初めまして。

今度仕事で漫画・アニメに出てくるメイドキャラの資料が必要なのですが、
このジャンルに疎いので非常に困っています。
いまのところ、「エマ」「シャーリー」くらいしか解りません。
出来るだけたくさんのメイドさんキャラを教えてください。

・(漫画・アニメの)タイトル
・キャラの性格・特徴

教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

本格風メイドの話はエマ、シャーリーしか知りません。


そのため以下に挙げるものは一応メイドもの、というレベルです。
また、全て漫画で挙げました。

「花右京メイド隊」もりしげ
メイドキャラ多数。メインのメイドは本格風でおっとり万能タイプ。スカート長い
サブメイドは警備担当はツンデレ、など、いろいろな萌えジャンルのキャラがメイドの衣裳を着ている感じ

「これが私のご主人様」まっつー、椿あす
メイドは姉妹2人がメインあとからもう一人増える
姉は比較的まともな常識人
妹は常識人に見えてしたたかではらぐろ(?)
追加の一人は思い込み激しい突進型。

「みにっつめいど」高雄右京
ねこみみメイド

「まほろまてぃっく」中山文+ぢたま某
メインメイド 明るく優しくまじめだが、時に暴走傾向あり。元は戦闘用アンドロイド

「まにあってます!」森永あい
主人公がメイド。一般女子高生で借金のかたでメイドになる、学校の成績はトップクラスだが、最初メイドとしての能力はほぼゼロ。明るくあけすけでちょっと変わった性格。

知っているのはこれくらいでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
タイトル挙げていただけると大変調べやすいです。
性格の記述もとても助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 20:14

こんばんは。



メイド型ロボ(アンドロイド?)でもよければ。

ToHeart 汎用人型メイドロボ 型番HMX-12 通称マルチ
          〃     HMX-13 通称セリオ
ToHeart2      〃     HMX-17a 通称イルファ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチ!!忘れていましたが、元祖萌えキャラですよね。
そうですか、マルチ以外にもメイドキャラいるんですね。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 22:43

メディアミックス物でひとつ


漫画 鋼鉄天使くるみ(介錯著全11巻)

TVアニメ 鋼鉄天使くるみ(全24話)
メイドアニメの元祖!?起動した主人公にベタぼれする、なぜかメイド服のアンドロイドの話(大正時代)

TVアニメ 鋼鉄天使くるみ2式(全13話)
2式による現代の話

OVA 鋼鉄天使くるみ零
本編とは違うオリジナルストーリー

実写ドラマ 鋼鉄天使くるみPure
引きこもり青年の家へモニターとして送られてきた、メイド型アンドロイドの話                                           (くるみ役が現役女子中学生、お色気シーンも有りチョッと話題になりました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイドアンドロイドっていうのは案外メジャーなんですね。
シリーズ化しているというお話なので
きっと人気もあるのでしょう。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 22:40

スーパーメイドちるみさん(師走冬子)・・・ちるみ(破壊キャラ)ちゆり(仕掛け大好きキャラ)など、多種に渡ったメイドが出てくる4コマです。


ふるーつメイド(寺本薫)・・・ツンデレキャラ、改造&仕掛け大好きキャラ、一般人ぽいメイド の3人+1の織り成すオタク的な4コマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼カキコ遅くなってすみませんでした。
4コマはノーチェックでした。
調べてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/15 22:38

http://ja.wikipedia.org/wiki/メイド

↑に乗ってない「アニメ」だと(現在OA中)
・怪物王女
・ハヤテのごとく!

