アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。dadada1228といいます。
先日 アイオーデータ製LCD-AD191XB2というディスプレイを購入したのですが、画面の設定が出来なく困っています。
ノートPCNECラビーC LC900/5というノートPC(OSはXPです)からアナログケーブルで繋いでいるのですが、何と言いますか、画面は写るのですがサイズが合っていないんです。
ディスプレイの説明書には1440×900というふうに画面解像度を設定してくださいとあるのですが、自分のPCには1280×768ピクセル
までしか設定できません。
このような場合何処を触ればよいでしょうか?ノートから繋げているから出来ないのでしょうか?
また、ワイド画面のディスプレイなのですが、やはり横に少し伸びたように写ってしまいます。特に写真など、、、。
これはしかたが無い事でしょうか?なにか良い方法がありましたら、
教えて頂きたく思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ビデオドライバが古くワイド解像度に対応していないからです。


NECやATIではワイドに対応してそうな時期のドライバは公開してないようですね。

下記ソフトが対応していれば、カスタム解像度を設定出来るかもしれないけど、自己責任で。

PowerStrip
http://www.entechtaiwan.com/util/ps.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888さんこんばんわ。
3~4年くらい前のパソコンなので、確かに古いです、、、。
やはりワイド画面には対応していないんですね。

ソフトまで紹介して頂いてありがとうございます!
チョット開いてみたのですが、英語がさっぱり分からないので、
とりあえずこのまま使う事にします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 22:56

lc900/5dは、4:3の画面出力しかできません。


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
従って、wideディスプレイを接続しても、あまり意味がありません。

ディスプレイの方で、「拡大しない」という設定をすれば、両端に黒い部分を残して、1024*768表示が可能となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shintaro-2さんこんばんわ。
そうだったんですか、、、。
ディスプレイの方で教えて頂いたように設定してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!