感があります。(感覚は人それぞれなのでしょうが)

No6の方が小粒と言われるのもうなずけます。私も「北の国から」をお薦めします。このドラマを見たらあなたの感動という概念も変わるかも。
    • good
    • 1

海猿ですね。


伊藤英明さんと加藤あいさんが出演しています。
映画も2本あってかなりなけましたよ!
    • good
    • 0

どれも古いですが、


「パパとなっちゃん」
「愛してるといってくれ」
「阿修羅のごとく」
「とんぼ」

DVD化されていないかもしれません。
    • good
    • 1

「砂の器」ってドラマのほうですよね・・・・(ちょっと好みが違うかもしれませんが・・)



「ホームドラマ」TBS
「神はサイコロをふらない」日本テレビ
「ハゲタカ」NHK
    • good
    • 0

私が一番感動したドラマは


『1リットルの涙』です。
難病と戦う少女の話で、実話に基づいた話です。
よかったら、見てみてください。
    • good
    • 2

いろいろと好きな作品を上げられていますが、正直小粒です。


感動の巨編は「北の国から」です。
「高い視聴率に支えられ、21年間に渡って放送された人気ドラマ」です。間違いなく日本のテレビ史に残る傑作です。

スペシャル版からではなく、24話のレギューラー放送からご覧下さい。必ず圧倒されます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%81%AE% …
http://www.ipc-tokai.or.jp/~hiroaki/kitanokuni_t …

981年10月9日から1982年3月27日)にかけて全24話が放送された。1年2ヶ月に及ぶ長期ロケは民放では異例だった。
最終回でついに20%を突破した。平均視聴率は14.8%。テレビ大賞を受賞し、視聴者からの投書も1万通を超える。

<スペシャル>
北の国から'83 冬 (1983年3月24日放送)
北の国から'84 夏 (1984年9月27日放送)
北の国から'87 初恋 (1987年3月27日放送)
北の国から'89 帰郷 (1989年3月31日放送)
北の国から'92 巣立ち〈前後編構成、1992年5月22日、5月23日放送〉
北の国から'95 秘密〈2部構成、1995年6月9日放送〉
北の国から'98 時代〈前後編構成、1998年7月10日、7月11日放送〉
北の国から2002 遺言〈前後編構成、2002年9月6日、9月7日放送〉

※『北の国から'87 初恋』と『北の国から'92 巣立ち』は文化庁芸術祭作品賞を受賞。
『北の国から2002 遺言』の前編は38.4%と、FIFAワールドカップのサッカー中継を除くと、2002年の視聴率では、『NHK紅白歌合戦』に次ぐ。
    • good
    • 0

堂本剛主演の「summer snow」


既に見られてるような気もしますけど……。
    • good
    • 1

病院系はお嫌いですか?


少し前にやっていた『医龍』オススメです!
毎回泣きました(笑)
    • good
    • 1

「のだめカンタービレ」


あまりのすばらしさに3ヶ月で13回も見てしまった。
これを超えるドラマは当面でてこないと思いました。
今、話題の「サエコ」も出ています。
    • good
    • 0

古いめですけど、


・ランチの女王
・スターの恋
なんてどうでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q海外ドラマ「パパにはヒ・ミ・ツ!2」第16話で歌ってた曲

ママがクラブのステージで歌っていた曲の、
曲名と歌手名を知りたいです!
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

Daddy's Girl

http://www.sweetslyrics.com/407149.Katey%20Sagal%20-%20Daddy's%20Girl.html

http://www.amazon.co.jp/Room-Katey-Sagal/dp/B000255KAI/ref=sr_1_2/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1186404132&sr=1-2

Qドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。
だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・

テレビ局さんは視聴率第一主義?
そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。

だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。
これこれの瞬間が最高とか出ますが、
その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、
誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。
見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、
帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか
瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか?

とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

現在のテレビ視聴率調査は、自宅内でのリアルタイム視聴メインに行なわれていますが、近い将来、レコーダに一旦録画した番組を再生する、いわゆるタイムシフト視聴や屋外でのワンセグ視聴も調査対象にできる技術が開発されて、視聴率に反映されるようになると思います。
そうなったら、質問者さまの納得いかない不満は解消されるのではないでしょうか。
それまでお待ちいただくわけにはいきませんか。

参考URL
ビデオリサーチ、録画番組再生でも視聴率調査できる新技術
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

Q2/21(土)に情報7daysニュースキャスターで紹介されたラーメン屋

いつもお世話になっております。

タイトルどおりなのですが
2/21(土)に情報7daysニュースキャスターで紹介された
和歌山県のラーメン屋さんを教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

中華そば まる豊
和歌山県和歌山市有本615

Q日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本で放送されたテレビドラマの歴代最高平均視聴率を調べています。
できれば連ドラがいいのですが、別にバラバラでも大丈夫です。
ベスト10ぐらいまで。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No1追記です。

なお1977年以降の15分以上のドラマ限定ならこちらを

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/01drama.htm

いろんなジャンルのドラマの視聴率TOP10が分かります。

Q海外ドラマ「F・R・I・E・N・D・S」から飛び出したJOEY

好きな方ならわかると思いますがJOEY2(セカンドシーズン?)のDVD発売はまだまだ先になりそうでしょうか?