他、キャラ名からなら…
http://find.2ch.net/
「メイドキャラ」で…(「メイド」だけだと絞りにくいので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べ方を教えていただきまして、ありがとうございます。
2chも大変役立ちそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/09 20:16

「まぶらほ」というライトノベルの外伝はその名も「メイドの巻」というご期待に沿えると思われるものです。


メイドもメイドもピンからキリまで選り取りみどり出てきます。
現在
メイドの巻
もっとメイドの巻
もっともっとメイドの巻
さらにメイドの巻
と(外伝なのに)4冊でていますから、一通り目を通しておかれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何も解らない状態だったのですごく助かります。
「まぶらほ」ですね、調べてみます。
あまり時間が無いので4冊読破は厳しいかもしれませんが、
メイドキャラ調べてみます。

お礼日時:2007/08/09 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料でゲットできる年賀状の素材⇒キャラもの

無料でゲットできる年賀状の素材があるサイトを教えてください。
羊どしですが、かわいい羊のイラストを送る気はないので、キャラものがいいいです。
例えばスヌーピーやプーさん、キティ、アンパンマンなど有名キャラクターのお正月っぽいイラストがあれば嬉しいなぁと思います。

ただ、限定はしないので、おすすめのかわいいキャラの素材があったら教えてください(汗

それではどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

只今私も検索中ですが、下記に一覧があります。 
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g0191.htm#P100

今のところ個人的には、スリーエフのがいいかなと思っています。
http://www.three-f.co.jp/nenga_illust/index.html

Qアニメに出てくる爆弾使い(ボマー)といえば女性キャラでは誰がいますか? また、ブーメラン使い・剣使い

アニメに出てくる爆弾使い(ボマー)といえば女性キャラでは誰がいますか?
また、ブーメラン使い・剣使いの女性キャラでは誰が有名ですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

爆弾使いの女性と言えば
とある科学の超電磁砲のフレンダ
ブーメラン使いと言えば
シャングリ・ラの北条國子
剣使いと言えばたくさんいますが、
らぶひなの青山素子、ネギまの桜咲刹那ですかね。

Q年賀状の素材でキャラの素材

そろそろ年賀状を作りたいのですが・・・
なかなかいいものが見つからなくて;
キャラの素材がいいんです。
たとえば、今年はうさぎ年だから
ミスバニーみたいなかわいいキャラがいいです。
URLの貼り付けお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ウサビッチを素材にしてはいかがですか?

ウサビッチの画像は有料のものばかりですが、
無料ダウンロードできるサイトを見つけましたので、
紹介します。
レアな上に、かなり高画質。

サイトの下の記事は、
専用テンプレートが容易されていますので、
調整不要で、楽に作成出来ると思いますよ。

結構、可愛いイラストもあります。

参考URL:http://free1free1.blog25.fc2.com/blog-category-20.html

Q漫画・アニメに出てくる登場人物の名(迷)言

漫画・アニメに出てくる登場人物の名(迷)言や決まり文句などがあったら教えてください。

できるだけ多くお願いします。
回答数の多いをベストアンサーにしたいと思います。
マイナーだと思われるアニメでも構いません。


「らきすた」だと「いい加減にしなさい」など。

Aベストアンサー

テイルズばかりですけどよろしければ

クレア「ピーチパイをおいしいと思う気持ちに
種族の違いは、ありますか?」
ルーク
「奪われるだけの過去もない。それでも俺は、俺であると決めたんだ。
それがお前の言う強さにつながるなら、俺は負けない
「今が1番幸せだと思えればいいのに」
アッシュ
「おまえらの相手はこのアッシュ、いや・・・・・ルーク・フォン・ファブレだ!」
ユーリ
「いつか法を正すから、今は我慢して死ねっていうのか!」
「選ぶんじゃねぇ。もう選んだんだよ」
リオン
「僕はお前のような脳天気で図々しくて馴れ馴れしいやつが・・・大嫌いだ」
「僕は殺せる。大切な人を守るためならば、たとえ親でも兄弟でもだ!」
「…僕は自分のしたことに一片の後悔もない。
たとえ何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶ」
ティトレイ
「かっこつけてんじゃねぇ!!苦しいんなら苦しいって言えよ!!
つらいならつらいって言えよ!! 」
イオン
「今まで…ありがとう…僕の一番…大切な……」
クラトス
「知らなかったことが罪なのではない知らなかったことにあぐらをかいて
恥じる心を忘れることが罪なのだ人は全てを知るにはあまりに矮小だ」
ラザリス
「欲しがってばかりじゃないか・・・君たちは…
ずっと滅びるまで争い奪い合うだけなんだ!! 」
ジュード
「できるできないじゃない…やるかやらないかだよ」
コレット
「全ては許されないかもしれません。でも、償うことはできます。あなたの中にもいるでしょう?良心っていう神様が」
ゼロス
「楽しく暮らせりゃそれでいい。ただ…それだけだ」
スタン
「友達ってのは、苦しい時に助け合うもんなんだぞ」
リフィル
「私の恨みは何も変えてくれなかった。
世界を変えるためにはまず、自分が変わらなくては」
ガイ
「俺の親友はあの馬鹿のほうなんだよ」
プレセア
「あなたはひとりじゃないから」
モリスン
「この世に悪と呼べるものがあるとすれば、それは人の心だ。
だが、それは同時に善でもある」
マオ
「大切なのは過去じゃない……未来だ!……なんてね」
リッド
「何も起きないのが一番だよ。何も変わらないのが本当の幸せってもんだろ……」
ヒルダ
「痛みを恐れていたら、欲しいものは手に入らないから……」
リヒター
「勇気は夢を叶える魔法」


