志村けんさんが、だいじょうぶだぁという番組の中で歌っていたんですけど歌詞がわかりません。
全部教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この歌は、元々クレイジー・キャッツの持ち歌で、


作詞 藤田敏雄 作曲 宮川 泰です。

月曜日は ウンジャラゲ
火曜日は ハンジャラゲ
...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/01/25 16:12

勝手に歌詞を転載すると著作権法に抵触するので気をつけてください。


いずれこの質問も管理者から削除されることでしょう。

歌詞がわからない場合、JASRACの使用許諾を受けている
http://www3.withnet.ne.jp/hikaru/jpop/index.htm
のようなweb siteもありますがまっとうな方法としては曲名をたずねてそのCDを買うなりして
歌詞を調べるのがベストだと思います。

著作権法に関してはやさしく解説しているページがありますので
そちらをどうぞ
↓逮捕されない著作権法

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5862/cho.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石野陽子さんKISSまで待てないMy Worldの海外版

こんばんは♪ 石野陽子さんが数年前に歌っていた曲で「KISSまで待てないMy World」で、海外バージョンで誰か歌っていた記憶があります。
海外アーティスト名と曲名をご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

SOPHIEの「MY WORLD」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001431117/

参考URL:http://homepage1.nifty.com/eurobeat/archive_2/sophie.htm

Qだいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲

だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲

今日とある店で掛かっていた曲が気になるのですが、曲名が分かりません。

歌手は女性で、割とパワフルな歌い方。

歌詞のサビの部分が「だいじょーぶ! だいじょーぶ! だいじょーぶ! (なんとかかんとかーここは覚えていない)だーーからーー」

というもので、その3度同じフレーズを繰り返すところが何度もあります。
確か「だいじょうぶ」以外のフレーズも繰り返しがあったと思いますが、一度聞いただけなんで覚えてません。

漠然としていますが・・・

分かる方がいましたら教えて頂くと助かります。

ちなみに自分で検索したところ、以下のふたつではありませんでした。
「だいじょうぶ だいじょうぶ/染矢あつ子」
「夏川りみ・だいじょぶ、だいじょうぶ」

Aベストアンサー

ピンときたのは“Miju”という歌手の“COUPLES”という歌ですが。

「だいじょーぶ、だいじょーぶ、だいじょーぶ!きっと二人はだいじょーぶ!」ってので、10年以上前にGLAYのTAKUROさんがプロデュースしました。

友達とよく歌っていたのを思い出しました。でも古すぎるかな?
違ったらごめんなさいね。

Qウンジャラゲ

志村けんさんが、だいじょうぶだぁという番組の中で歌っていたんですけど歌詞がわかりません。
全部教えてください。

Aベストアンサー

この歌は、元々クレイジー・キャッツの持ち歌で、
作詞 藤田敏雄 作曲 宮川 泰です。

月曜日は ウンジャラゲ
火曜日は ハンジャラゲ
...

Qmelody.歌詞が全部英語の歌ってありますか?

melody.の声が好きです。
英語の勉強をしているのでついでに何かCDでも入手しようと思うのですが、melody.が歌ってて、歌詞が全部英語の歌を探してます。
曲名を教えてください

Aベストアンサー

今晩は
歌詞サイトからピックアップしたので他にもあるかもしれませんが・・・↓

Sunset Love
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=62205

Peace Song
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=62199

Dear Love
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60998

Promises
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60997

Close Your eyes~English Version~
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60996

Once Again
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60885

You Want This ~24 seven~
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60884

Over the Rainbow
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60882

Just Be A Man
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60881

Dreamin'Away -English Version-
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60877

All Night Long
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60876

De ja Vu
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60775

That's The Way It Is
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=59778

Dangerous
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=55156

ONE DAY
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=55152

READY TO GO!
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=55151

Glory of Love
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=55150

FEEL THE RUSH
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=47590

Our Journey
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=47589

ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Melody.

今晩は
歌詞サイトからピックアップしたので他にもあるかもしれませんが・・・↓

Sunset Love
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=62205

Peace Song
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=62199

Dear Love
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60998

Promises
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60997

Close Your eyes~English Version~
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=60996

Once Again
http://www.uta...続きを読む

Q誰のサインでしょうか?

15年ほど前、子供の頃に従兄からもらったサインです。
本人に直接新大阪駅でサインしていただいたそうです。
友人に聞くと石野陽子さんか南野陽子さんらしいのですが、どちらでしょうか?

Aベストアンサー

南野ようこさんのだと思います!
私の友人もそれと似たやつ持ってます!

