アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度都内の花火大会に行こうと思っています。
都内の花火大会に行くのは初めてなのですが、
せっかくなので、浴衣で行こうと思っています。
その時に、皆さんは
「最初から浴衣を着て(電車を乗る等して)現地に行く」
「最初は私服で行き、目的地についてから浴衣に着替える」
のどちらでしょうか?
また、場所取りのために夕方前(2~3時くらい)から現地に行こうと思っていますが、
そんな昼間から浴衣で歩いてたりしたら変ではないでしょうか??

また、花火が終わったらそのままオールしようと考えているのですが、
その時は浴衣のままで過ごすのか、私服を持っていって私服に着替えるのか、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

花火大会、いいですね。

やっぱり、浴衣は夏~って感じで、そういう祭り事にぴったりだと思います。

昼間から着ていても、全然おかしくないですよ。もともと浴衣はお風呂あがりの暑いときや夏の暑いときに着られるように作ってあると思いますよ。最近は、夏に着られる生地の着物もありますからね。

そのまま、オールするなら、その後、何をするか、目的によって考えるといいんじゃないですか?。
一緒にいく方に聞くのが一番いいと思います。
浴衣だと、あまりはやく歩けないですし、・・・。

浴衣は自分で着付けられますか?または、一緒にいくお友達に出来る人がいるかによっても答えは違いますよね。彼や男友達に、着物が乱れて着られない姿は、ちょっとみっともないかもね。

洋服を持っていくなら、荷物を預けるロッカーがあるところを探すといいですよ。お祭りは、人が多いし、荷物をも持っていると邪魔だし(自分も)なくしたりしますから。気持ちが上がってるときって、他に目がいかなくなるからね。ロッカーの鍵も無くさないようにネ。

楽しんでくださ~い。
    • 0

「最初は私服で行き、目的地についてから浴衣に着替える」

がいいと思いますよ!今夏場でたくさん祭りやってるからおかしいってことないし、逆に涼しげで見てしまうかも!
    • 0