一番すきなやつ↓
リタ
「何も傷つけずに願いを叶えようなんて心が贅沢だからできるのよ」

テイルズばかりですけどよろしければ

クレア「ピーチパイをおいしいと思う気持ちに
種族の違いは、ありますか?」
ルーク
「奪われるだけの過去もない。それでも俺は、俺であると決めたんだ。
それがお前の言う強さにつながるなら、俺は負けない
「今が1番幸せだと思えればいいのに」
アッシュ
「おまえらの相手はこのアッシュ、いや・・・・・ルーク・フォン・ファブレだ!」
ユーリ
「いつか法を正すから、今は我慢して死ねっていうのか!」
「選ぶんじゃねぇ。もう選んだんだよ」
リオン
「僕はお前のような...続きを読む

Qキャラ弁で使いたい色とその素材

キャラ弁で黒と灰色を使いたいんですが
弁当(白米)に合う黒や灰色の素材ってどういうものがあるでしょうか?

今のところ
黒 海苔
灰色 ゴボウ

を思いついているだけです。
お願いします。

Aベストアンサー

ゴマ塩 シイタケ 黒豆 小豆 コンニャク 昆布 里芋

Q少年キャラが出てくるアニメ

小学生くらいの少年キャラが出てくるアニメを探してます。
主人公じゃなくてもかまいません。
暗い過去とか持ってて少し影のある感じがいいです。


輪(ぼくの地球を守って)
チェス(バッカーノ!)
チャグム(精霊の守り人)

内容は萌え系が苦手なのでシリアス系で…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・魔探偵ロキ

見た目は小学生ぐらいですが。正体は××と言う作品。

いまならタダで見れます。さあ急いで(笑)

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00404/v03687/

Q素材用に描いたキャラのフチが消せません

初めまして、是非お知恵を頂きたいです。

友達がフリーソフトでノベルゲームを作りたいから、
キャラの立ち絵を描いて欲しいと頼まれたので、
ペイントツールのsaiで描いてるのですが、

描き上がったキャラクターの周りにどうしてもフチができてしまいます、
キャラの周りにはしっかり消しゴムはかけてるし、
一番下にレイヤーを作ってバケツツールで背景に色をつけてみたら
ちゃんとキャラの周りにフチが出来ずに塗れてます。

でもそのキャラを素材用にPNGに変換してゲームの背景と
合わせてみると、キャラの周りだけ白いフチが出来てしまうんです。

何か私の描き方がいけないのでしょうか?