QAKB48大島優子とは志村けんのようでしょうか

AKB48大島優子とは志村けんのようなタレントを目指しているのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちはー。
本人に直接聞いたわけじゃないのですが、ご質問の内容に絞ってYes,No で言えばノーだと思います。
AKB48のレギュラー番組の"老舗"である日テレ系「AKBINGO!」で彼女に与えたキャッチフレーズは
(細かい文言が少々記憶違いしているかもしれません。ごめんなさい)
「芝居からバラエティまでマルチにこなす変幻自在なオールラウンダー」でした。
とってもサービス精神が旺盛で、お茶目で、暖かさとクールさをハイレベルで併せ持つ不思議な魅力のある女性だと思いながら見ています。

将来の進路について、特に女優志望とか、バラエティ志向とか方向を絞って展望をしているということはないようです。
何であったかは忘れてしまいましたが(サンスポだったかしら?)、仕事の上でそれが必要とされているのであればヌードも受け入れる と、そういう発言をされています。
ま、あくまでもそれは彼女なりの覚悟を表明したことであって、本当にそこまでやってしまうとは限りません。
やらないで済むのであればそこまではいってほしくないというのが個人的希望です。(^_^)

ま、それだけプロ意識の強い人だということができるしょうね。

脱ぐまでの覚悟ができている人ですから、お仕事に垣根を作らないで多方面に活躍して行くのかもしれません。
バラエティのひな壇、司会者のアシスタント、クイズ番組の回答者、紀行もののリポーターとか、これまでの延長でドラマ、そこから発展して映画や舞台(まあここまで来るとAKB卒業後かもしれません)etc。

後は、どうでしょう、所属事務所(マネージャーさん)がどんなお仕事をとってくるのかというのが大きいかもしれません。

こんにちはー。
本人に直接聞いたわけじゃないのですが、ご質問の内容に絞ってYes,No で言えばノーだと思います。
AKB48のレギュラー番組の"老舗"である日テレ系「AKBINGO!」で彼女に与えたキャッチフレーズは
(細かい文言が少々記憶違いしているかもしれません。ごめんなさい)
「芝居からバラエティまでマルチにこなす変幻自在なオールラウンダー」でした。
とってもサービス精神が旺盛で、お茶目で、暖かさとクールさをハイレベルで併せ持つ不思議な魅力のある女性だと思いながら見ています。

将来の進路につい...続きを読む

Qもしも警察手帳がコンビニで売っていたら?!

20年以上前の話。

テレビのコントで、志村けん演じる泥酔オジサンが、
駆けつけた石野陽子演じる婦警さんに絡み、
「ニセ警察官だろ」と言いがかりを付け、
婦警さんが警察手帳を見せたところ、

「そんなの、その辺のコンビニで沢山売ってるだろ~!オェ!」

と更に因縁を付けていました。
(これはさすがにワロタwwww)

もしも本当に警察手帳がコンビニで売っていたら、
世の中はどうなるでしょうか?!

Aベストアンサー

・「新しい警察手帳お買い上げの方は、期限切れ使用済みの警察手帳御提示願います。」
と張り紙が\(^^;)...

「申しわけありませんが、警察手帳おみせ願えますか」
「だから、落としてしまって、探したけど、どこにもないんだ。
部長に知られる前に、こっそり売ってくれ(>_<)」
と両さんのような人が・・・・・・・・・

まー身分証明書部分は、支給品差し替えで、捜査メモや各種規則綴じこんであるケース部分は
経費節減で、警友会安協の売店で購入ということか。警察署や本部のビル内にコンビニできれば、
販売もありか( ^^) _旦~~

Qこの歌誰の歌? カニ座 かに座カニ食べたぁ~い♪

有線で子供の声で トゥインクル♪トゥインクル♪お星様~ おひつじ座~ とかの歌詞が入っています

最近は お願い~~~~ミニスター? おこずかいがどうのこうのって歌ってる曲が流れてますが 一体これは誰が歌っているんですか?

Aベストアンサー

こんにちは
toutouの「星占いの歌」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/SRCL-5932/

Q法医学教室の事件ファイルの女優さんが思い出せない

この前放送していた  法医学教室の事件ファイル  に出ていた女優さんの名前がわかりません。思い出せることは、

・ブレーキがきかなくなって、最終的に空き地で車が止まったシーンがありました。その場面には出ていません
・殺されてしまう
・早紀に電話番号を書いたメモを渡していた人

おかっぱみたいな感じの髪型で、シリーズは違いますがついこの前のドラマにも出ていました。

情報がごちゃごちゃしててすいません。わかりましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

遊井亮子さんだと思います。番組を見ていて電話番号を渡していたのは彼女だけでしたので。役柄的には石野陽子さんの演じている女性のことをいろいろ調べていた女性ですよね?参考URLは彼女の画像が載っているサイトです。

参考URL:http://www.box-corporation.com/ryoko/index.htm

Q林原めぐみさんの歌を全部まとめて買いたいです!

CDショップで買うのは高いし、
中古のネットではそろわなかったりダブったりするし、
困ってます・・・(;;)
サウンドトラックに入っている歌は別にして、
林原めぐみさん本人の名前で発売したシングルとアルバムの曲を、
一括でなるべく安く入手する方法はありますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

amazon.co.jpでたくさん見つかりました。


人気Q&Aランキング