プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、昨年の12月妊娠判定薬で妊娠反応が出て、性交渉した相手にメールで伝えた所無視。相談したくて日にち・場所を指定して待っていましたが、来ませんでした。メールで子供は俺の子か分からないし、今すぐ処分といわれたました。精神的に参ってしまいました。6時間寒い中
立って待っていたのと、精神的ショックからだと思うのですがその夜出血があり、次の日には止まったのであまり気にせず、彼の冷たい態度の方がショックで数日が過ぎ年末、彼から堕胎したか確認メールが来ました。人として許せない思いと堕胎するにも相手の同意が必要だと話し合いを求め仕方ないからと署名だけしてやると言われ会うことになりました。しかし、その日の朝妊娠検査薬で反応は陰性でした。間違えていたのかもしれませんが、多分あの出血が流産だったのではと思っています。しかし、彼の態度がどうしても許せなく一言命の重みを考えて欲しくて、堕胎証明書を自分で作成し、サインして印鑑をもらいました。勿論お金など一円も貰っていません。しかし、彼が許せなくて何度と無く
抗議したところ、妊娠証明と堕胎証明を提出しろと言い出しました。
お金も1円も払っていないのに何故?と思いましたが、こちらも流産ではなく、きちんと子供は処置したと報告したため困っています。嘘なら裁判を起こすとまで言われ、お金の要求を逆にされている状態です。
悔しいのと辛いのと、でも、自分が書類に印を押させとりあえず堕胎したことにしたことも事実です。こういう場合どうしたらよいでしょうか?私として、金銭のやり取りも無く、妊娠反応も出ていたのも事実です。私は、罰せられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

法律的なことは詳しくないのですが、


その程度のことで裁判になったところであなたが罪を問われることはないので、
「裁判するなら勝手にやれ」と突っぱねていいですよ。

堕胎証明にサインさせたのは、
その時点で妊娠の可能性があったから書かせた、
ということでいいと思いますよ。

子供を処置したと言ったのは、
その男性とこれ以上かかわりを持ちたくなくて、
仕方なくウソをついた、ということで、
あなたの気持ちのなかで整理すればいいんじゃないでしょうか。

妊娠証明とか堕胎証明とか、男性に提出する義務はないので、
それも「お前に渡す義務はない」と突っぱねればいいことです。

妊娠は、相手の男性だけの責任ではなくて、あなたにも責任があることです。
相手の非を責めてばかりいては、何も建設的ではありません。
堕胎する必要がなかったのなら何より、と考えましょう。
実は妊娠もしていなかった、と考えたほうがいいでしょう。
そしてそんな男性と性交渉を持ったことを少し反省しましょう。

その彼のことは忘れて、抗議もやめて、縁を切って、
「そんな男の子供を身ごもらなくてよかった」と前向きに考えて、
気持ちを落ち着けて、気持ちが落ち着いたら、
新しい恋愛を謳歌なさることをおすすめいたします。

相手の男性は、抗議をやめてほしいだけで、
あなたが抗議をやめればこれ以上の揉め事にはならないと思います。
    • good
    • 3

婦人科で検査はされましたか?


流産したといっても出血しても胎児が子宮内に残ってしまう
タイプもありますので、まずはきちんと検査を受けることが
大切なのではないでしょうか。お体大切になさってください。
    • good
    • 2

hanzo2000さんと同じ意見ですね。

お金の要求は受けてはいけません。裁判を起こしたいなら、起こさせればいいです。罰せられることはないです。仮に罰せられたとしてもですよ、彼に要求されるままにお金をに払うよりは、絶対に良いです。
しかし、ちょっと許せないですね。好きな方だったんですか?好きでつき合っていた方でしたら、ホント最悪ですが、そうでもない相手でしたら、あなたにも責任はありますよ。今後気をつけていきましょう。
次は妊娠の報告をしたら、飛び上がって喜んでくれる方を見つけられると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!