色々試行錯誤してもフチが消せず、イラストが全然進められません

泣きそうです。

どうか、どうか、是非ともお知恵の方をお貸しいただけますように、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ質問者さん見ていますかね?
締め切られていないので一応書いておきます

ノベルゲームエンジンには何を使っていますか?
吉里吉里やNスクならそのような現象が起こることはないのですが……

ゲームエンジンによってはアルファチャンネル情報をサポートしていない場合もあります
サポートしていたとしてもエンジン側の不具合できちんと表示されていないのかもしれません。

単純に透明度が二値なのかもしれません。

フリーのエンジン複数で試してみてください。画像を表示するだけだったらどのエンジンも方法はだいたい同じなのですぐに確認できると思います

もし、同じ現象が起こるなら、描き方に問題があります。といっても、レイヤーの不透明度を拾っているはずなので問題ないはずなんですけど……

こちらの環境では、saiでpng保存(32bitアルファつき)画像を読み込ませ、キレイに透過されていました。

Qオタクじゃないのに夢にアニメのキャラばかり出てくるんです

私はいつもいつも夢にアニメのキャラクターばかり出てくるんです。
見ているときは楽しくてなりませんが、
アニメのことしか考えていないオタクのようで嫌です。
どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

#1で回答した者ですが、夢は自分の能に蓄積された記憶のなかに残っている事柄から夢を見ていることが多いと思っています。夢の中にどこの誰だか分からない人物等がずっと現れることはまずなくないですか?ほんのチョットでも記憶の中に残っている人物等が現れているのが大半のはずでは?
リンクを貼っているサイトの中に「精神医学や心理学の世界では、一般的に夢を思考の延長ととらえている。実際、睡眠に入る直前の会話や考え事などが夢に影響を与える例が多いそう。」と書かれています。(http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000533.htmlより)

下記は夢に関することが書かれているサイトです。
http://www.h3.dion.ne.jp/~tm7466/untitled3_012.htm
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000533.html
http://www2.famille.ne.jp/~nikiniki/

私は質問者さんがアニメのキャラが出てくる夢を見ているときは楽しいが、いつもアニメのキャラが出てくるのはちょっと嫌だと言っておられると解釈したわけで、なら記憶に残るアニメの量を減らせばいいのでは考えたわけです。質問者さんが毎日でも嫌じゃないならそれは毎日楽しい夢をみれてすばらしいことです。

本当に死ぬほど嫌なら一般人も回答するこのサイトに書きこむ前に精神科などのプロの所に駆け込んでいるでしょうから。

#1で回答した者ですが、夢は自分の能に蓄積された記憶のなかに残っている事柄から夢を見ていることが多いと思っています。夢の中にどこの誰だか分からない人物等がずっと現れることはまずなくないですか?ほんのチョットでも記憶の中に残っている人物等が現れているのが大半のはずでは?
リンクを貼っているサイトの中に「精神医学や心理学の世界では、一般的に夢を思考の延長ととらえている。実際、睡眠に入る直前の会話や考え事などが夢に影響を与える例が多いそう。」と書かれています。(http://www2.health....続きを読む

QUNITYの日本語フォーラム

UNITYを勉強しようと思い参考書片手にチュートリアルなどに
励んでいるのですが、やはりいろいろと質問したいことが出てきます。

UNITYサイトのコミニティ(http://docs-jp.unity3d.com/)も
Unity Answers(http://answers.unity3d.com/index.html)も
英語ばかりのようで、日本語でのフォーラム、掲示板などの
コミニティはないのでしょうか。

Aベストアンサー

自分が聞いたことがあるのは県人会議ですね。いかがでしょうか。
http://japan.unity3d.com/kenjin/

Qおすすめの男性向けアニメ・漫画のキャラ

ある程度の知名度がある男性向けアニメ・漫画・ゲームに出てくるおすすめの可愛い女の子キャラを教えて下さい!

ちなみに
ぴたてん、デジキャラット、おねティー、おねツイ、ちょびっツ、ナースウィッチ小麦ちゃんまじかるて
は大体キャラを把握していますのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

恐らくここ5年くらいの作品で質問していると勝手に判断して回答。

キングゲイナーのアナ・メダイユとかそんな感じのキャラクターを指しているのだろうかな?
絢爛舞踏祭のエノラ・タフトとかそういった感じなのだろうか?
可愛いという言葉の受け方に個人差があるから、質問者が欲しい答えが分かり難いですね。


人気Q&Aランキング