プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度告白したのですが、まだあきらめられません。それに、まだチャンスがあるようなふられ方をされました。今でも彼を目で追ってしまうのですが、その時も彼と目が合うことが多いです。それに、彼にふられた時友達と言われその後も普通にメールしたいました。もう一度アタックしようと思うのですが、今彼がメールができない状態です。どうしたらよいのかわかりません。参考でもいいので何か良い方法を教えていただけませんか。

A 回答 (4件)

改めての補足ありがとうございました。

回答が遅くなってしまい申訳ありません。
受験生さんなのですね・・。夏は天王山といったところなのでしょうか?
彼の携帯は・・そんな理由があったのですね・・・。

うーん。
難しいですよね。
3月に告白して今は特に連絡がないのですよね?
受験期なのでやっきになって勉学に励んでいるのでは?
それなら女の子のことを考えている余裕はないかもですね・・。
何せ将来がかかってますからね・・・。
携帯を解約させられるなんて親御さんからのプレッシャーもかかっているのでしょうね。

メールはPCからとかは難しいのですか?
もしお会いする機会があったら何となくフリーメール(MSNとかyahooメールとか)があるかどうか
聞いてみてもいいかも知れませんね♪
やっぱりメールで連絡だけは取っていたほうがいいとは思いますので。
メールなら相手の時間を気にすることなく応援メッセージを送れますもんね♪♪
それで何となくお断りな感じなら、無理に聞き出さずに引いてみたほうがいいとは思います。

前回「相当に過敏になっている」と書きましたが、3月でしたら結構前ですね・・・。
そろそろ動いてもいいのかな・・・とも思います。

いろいろ回答が変わってしまってごめんなさいね。

でもやっぱりこちらから一度気持ちを伝えている以上は引いてみるに越したことはないと思います。
タイミングが難しいですが、彼にはお会いできる環境にいらっしゃるということなので、
他愛も無い話等がフランクにできるといいですね♪

そして受験勉強大変だとは思いますが、頑張って下さいね♪
恋も勉強も応援しています★
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当に、ありがとうございました。あなたのお言葉にすごくすごく救われました。そして元気がでてきました★ご丁寧な意見を本当にありがとうございました。勇気がでてきました★受験のことまで応援していただけるとてもうれしいです♪彼へのことはまだまだ不安はありますが卒業までがんばっていきたいと思います。また悩んでしまうかもしれませんので、ちょくちょくここをのぞいてもらえると光栄です。

補足ありがとうございました。

・・・手厳しいかも知れませんが・・、
No.2の回答者様同様、はっきりお断りされていると思います。
友達なら有効・・って仰っているようですが、メールのアドレスは本人から聞けなかったんですか?
お友達から聞いたとのことですが、ご本人はOKされたのですかね?
携帯が無いから・・・ってあんまり聞かないけど、
ばっさり切りたい相手に対する断り文句だと思うのですが・・・。
いつ頃告白されたのか定かではありませんが、彼もしばらく質問者様の出方をみているのでは??
しつこい女と思われ相手にもされないか、少し引くことで
ちょっとお相手に考える隙を与えるかどうかは今後の進展の大きな分かれ道みなると思います。
あまりメール等はされずに少し引いてみてはいかがですか??
今はちょっとお相手も断ったこともあってか何に対しても質問者さんよりは
過敏になっていると思いますよ。
引いて引いてぐらいの方が相手にとっては心地いいと感じるのでは??
もし引いて相手から何のアクションもなければこの先のお付き合い(友達も含めて)はちょっと困難なのかと思います・・。
ここは引いて相手からのアクションをまったほうが賢明かと思います・・。
辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

この回答への補足

ありがとうございました。しかしまた私の説明不足でした。アドレスは彼から直接ききました。実は私も彼も今年受験生で、彼は携帯を解約されたとのことです。告白したのは3月の終わりごろです。

• 0

NO1の方の返信も読んでみて、言葉は選んでいますが、それははっきり断られていると思いますけど?

残念ですが、付き合い自体(友達としての)は拒否してないってだけですね。
再度告白したいみたいですが、振られる覚悟をした方がいいと思います。
    • 0

えっと・・・。

チャンスがあるような振られ方とは?
彼とよく目が会うのはきっと質問者様が告白したことで相手もなんらかの
気持ちを抱いているんだと思いますよ。
彼からは今友達というスタンスを取られているのですね?
アタックに関しては、今なんで彼へメールができない状況なんですかね?
もしかしてメール拒否されていらっしゃるとか??
もう少し肝心な部分を詳しく教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

この回答への補足

今までのままの関係の方がいいから付き合えません。本当にごめんなさい。といわれました。今彼には携帯がないのでメールができないそうです。メールを拒否されているわけではないみたいです。でも、直接本人からは教えてもらえなくて彼の友達から聞きました。だからメールができなかった時期は本当に拒否されているんじゃないかとすごく不安になりました。

• 0