プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日和。
この度、同窓会があるのですが、訳あってアイメイク(目の周りのみ)が出来ません。
眉毛やその他の部分(チークなど)は大丈夫です。
が、やはり目力がないと顔全体がぼやけてしまいそうで不安です…。
二重ですが、睫毛も短いし眠たそうたど言われた事もあります;
10代後半なので口紅…ではなくリップです。

何か良い対策はないでしょうか?


髪型は当日セットしてもらおうかとは考えています。

A 回答 (2件)

メイクには全体のバランスも大切かと思いますので、


アイメイクをしないでチークなどをしっかり入れてしまうと
かえって野暮ったくなります。

眉毛を整えて、もしファンデーションは可能なら
首の肌の色と差が出ない程度の 少し顔色を明るく見せるファンデに、
自然な感じの色のチークをコメカミから頬全体に伸ばし、
それよりもう少し明るい色のチークを頬骨(ちょっと高めの位置)に
色を乗せて丸く伸ばす感じに入れ、ビューラーをして、リップ・・・
と、全体的にナチュラルでぽわ~んとした雰囲気に仕上げては
いかがでしょうか?
鼻の目に近い方左右と鼻筋にも薄くチークを入れ、
おでことあごも チークを入れて、
自然な立体感を出すといいかな と思います。

お顔を拝見しておりませんので、
文章そのまま受け取らせていただきますが、
二重で眠たそうだと言われたことがある とのことなので、
それを「アンニュイな雰囲気」に持っていかれたら
一層魅力的になられるのではないかな?と思いました。
髪型も、少しルーズさを出したかわいい感じにされたら
きっと 同窓会だからバッチリメイク の方々より
かえって素敵かもしれません。

私個人の考えなので、ご参考までに・・・。
同窓会 楽しんできてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確かつ分かりやすいアドバイス有難う御座いますっ!!!(感涙)
なるほど…。この意見を見なかったら、アイメイクが出来ない分他で補おうと濃くやってしまうところでしたっ;

自然な立体感ですか…難しそうですが頑張ってみます!!
眠たそうと言われ落ち込んでいましたが、アンニュイな雰囲気にも出来るのかと嬉しくなりましたっvv欠点も良い方に考えてみる…ですねっv

きっとバッチリメイクばかりで浮いてしまうかと不安でしたが、元々ギャル風ではなく昭和風なので、きちんと大人しめでいってみようかと思いますっ!!

有難う御座いましたっvvv

お礼日時:2007/08/10 16:02

何度も失礼します。

補足です(^^)
具体的なメイク方法は、
「ナチュラルメイク」「立体メイク」で検索してみると、
分かりやすく写真付きで説明しているサイトが見つかります。

眉毛近辺にメイクが可能なら、
眉のすぐ下に 手で触ると骨があるのがわかると思いますが、
その辺りにご自分の肌色より少し明るめの白系ハイライトを
薄く入れると 目の周りの立体感が出ます。
私は肌の色が黄色系なので、黄色がかった白を入れてます。
小麦色ならグレーがかった白、色白ならベージュがかった白です。
ご自分の肌の色を基本に、手の甲に色を乗せてみて
浮かない色を選ぶと失敗が少ないと思います。

チークは3色くらいを 薄い色から順に塗り重ねると
立体感が出ますよ。チークの入れ方はサイトをご参考にされると
わかりやすいかと思います。

コツは、薄い色は膨張・濃い色は引き締め を頭に入れて、
キャンパスに絵を描くような気持ちで 光と影をうまく使い、
色を入れたら 鏡から少し離れて見ることかな?
自分が鏡に向かう距離から人に見られることは少ないので、
人が見る距離で自分の顔を見ながらメイクするのがいいようです。

しつこくてごめんなさい。メイクも楽しんでみてくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!