放送自体がどこまでいっているのか全く知りませんので・・・。

とにかく早く見たいです(^J^)

あと、やっぱり5THぐらいまではいくと思いますか??

Aベストアンサー

こんにちは。
日本での発売日はわかりませんが、Joeyは残念ながらセカンドシーズン
で終了しました。 視聴率が取れなかったようです。アメリカでは
セカンドシーズンまでDVDが出ていますよ。一応セカンドシーズンは
全て放送したようです。 アメリカのTVって視聴率が取れないと
全て終わっていなくても突然番組が終わる事も多いので、とりあえず
シーズン2までは日本でも発売すれば見れると思いますよ。

QNHK朝ドラマの視聴率が上がる術。

 NHKの朝ドラマの視聴率が最近低視聴率が続いていますが、どうして人気が出ないんでしょうか?。

 現代劇という設定自体が人気の出ないんでしょうか?。
 
 視聴率がよかった作品の傾向として、戦前・戦後直後の時代を描いた作品が人気のあるように感じてしまいます。

Aベストアンサー

ヒロインの魅力が足りないからですかね。明るくて芯が強くて誰からも好かれる様なず~っと似た様な性格のヒロインばかりじゃ飽きるでしょう。


今なら時代を反映して引き篭りのヒロインが社会復帰していく様を描いたドラマとかだったら見るかも知れません。一般の人が暗過ぎて朝から見たいと思うかは疑問ですけど。
思い切ってヒロインを汚れにすれば新鮮だと思います。

Q最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマと

最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマとかくらいは笑えるのみて楽しみたい。これっておかしい?

Aベストアンサー

おかしくないですよ。

Qドラマの視聴率が分かるサイトってありませんか?

ドラマの視聴率、過去・現在(リアルタイム)
が分かるところを探しています。

過去の最高視聴率ではなくて、現在の視聴率です。

例えば、今やっているドラマ
『動物のお医者さん』とかの視聴率を
知りたいです。

Aベストアンサー

こことか…

http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1051775080/

ちょっと見づらいですが、定期的に集計表が書き込まれますので
それを参考にすればよいと思います。
ただし、「2ちゃんねる」ですので、ご利用にはご注意下さいね。

ちなみに、「動物のお医者さん」ですが
上記サイトによれば
13.7%→10.8%→9.9% だそうです。

Q今のドラマで許される行為はどこまで?

先日の金八先生で生徒を虐待する母親のシーンが何度もありました。また、昔の「聖者の行進」や「人間失格」や「家なき子」などはいじめや虐待のシーンがあまりにもひどすぎてかわいそうでまともに見ていられませんでした。このような行為って今は許されているんですか?また卑猥な行為もどこまではOKでどこからはNGなんですか?

Aベストアンサー

前のお二人のお答えどおりで、全体的な決まりがあるわけではありません。社会の風潮にとても左右されます。例えば、ナイフを使用した事件が起こり、それが社会的にクローズアップされると、サスペンスドラマ等は劇中で露骨にナイフを使用しないようにテレビ局からお達しが来たりします。夫々の局の考査がその時にまずいと思うものがドラマから消えてゆきます。従ってほとぼりが覚めればまた使えるようになったり…。大きな事件で不幸を背負った人が多い時は、それをモチーフとしたお話も御法度で、たまに「今」製作中のドラマで未だ撮影していない部分にそういう事件の描写があるのに実際に「今」そういう事件が起きた場合、そのまま撮影するか、台本を一部変更するかで大童になることも…あさはかな感じですかね。まさに今起きている事象を語るのがテレビですが、それゆえにその事象、風潮をあおり、増長させるのもテレビです。大切なのは観る側がしっかりと自分なりの視点を持っていることでしょう。たかがテレビ、されどテレビ。ただドラマを見て不幸になる人がいるのなら(気持ちだけでも)そういう事も必要かなと。難しいですね。

前のお二人のお答えどおりで、全体的な決まりがあるわけではありません。社会の風潮にとても左右されます。例えば、ナイフを使用した事件が起こり、それが社会的にクローズアップされると、サスペンスドラマ等は劇中で露骨にナイフを使用しないようにテレビ局からお達しが来たりします。夫々の局の考査がその時にまずいと思うものがドラマから消えてゆきます。従ってほとぼりが覚めればまた使えるようになったり…。大きな事件で不幸を背負った人が多い時は、それをモチーフとしたお話も御法度で、たまに「今」製作...続きを読む


人気Q&Aランキング