プロが教えるわが家の防犯対策術!

このお盆休み、8月14日15日に城崎温泉・出石方面に旅行に行きます。
JRのぐるりんパスを使っていくのですが、14日に出石に寄って15日に円山川下り、城崎マリンワールドに行こうと思ってます。
ぐるりんパスは全但バスが乗り放題なので当初バスで移動予定だったのですが、この時期城崎マリンワールドに行く道は
かなり渋滞すると耳にしたのでレンタサイクルでも借りて円山川下りとマリンワールドに行こうかなと思っています。
マリンワールドに向かう道は自転車で行くにはどうなのでしょうか?
距離的には30分程とネットで調べてわかったのですが、自転車で可能な道なのでしょうか。ご存知の方いらっしゃればアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

自転車でも可能かな~。

道には歩道もなく狭いので、渋滞の車の横をスイスイとは行けないかもしれません。
マリンワールドに着く直前、きゅ~っと坂を上らないといけなかったような。
覚悟して行ってください。暑いですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
そうですか、歩道が無いのなら結構危険なのかな・・・
確かに暑いですよね。うーん迷うところですね・・・

マリンワールドへの道はかなり混みますね。

自転車ですか?
#1さんの言われる通り、歩道が少ないし、暑いし、坂をぐい~と登りますので、どうかね。
昔、渋滞中に坂道発進の連続でうんざりでした。

自転車は30分はかからないですが、当日は混んでるでしょうから30分近くはかかるかもしれません。
地図で見たらわかると思うけど、運河になってるところを行けばある程度スイスイ!かな。

それに、一番混むのは午前中のうちです。
昼からはそれほどでもないです。
バスにしても30分かかる訳ではないから、バスに乗ったほうがいいと思いますよ。

僕なら確実にバスにします。
好天が見込まれてますから、汗ダクダクですもん!
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます<m(__)m>
そうですね、確かにこの季節に無茶ですね・・・自転車はやめることにします
そうですか、混むのは午前中なんですね。
お昼ちょうど出発の円山川下りを予約したので、微妙なところですね。
一応1時間の余裕は見てるのですが、様子をみて混んでるようなら
タクシーで迂回してもらおうと思います。
ありがとうございました!